Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



トラックバックポリシー

検索中にふと目に止まり、読んでみました。
ゆるりん♪ぶろぐのトラくバックポリシー

どうやらこちらのブログが大元のようです。
トラックバックポリシーを作ろう


 トラックバックのルールやマナーについてはいろいろな意見があるし、そもそも統一できるものでもない。
しかし、初心者にはわかりづらいのも事実。

 やはり現状は各自の「トラックバック・ポリシー」をブログごとに明記しておくのがいいだろう。


なるほど。
私もやっとトラックバックの使い方がわかってきたところで。
文中からリンクを張りつつトラックバックするのが普通なんですな。
(もっと早く気付け私)
あまり活用する機会も無い上にスパムが来るほど流行ってるサイトでもないわけですが(笑)
どうやら意見の集計をされるようなので、反映してもらえたらいいなあという願いをこめつつ、当ブログのトラックバックポリシーです。


寝る前に思い出すこと

よくありません?
結局面倒でメモも取らずに寝てそのまま忘れるyuhiroです。

今日はたまたま思い出したので、メモっときましょうか。

WWAの関連サイトですが、2ちゃんねるや荒らしについて、とても真面目に考えているサイトが1つあるんですよね。
真面目すぎて心配になるくらいなんですが。
過去に荒らしの被害者になったことがある分、使命感があるんでしょうか。

他に語る場もないし、せっかく思い出したので私の考えも軽く残しとこうかな、というわけで。

2ちゃんねるについては、利用者がピンキリなので一概にどうこう言おうという気はないですね。
あんなものはデマだ、とか、悪の巣窟のようにいう人も少なくないですが、それだけじゃないかなーと。
無責任な意見やら情報やらも確かにありますが、それがすべてだとは思いません。
匿名だからこそ言える意見って、たくさんありますよね。
でも、それは自分を守るための匿名であって、決して全員が全員、無責任なわけじゃないと思ってます。

善悪や物の分別のつかない子供が見るべき場所じゃないのだけは、紛れも無い事実ですけどね。


荒らしについて・・・。
正直、ほとんど被害にあったことが無いですね。
そんなこといってると狙われるかもですが(笑)

聞いた話の中で一番怖いと思ったのは「騙り」ですね。
一応保険として残しておくと、私の名前を騙る人間の「中傷」には耳を貸さなくて結構です。
「意見」は聞いといてください。本人かもしれないので(笑)

どうせネットじゃ正体なんてばれないんだし、とか、
いくらバカにしたって名前変えちゃえば逃げられるし、とか。
そういう考えは無いので。
名前が変わってようが、居所を隠していようが、私は私です。
卑怯なマネもバカなマネもしません。私だから。

で、私がどんな人間かというと。
おせっかいな小心者です。
サイトやら掲示板で相手を注意する、とかは今後もちょこちょこしていくと思いますが、正面対決とかは怖いんで嫌です(笑)
軽くでも「これ以上口出しするな」という雰囲気を出してもらえれば黙りますんで。
できればはっきり言ってもらった方がすっきりしますが(笑)
それでも引き下がらない阿呆が私の名前を使っていたら、偽者ということでお願いします。



で。
、、、眠い中書いてるとまとまりませんね。(そんな結論か)

とりあえず、これを残す機会をくれた某サイトに感謝。
意見のすべてには賛同できませんが、応援してます。

、、、でもやっぱりちょっと心配なので、できればほどほどに。

、、、おせっかいだよなあ、私(笑)

初ブログ

基本的に言いたいことを飲み込んでしまう性質の私ですが、

やっぱり言いたいことが多すぎる!
そのくせすぐ忘れちゃうし!

でも、メモに使うにはサイト編集は面倒だしー。

というわけで、ブログを開設することにしました。


サイト編集時にはじっくり時間をかけるので、ブログでの人物像と必ずしも合致しないと思いますが、これも私の色の一つ。
とりあえず気負わずに、自分のペースで公開していきたいなと思っています。

気長に、適当に、なんとなーく見守っていてください(笑)
