Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



Javaアップデートの脅威

すげえ、ログインできた!
なんで今まで出来なかったんだろう!不思議!
・・・いやほんと、パスワードを忘れるならまだしも毎回IDが弾かれてたのは本当になんなんでしょうね。

ご無沙汰しております。
まあなんというか、昨今JavaのアップデートでWWAがプレイできなくなるって時代が
とうとうやってきたのかなーみたいな感慨があってですね。
いろんな意味でしょうがないよなと思いつつ。

今思い返して、自分にとってなんだったんだろうなーとか、
答えの出ないことを考えたりもして、というかとりあえず懐かしいなあとか、そんな具合です。

今もドット絵が好きで好きで仕方ないのは、散々自分で作ってたせいだろうし、
これからもそれは好きなままだろうし、
その一方でゲームがぱったりとプレイできなくなるの寂しいなあと思うし、
とはいえ仮にアプレットの更新があって対応いただけたとして、多分戻ることはないし。

すっかりコンテンツを作る人から消費するほうになっちゃいましたけど。

こんな話を出来る場もないしなーと思ってためしにログインしてみたら出来ちゃったよ。
数ヶ月ごとに試しては弾かれてたのにこのタイミングかよ。

まあこれ以上のネタもないし再び沈黙するのが目に見えてますけどね!


追伸
正直、すでにアップデートをしてしまってるので自分はプレイできない公算が高いですが
2014のコンテストが無事に盛り上がりますようお祈り申し上げます。

2013コンテスト開催

2年間のご無沙汰です。我ながらびっくりした。ここまで何度もログインIDを忘れることに対して。
まあいずれにしろもはや関心をもたれているとも思えませんが、イベントの告知だけ。


WWA Contest 2013

やるらしいよ!どれだけ集まるかわからないけど!
単純に面白いのが出てくるといいなと期待してます。

あんまり推すと運営さんにご迷惑が掛かるかもしれんのでほどほどに。
ブログのリンクも気が向けば修正しておこうかと思います。

やったね!

WWA Engine、復旧してました!
ふう、肝が冷えた。
特に直前の記事が「リニューアルか消滅」だったので余計にリアルでビビりましたよー。

いかに格安サーバーとは言えども、趣味にお金をかけているわけで。
それが趣味の域から外れたときに、お金をかけ続けろなんてことは言えないわけで。

でももし本気でやめると決めたなら、コンテスト出品作とかはせめてどこかに残せるように手配していただけるとうれしいです。
ちなみにうちのサーバー容量もたっぷりあまってます(←一応アピールしてみた)

WWA検索サイトがなくなったら、過疎化はよりいっそう進みそうですもんね。
その点においてdigは、「更新の止まったサイトでも発掘する」という方針ゆえに、何の歯止めにもならないだろうな、とも。
情報が生きてないというか、呼吸をしていないものが混じると、活気ってぐんと落ちてしまう気がしてます。

これでも1週間に1度くらいは新作探してるんですよー。
見つかるとは限らないし、余計なヒットが多すぎて毎度泣けますけどねっ。
発掘は自分が面白いゲームに出会うためでもあるので、まだまだマトックかついでがんばります、はい。

冬の時代

花粉症、それは、鼻血の季節。
いや、花粉の飛散前から出血大サービスしてましたけど。

時節の挨拶はこのくらいにしておきまして、何ヶ月もほったらかしのブログをなぜ突然書いてみたかというと。

WWA Engineがつながらないという予想外の事態に困惑しておるせいでございまして。
ドメインは有効なようですが、サーバー上のデータがまるっきりアクセスできないという。
というか404という。

本気で、消えてる・・・・?

参りました

どくとるフランキ雑記録

1年越しのWWAの新作を製作中らしいですね。
現在公開されている分の走りをほんの数分プレイしただけですが、なんですかこの作りこみよう!
もともと何年か前から注目している作者さんでしたが、こりゃすごい。
何がすごいって根気と集中力が。

ぜひ最後までプレイしたいものです、完成版が楽しみ!

久しぶりに描いてみた

せめて需要のあるもの描こうとかって頭は、やっぱりないわけです。
ディグやんとでも呼んでやってください。今思いついただけですが。

上段は32×32サイズですが、この辺で揃えて動きのバリエーション増やすってのも面白いのかもしれませんね。


infoseekの期限間近

ハルミ(空鋼)さんの涙ぐましいサイト参りに心が動かされました。
とはいえ、同じ方法を私が取ってもきっとうざがられるのだろうしなー、なんて腰が重くなってるようじゃ何も出来ませんね。

とりあえず、主だったサイトの作品だけでもダウンロードして保存してみようか・・・・・。
期限があまりにも間近なのでろくに対策できる気がしませんし、
勝手に転載するわけにも行かないし、
保存したところで流れをどうこう出来るわけでもないのですが、
何かいい手段はないものか・・・・・・。


現在確認した時点で、one or eight/うふぬ が移転済み
十字路の猫/スターストア が当面の移転はしない予定
WWAの森 が移転の準備中

dig上位から優先的にサイトを見て回って、必要ならアドレスも変更しないといけないですね。

期限まで、残り、約7日。
