Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



和太鼓和太鼓

和太鼓大好きです。
特に上手い演奏が聞けると、ガンガンにテンション上がりまくります。

バンバンうるさいだけじゃねえか、とかのたまう人物が私の身近にも居たりしますが、それはいい演奏聴いてないだけじゃないかと。
乳母車に乗ったちっちゃな女の子でさえ手を叩いて喜んでるんですよ?
あのリズムはきっと誰の中にも眠ってます、多分。

というわけで、今日は和太鼓を堪能してきました。
セミプロのレベルですかねー、、、CDも出してるみたいですけど。
「動き」込みでカッコよかったので、DVDだったら迷わないんですが(笑)

せっかくなので、和太鼓 祭座のサイトへもリンク。


あー、気持ちよくなりすぎて頭痛い、、、(爆)
大抵好きな音楽聞いた後にはこうなってますけどねー(爆)

そして愚の骨頂

続けてThe LOVEの「あの駅で待ってる」を聞きました。
泣くしかないじゃんか!!(笑)

ちょっと遅いけど、自分への最高の誕生日プレゼントになりました。
2組のアーティストに、心からの感謝を。

ありがとう。これからもよろしくおねがいします。(笑)

はうあーっ!

こんばんは、10年来のTWO-MIXファンです。
そろそろ切れるかなーと思う頃に、どうしても引き戻されます。

というわけで、TWO-MIX DELTAのDELTA ONEです。

1曲目は正直ピンと来なかったんですが、2曲目で「ん?」と思い、現在聴いている3曲目で持ってかれました!
やばい、この曲相当好きだ。
1番か2番目くらいに入る、絶対。

以降の曲の感想は後日ってことで。
今はゆっくり聴いてきまーす。

劇団舞姫

今月頭に行った旅行で大衆演劇を見る機会があったのですが、検索してみたらファンの方が写真を載せてました。
その劇団に限定したファンじゃないみたいですが(笑)
私は撮りそびれちゃったので結構感動。

Pokochan 4me Page(ページ下部にある大衆演劇のページ)

下呂温泉郷の合掌村(白川郷から移築された合掌造りの家が並んでます)で見たのは「劇団舞姫」という一座だったんですが、劇団員が結構若い、というか、パンフレット見たら座長が同い年だったりしてちょっと凹んだり凹まなかったり・・・(爆)
残念ながらちょうど座長は不在の日だったんですけど(笑)

さすがに観客のほとんどはおじさまおばさまばかりでしたが、内容は若い人でも普通に面白いんじゃないかと。
てゆーか結構煽るしー、、、(笑)

見る機会があるようなら、食わず嫌いせずに一度どうぞ。
生き生きしてますよ、役者さんたち。
ああいう生き方もカッコいいなあ、と思うことしきりです。
・・・いや、生き方に限定しなくてもいいかな(笑)


集団で旅行すると、ショーかなんかがあってもタイミングが合わなかったりでなかなか見られないんですよね。
個人旅行のよさを再認識。

書いてるうちにまたどっか行きたくなってきました(笑)
時間くれっ、時間っ!
2日あれば十分だからっ!

大変大変

サイトのデータが吹っ飛んだので再構築中。
・・・・。

すっげー時間かかるんですよ、回線細いもんで。
凍ってるんじゃねえかと思うくらい進まないし。(爆)
ホントは1年位前にブロードバンドに申し込みはしてあるんですけどねー。
・・・・。

たのむ、せめて1年待たすのはやめてくれ。(爆)
しまいにゃ忘れるぞ、私が。(爆)


うー、CGIの設定しなおしが一番きっついな。
どーせ誰も使わないからリンクはずすかなぁ(爆)

ぷー

ひさしぶりに、どうしようもなく、全力で、腹の立つことがあったのですが・・・。
なんかもう、言っても通じないんだろうな、という諦めもありつつ。
とりあえず、これ以上何も期待しないことにしました。

自称おせっかいな私ですが、期待してない相手には全くの不干渉になります。
・・・みんな、後は任せた!(誰に。何を。)


で、怒りに駆られてぐるぐる考えているうちに、WWA完成させたいなあ、とふと思いました。
自分のやりたいことやって、言いたい事言って、発散させるしかないんですよね。
いいやもう、説教臭くても。
これが私だし。

できるかどうかわかんないのも私だけど(落としてどうする)


ちなみにー。
コンテストの投票終了から1ヶ月は待つつもりで居ましたが、見事に過ぎましたね。<発表
結果に興味なくなりつつあるのは私だけだろうか・・・・。

探してみるもんです

大好きなカレー屋さんの記事を載せているブログを発見。
、、、あれ、昨日書かれたばっかりだ(笑)

ハラヘリ日記 7月25日

SHANTIには月に一度位の頻度でおじゃましてます。
もうダメです。
記事見てるだけで食べたくてしょうがない=□○_(爆)

ランチタイムのカレータリ(6種のカレーから3種選んで食べられる)が、私の人生史上いっちばん好きな食事です(笑)

ちなみに、東久留米のSHANTIは、地下鉄神保町駅近くのSHANTIの系列店です。
神保町SHANTIの紹介(日本エディタースクール内)


同じSHANTIでも、札幌のSHANTI系列店(原宿にある)はスープカリーらしいですね。
いっぺん食べ比べてみたい気もするんですが、気付くと足が知ってる方のSHANTIに向いてるんですよねぇ、、、。(笑)

WWAコンテスト

WWA集約地 コンテスト案

ジャンル不問と版権不可はちょっと矛盾してるかも。
版権物も一種のジャンルでは?と思うので。

版権もの(WWA的には主にカービィとかポケモン)の扱いが難しいところですが。
ポケモンでもカービィでも良い作品はあるんですけどね。
(てゆーかね、元のキャラとか全然知らないんですよ、私。)
(それを前提にされると意味わからんのですよ、ホント。)
(内輪ネタになってますよー。ネタを知らん人は排除ですかー。)


スペースだけだったら確実に提供できるんですけどねー(笑)
100MBもあるのに4Mしか使って、、、、。
いつの間に4Mも使ってるんだ!?(爆)
調べたらWWA関係のファイルだけで3M超えてました。
、、、てゆーか再配布してるソフトのせいか、納得。

でもスペース提供するなら主催せんとまずいですよねー。
管理を他に任せるわけにも(サーバーの利用規約上)できないので。
暇はなくもないでしょうが、、、、体力が持つかは別ですな(笑)
(注:昨日から熱を出して楽しくなっています)

ミズノシズク主催の第4回WWAコンテストは投票数に制限が付いた分、評価がはっきりしたと思うんですが、投票は1票でいいにしても、他の作者さんにもコメントを残せる環境を作ってもらいたかったですね。
私書箱CGIを設置するとか、手段はあったはずなので。

結局今回は準備不足というか、開始してからばたばた決まったことも多かったですし、投票終了後の発表も順調ではないようですし。
第5回があるようなら、また提案しようかとも思ってますが、、、。
管理人氏の近況を見るに、自分で用意した方が早そうです(爆)

伝龍さんが開催をしないようなら、ちょっと本気で考えようか・・・?





2006/10/20
関連記事っぽかったのでこちらにトラックバック。
近日中に新しい記事で取り上げたいなと。

ぼんやりぼんやり

思いついたストーリーを書き留めたりしつつ。
・・・・・・・。
すげえ膨らみそうなので多分放棄します(笑)
とりあえず載せるだけ載せときましょう。
小説なんか何年も書いてないからなぁ、、、。
もう書ける気がしない、、、(笑)

さー、歯医者に行かなくちゃ。

気圧の変動により、、、

不調です、ええ!
息が苦しいー、鼻が詰まるー。
その治療のほかに別の薬も飲んでるのですが、その副作用で熱まで上がるー(爆)
しんどい、、、。

しんどいといえば待ち時間。
数日前注文した本とCD、どちらもまだ届きません。
予約商品やお取り寄せと一緒に注文するんじゃなかった、、、!!(爆)
自業自得ですけどねー(るるる)

カムカムスイーツ

農大市場ニュース 7月21日

カムカムというフルーツ、昨年辺りに局地的に話題になったりしていたのですが、ご存知でしょうか?
私が初めて知ったのは、浜名湖花博で飲んだ、グリーンファームのカムカムジュースでした。
前知識一切無しで飲んだんですが、ひどく気に入ってしまい、1年経った今でも、また飲みたいなー、とたびたび思っては通販のサイトを眺めています(笑)

酸味がきいていますが、はちみつなんかもブレンドされていてまろやか。
夏に飲むのがぴったり!というような爽やかな味でした。

ちなみにこのカムカムですが、おすすめする理由は味や栄養価だけではなく、その背景にあります。
カムカムプロジェクト@グリーンファーム

長文なので読んでられないかも、ということでピックアップ。

原産地である南米ペルーのお話です。
ペルーでは今も麻薬の栽培で生計を立てている人々がいるそうです。
麻薬の生産自体も問題ですが、それがさらにマフィアやテロリストの資金源にもなっています。
カムカムはその麻薬の原料となるコカの、代替作物として期待されています。
カムカムを作って生計が立てられるなら、人々はコカを作らなくてもよくなるのです。

というわけで、応援の意味もこめて、カムカムの宣伝をしています。


で、冒頭のリンクに戻るわけですが。
カムカムのスイーツ!
食べたい!(応援はどこ行った)

東京農大の世田谷キャンパス見学会(8月の6日7日)で味わえるそうで。
もしかすると突撃するかもしれません(笑)

偽善者でいいから

募金系のバナーを増やしたり入れ替えたりしてます。

特にイーココロ!は自分で募金先を選べるのがいいですね。
同じようなシステムで自分にキャッシュバックしてもらえるようなサイトも知ってるんですが、どうせ知らなきゃ返ってこないお金ですから。
社会貢献した方が健全かな、ということで利用させてもらってます。
お試し会員では個人情報もほとんど必要ありません。
ネットで買い物をする方は、とりあえず軽い気持ちで登録しておいてはどうでしょうか?

善人ぶってるように見られたりだとか、偽善者だと思われるのが嫌だ、という人もいるかと思います。
ですが、わかっているのに「行動しない」のは、カッコ悪いと思うんですよ。

「紅の豚」好きの私としてはカッコよさにこだわりたいわけです。
(注:「紅の豚」は特に関係ありません)

顔の見えないネットだから、変な気恥ずかしさは脱いじゃっていいんじゃないでしょうか。
とかいいながら、私も駅前で募集してるような募金にはなかなか募金できないんですけどね。


今日見つけた「お、これは」と思ったサイト。
いー福祉ネット
どういう仕組みで貢献できるのか、わかりやすいのがいいですね。

だらだらネットサーフ

自動で夢占いができるサイトを発見。
多分当てにはならないと思いますが、一応実践してみました。

ぐっちゃんの夢占い

・・・・・。
すいません、文章前半のキーワードしか拾ってない気がするのは気のせいですか(笑)
夢の内容はちとグロいので追記にしておきますが、全文で入力した時は吉夢でした。
で、前半を省略して再入力。
全然結果変わってるんですけどっ!?(笑)

まあ、そんなもんだよね、、、(笑)

寝付くまでの間に

CDの注文してきましたー。
The LOVEの「あの駅で待ってる」とTWO-MIXの新譜、、、。
抱き合わせで買う人間は世の中に私しか居ないかもしれない(笑)

TWO-MIXの方は語りだすときりがないので別の機会に。

The LOVEは検索すると無限にヒットするのが困りもののアーティスト。
ボーカル平義隆の歌唱力がすばらしく、あの「ゆず」からも評価されているとか。
代表作は「再会」。個人的評価でのベストアルバムは「溺愛」。
作品タイトルをプラスして検索しないと見つからないと思います(笑)

なお、JR九州の「7つの鉄道物語」にて「あの駅で待ってる」が試聴できるようです。
http://www.jrkyushu.co.jp/

よし、宣伝完了!(笑)

うぃだーいんぜりー

あの、人が溶けてくCM。
普通に「あー。」と納得しかけました。
だって暑いんだもんさぁっ!(T-T)

汗かくだけかいて、シャワー浴びたらもう寝るしかないですよ!
他に何もできんとです!

まだ熱帯夜にもなってないのにこれだもんなあ・・・・。
今年は先が思いやられる、、、、=□○_

溶解日和

暑い。

、、、ダメだ、終わってしまう(笑)

今日は歯医者に行って来たんですが、その待ち時間にぱらぱらと花のカタログを眺めてみたり。
で、目に付いたのが、ゾンビーという品種。
、、、、何でゾンビー?(爆)

カタログに掲載されている写真はふつーのきれいな花なんですが。
チューリップっぽくは無いですが、割と私の好きな感じで。
メリ!ハリ!ガツーン!みたいなインパクト(どんなだよ)があって素敵です。

画像が無いかなーと思って参照先をいろいろ探したんですが、検索でかかったブログに掲載されている写真が、一番素敵で。
(ちょっと画像が小さいのが残念ですが)
せっかくなので、初トラックバックに挑戦してみました(>▽<)

トラックバックの使い方ってこれで合ってるんだろうか・・・・(爆)

ネタが無いので

というより書きたいことを長々書いている時間が無いので。

カナダドライジンジャーエールのCMが好きだー!

と叫ぶだけにしておきます。

このCM、カナダドライのサイトでも配信されているようですが、
調べて初めて彼女の名前を知りました、、、。
芸能界には全力で疎いとです。

小さな変化



左が1年位前に書いた元絵。
右が今日書いた改訂版です。

変わらないとか言わない、そこ!(笑)

自分でも微々たる物だとは思いますが、それなりに成長してるようです。
納得のいかない絵でも、残しておけば再利用はできるのかも。

じゃ、あれもあれもあれもあれも保存だね♪ orz


下は元絵を保存し忘れた改訂版。
すっごい立体的になったんですよー、彼女ー。
元の絵残ってないから伝わらないでしょうが=□○_

ボーダーライン

昨日の続き、というわけでもないですが。

好きか嫌いか。
良いか悪いか。
善か悪か。

最終的には自分の主観的な判断でしかないと思うんですよね。
ある程度は社会的な基準があるにしても。

別に一般的な考えを支持しているわけでも、そうあるのが一番だとも思ってません。
個性結構。オリジナリティとそれぞれの感性が一番大事。


ただ、周りも見ずに「これが俺のスタンダードだ!」と突っ走ると、大抵誰かにぶつかります。
ぶつかると痛いですよね。
ぶつかられた方だけじゃなく、ぶつかった方も。


意見を言うのは確かに大事。言わなきゃ誰にも伝わらないし。
でも、私はあなたじゃないよ。
私は私で考えられるよ。

その意見を、鵜呑みにしてしまう人が居るかもしれない。
その感情を、真実だと思い込む人が居るかもしれない。
それでいいのかな。あなたと同じ人が増えればいいのかな。


私は私だけでいいです。

寝る前に思い出すこと

よくありません?
結局面倒でメモも取らずに寝てそのまま忘れるyuhiroです。

今日はたまたま思い出したので、メモっときましょうか。

WWAの関連サイトですが、2ちゃんねるや荒らしについて、とても真面目に考えているサイトが1つあるんですよね。
真面目すぎて心配になるくらいなんですが。
過去に荒らしの被害者になったことがある分、使命感があるんでしょうか。

他に語る場もないし、せっかく思い出したので私の考えも軽く残しとこうかな、というわけで。

2ちゃんねるについては、利用者がピンキリなので一概にどうこう言おうという気はないですね。
あんなものはデマだ、とか、悪の巣窟のようにいう人も少なくないですが、それだけじゃないかなーと。
無責任な意見やら情報やらも確かにありますが、それがすべてだとは思いません。
匿名だからこそ言える意見って、たくさんありますよね。
でも、それは自分を守るための匿名であって、決して全員が全員、無責任なわけじゃないと思ってます。

善悪や物の分別のつかない子供が見るべき場所じゃないのだけは、紛れも無い事実ですけどね。


荒らしについて・・・。
正直、ほとんど被害にあったことが無いですね。
そんなこといってると狙われるかもですが(笑)

聞いた話の中で一番怖いと思ったのは「騙り」ですね。
一応保険として残しておくと、私の名前を騙る人間の「中傷」には耳を貸さなくて結構です。
「意見」は聞いといてください。本人かもしれないので(笑)

どうせネットじゃ正体なんてばれないんだし、とか、
いくらバカにしたって名前変えちゃえば逃げられるし、とか。
そういう考えは無いので。
名前が変わってようが、居所を隠していようが、私は私です。
卑怯なマネもバカなマネもしません。私だから。

で、私がどんな人間かというと。
おせっかいな小心者です。
サイトやら掲示板で相手を注意する、とかは今後もちょこちょこしていくと思いますが、正面対決とかは怖いんで嫌です(笑)
軽くでも「これ以上口出しするな」という雰囲気を出してもらえれば黙りますんで。
できればはっきり言ってもらった方がすっきりしますが(笑)
それでも引き下がらない阿呆が私の名前を使っていたら、偽者ということでお願いします。



で。
、、、眠い中書いてるとまとまりませんね。(そんな結論か)

とりあえず、これを残す機会をくれた某サイトに感謝。
意見のすべてには賛同できませんが、応援してます。

、、、でもやっぱりちょっと心配なので、できればほどほどに。

、、、おせっかいだよなあ、私(笑)

おとなのげーむ

いかがわしいもんじゃないですよ(笑)

この頃かなりハマっているのが「汝は人狼なりや?」
(私が遊ばせて貰ってるところでは、カスタマイズされていて違うタイトルですが)

このゲーム、推理とハッタリと度胸と駆け引きと、かなり頭を使わせてもらえるゲームです。
で、なんで大人のゲームかというと。
子供(っぽい人も含めて)が場に混じると、すごく浮くんですね。
他のプレイヤーさん方の年齢を把握しているわけじゃありませんが、特に「敵に回すと手強い」プレイヤーさんなんかは、大人な雰囲気がぷんぷんしてきます(笑)

というわけで、、、、。
ハマってみたいなら、おいで?(誘惑)

妖怪テーマパーク(お世話になっているカスタマイズ版)

ちなみに、こちらではyuhiroの名前は使ってませんので、見つけたら「お、こいつだな」と思いつつ、生暖かく見守ってください(笑)

ネタを探して2キロくらい?

ネタは見つけたんですが、なんだったか忘れました!(爆)
4時間も保てないのか、私の記憶は、、、(爆)

古本屋でサイコとかMADARA見てる間にこう、ぽろぽろぽろぽろと、、、。
他に何読んだか思い出せなくなるくらいのインパクトですからねぇ、、、。
あまりにインパクトが強いので、後味をさっぱりさせるためにBrothersも読んできました。
、、、オヤジ最高です。

なお、知らない方の為に。
「多重人格探偵サイコ」「MADARA」「Brothers」とも、田島昭宇氏の作品です。
(サイコとMADARAは大塚英志氏が原作)
サイコは見るのに覚悟が要りますが(タイトル通りサイコ。意味がわからなければ調べるべし)ハマってしまうと抜けられない絵ですね。

そういえば、十年位前だったかなあ、、、。
サイン会に並んでサインを貰ったこともありました(笑)
、、、、どこ行ったかな、あのサイン、、、(爆)

▼参考サイト
*怪童丸 公式サイト(キャラクターデザイン:田島昭宇)

そういえば昔

トランシーバーにすごくあこがれてたなあ。
と、唐突に思い出しました。

、、、、。
続かねえ(笑)

ネタ探してきまーす。

未消化のアイデア

以前から、ゲームに使えるかなー、と、思いついたストーリーをメモに残しているんですが。
読み返してみて気付いたことが一つ。

どれもこれも、説教くさいのばっか(爆)

歳なんですかねぇ、やっぱりorz
「純粋にゲームとして面白い+教訓めいたセリフ」くらいなら受け入れてもらえるんでしょうが。
よっぽどゲームを面白くしないとダメですよねぇ。
うーん、、、、難しいなあ。

ちなみに。
そんなところで悩む前に完成させろよ、という突っ込みは無しでお願いします♪(爆)

ホワイトバンドプロジェクト

朝のニュース番組で紹介されていたものです。

「ほっとけない 世界のまずしさ」
ホワイトバンドプロジェクトは、全世界のNGOが提携したキャンペーンです。

どのようなキャンペーンなのかは以下のサイトのFAQをどうぞ。


ほっとけない 世界のまずしさ


今、結果が必要です。

灰色の肺

本日も体調不良です。
ぶっちゃけ持病は喘息なんですが、肺が重い、、、。

ホントに具合が悪くなると、肺が灰色(シャレじゃないぞ)に染まっているように感じます。
調子がよくてもバラ色にはならないんですが(笑)

目は疲れてるから血色の悪い白。
心臓はフル回転でくたびれた赤紫。

、、、考えるだけで生々しくてヤバいですね(笑)
やめときましょうか(笑)


明日病院に行くことだけ考えて、、、。
がんばらなくちゃ=□○_

愛・地球博

というわけで、愛・地球博に行ってきました。
前述の理由(薬忘れた)で満喫というわけには行きませんでしたが、なかなか楽しめました。

マンモスすげーし。
(見た人にしか伝わりません)
地球の部屋@長久手日本館もすげーし。
(限定しているところから察してください)

しかし一番忘れられないのは、長時間並んだ長久手日本館でも大地の塔でもなく、イタリア館の”彼”なのですよ。
ミロのヴィーナスに並ぶ歴史的芸術作品とも言われているようですが、彼女に逢ってもこんなに心奪われるんでしょうか?
ほとんど恋です。
まあ、むちゃくちゃ惚れっぽい私が言ってもあんまり価値は無いんですが。

そして、その次に忘れられないもの。
イタリア館の土産物屋に、彼のレプリカの予約受付中と書いてあったこと。
そのほかにも彼の写真やら缶バッジやらストラップが並んでいる中でしたが。

あんたら商魂逞しすぎ!!(爆)そりゃ欲しくないって言ったら嘘だけど。

この先一生再会はできないかもしれないですが、できる限り彼をはっきりと覚えていたいですね。
、、、たぶんチャンスがあれば会いに行くほうを選ぶでしょうけど(笑)

旅行に行ってきました

持病の薬を忘れてorz

死ぬかとオモタヨ、、、、。


とにかく今日はしんどいので、書きたいことはまたいずれ。





鳥篭の中だってかまわない。
欲しいのは自由じゃない、私は空が欲しいんだ。
