Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



一部の友人に受けそうなネタ

「yuhiro」の未来写真

未来写真館スタジオへようこそ。
yuhiroの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)未来写真館 (C)無料ゲーム屋ふりーむ (C)無料オンラインゲームまとめ



いやそれ私じゃないから!!
誰とは言わないけど!!(爆)

ケンタウロスの少女



セッション中に描いたんで出来がひどくアレですが。
私がまともにかけるのはやっぱりドット絵だけなのかね(笑)

昨日のセッション非常に楽しかったです。
5年前私が開催したセッションのキャラも拾っていただいて。
ミラルゴはますます私(プレイヤー)の特別な場所になりました。

ほんとありがとー\(^◇^)/>つぼの人

あの日から今まで。

私のTRPG人生は、月光華亭から始まりました。
参加当時は今とは別のアドレス、別の管理人、別のメンバーで、
それでも今まで良い付き合いを続けられている、私にとってはホントに拠り所とも言える場所で。

先日、同期の参加者でもあり、私にとって初めてのセッションでGMを勤めてくれた仲間の一人が、
生活環境の変化を理由にしばらく月光華亭を離れることになり。

その辺のこともあってここ1ヶ月くらいずっと、
「この7年」に思いをめぐらせていました。


ぶっちゃけ人間関係の構築が下手どころではない私ですが、
この7年で得た友人や仲間、GMやプレイヤーや分身のキャラクターたちとしてきた様々な経験は多分、
それまでの20年で得たものに匹敵するだけのものだったと思っています。
全国あちこちに出かけては歓迎してもらったりね(笑)
彼にも京都ではずいぶん付き合ってもらったっけ。
とりあえず、、、、あの真っ暗闇の鞍馬山はこの先二度と忘れないと思います(笑)


この先、7年後の自分がどうしてるだろうかとか。
正直な所、考えても不安ばかりが浮かんでくるけど。
きっと今以上に、7年前の転機に感謝してるだろうな。

みんなありがとう、これからもよろしくね。
キャラクター達ともども、わがままでヘタレで振り回してばっかで迷惑な奴だけど
ホントマジで、感謝してます。


しまったな、彼の引越し前に書いとくんだったか(笑)
君の前途にも最大限の祝福を。がんばれ!

ダブルクロス

お世話になっているTRPGサイト月光華亭のオフ会で、ダブルクロスで遊ばせて貰いました。
不慣れではあったけど楽しかったです。

ただ、私がルールとして好きなのはやっぱりソードワールドかなあ、という認識を強くしました(笑)
なんというか、、、ソードワールドの方が頭使ってる気がします。
慣れないルールに対応するって点においてはダブルクロスでもかなり頭使ってるんですけど(笑)

普段から一緒に遊んでいる面子ではあるんですが、
やっぱり顔見てプレイするのは違うねー(笑)
オンオフどちらも一長一短ありますが、やっぱりどっちも面白いなあ。
でも、コンベンションに参加するような度胸はありませんとも!!(爆)

しかし、オフの二次会がまたすごかった・・・・。
一晩寝た今も、腹筋に疲労の感触が残っております。

ええ、笑いすぎでね!<疲労

懐かしいけど新しい?

ソード・ワールドRPGで遊ぶようになって、早5年か6年(←鳥頭)
TRPGの世界に踏み込む前準備として、
フォーチュン・クエスト「忘れられた村の忘れられたスープ」はあったものの、
ソード・ワールドに踏み出すきっかけになったのは、
やっぱりスチャラカ冒険隊との出会いだった気がします。

で。

そのスチャラカシリーズの全3巻が、新装版で出るんですって!

な、懐かしい、、、。
発売当時から知っている人からすれば、5,6年くらい何ほどのことかとお思いかもしれませんが、
あんまり時間が経ちすぎるとキレイに忘れ去る性質の私にとって、
5,6年は結構ギリギリなラインです。(爆)

盗賊たちの狂詩曲(ラプソディ)―Role Playing Game 盗賊たちの狂詩曲(ラプソディ)―Role Playing Game
山本 弘、グループSNE 他 (2006/07)
富士見書房
この商品の詳細を見る


なお、購入はイーココロ!別窓)経由でどうぞ。


、、、っていうか、今公式ページ見たらフォーチュンクエストも新装版でてるんですよね。
うっかり紹介ページの「短編」とかいう単語見つけちゃったじゃないかー!!(笑)

ううっ、、、不覚だっ、、、(笑)

フォーチュンイベント

フォーチュン・クエストRPG体験会

以前の模様はこちらから

TRPGは見てるよりやったほうが何倍も楽しいです。
ライトファンタジーが好きなら、フォーチュン・クエストRPGは結構おススメです。
なんてったって主人公が女の子なので女性プレイヤーでも安心(笑)

コンベンションは規模が大きすぎて
私みたいな小心者はまだちょっと出かける勇気がないですが
このくらいのイベントなら多分安心。多分。

と言うわけで。
新しい世界に踏み出してくれる勇敢な方が居ることを願って(笑)

Silent night

私のTRPGキャラ、「バード」のSS(ショートストーリー)です。
バードって誰?という人にはおススメしません、スルーしてください(笑)
