Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



降って沸いたアイデア

ストーリーがポーンと降ってきました。
想像力の働き具合からすると、やっぱり疲れてるんだ(/◇;)
(疲労→現実逃避→アイデア発生)

一応導入部分だけはストーリーも組んでみたんですが。
・・・・・・。
えーと。
ちょーっとこれは、ネタがヤバいか?(爆)

形になればそれなりの面白さになると思いますが、
例に拠って例の如く、形になる可能性はきわめて低いです(笑)
タイトルだけはとても気に入ったので、じっくり煮詰めて行きたいと思います。

うーん、でも、これでコンテストはきっと人格が疑われるぞ・・・?(笑)

そして今日の成果。

あれだけ平気で間を空けるくせに、書き始めると一気に投稿するんですよね(爆)
トラックバックテーマはちょうどこの記事を書こうと思ってログインしたら目に入ったので乗ってみました(笑)



今日の成果。
取り掛かったのは昨日からなので、ここのところの作品にしては時間がかかった方ですね。
作成途中では関取にしか見えませんでした(爆)
さすがにあんまりなので手を加えてごまかしましたが、ぷにぷにっとした感じは何とか残ってるでしょうか?(笑)



クリックで拡大
、、、この配置だと呉が入んないなあ(爆)

修学旅行の季節らしい

トラックバックテーマ「修学旅行の思い出」


私の修学旅行の思い出といえば。

東京駅に向かうつもりが、間違えて各駅停車の総武線に乗ってしまい、新小岩辺りで気付く。

慌てて引き返すも新幹線の時間に間に合いそうもなく東京駅をダッシュ。

エスカレーターですっ転んで足がギザギザに裂ける(爆)

ほうほうのていで新幹線に乗車。激痛と戦いながら京都へ。


、、、今思い返しても全力でアホですね(爆)

しかもこの出発前の大事件の思い出が強すぎて、いつの出来事なのかさえ思い出せません。(爆)
京都なんて小学校でも中学校でも高校でも行ったよ、、、(爆)

昨今の修学旅行はバリエーションが豊富でいいですね。
京都は確かにいいところなんですけど、社会人になってから一人で旅した時の方が数倍充実してました(爆)
協調性が無かっただけかなあ、、、。

とびとび

どんどん間が開いてますね(笑)
ここ数日はMIDIに手を出してました。

何年か前の話になりますが、WWAを初めて作った頃は、ドット絵なんか絶対自分には無理だと思ってたんですよね。
で、まあ、その一方でMIDI作りはちまちまやってたわけなんですが。
(オリジナル曲ばかりです、好きな曲を分解できないので(笑))
ドット絵を始めてみるとMIDI打ってるのとぜんぜん変わらないなーと(笑)
MIDIもプログラム方法はいくつかあるんですが、私の場合マウスクリックで一音ずつ置いていく方法だったんですよね。
、、、全然一緒だよ、ドット絵と(笑)
打っている段階じゃ全体像が見えないことも含めて(笑)


で、久しぶりのMIDI打ちで、ついでに昔作ったMIDIも聞いてみたり。
、、、寒い、、、(笑)
まあ、基本的に明るい「だけ」の曲は、よほど気をつけないと作れないんですが、、、。
普通に明るい曲も全然無いし・・・(笑)
暗いよ・・・気分悪くなるって(笑)


いやでも、楽しいなあ、作るの。
またいい曲が降って来たらゆっくり作ります(笑)

RPGデザイン

RPGデザイン

あなたのこだわり、他の人が見ているポイント。
統計的にはどうなんでしょう?
アンケートとして意見を集計されているサイトです。
製作者の参考にもなるかなーということで、一度どうぞ(笑)

で、そこからのリンクで見つけたサイト、とり色

自分のハンドルが夕色なのとか、TRPGで使ってるキャラクターがバード(通称鳥さん)だったりだとか、そんな点でも気になるといえば気になるんですが。
文章が冴えてて面白いです(笑)
ええ、素晴らしいですとも、よく撮れた電線とか!(爆)
ちなみに、こちらで配布されているゲームも高い評価を得ています。
いつかプレイしたいなーと思っていた作品だったんですが、こんなに面白いサイトから発信されていたとは、、、。

30分弱?



三国志といえば彼も重要キャラですね。
人を描く数倍の速さで書き上げてます(爆)
ほとんど考えないで描けるんですよね、馬は特に。
適当に描いてもそれなりに見えるって言うのもあるんですけど(笑)

、、、このくらいのスピードで人とか物とかかけるようになりたい(/◇;)(笑)

まいぺーす

自分のペース自体つかめない段階でマイペースも何も無いわけで。
ただ、あんまりダラダラしてると何も出来ないことにも気付きました。

とりあえずノルマ制に切り替えようかなーと。
一日に何かしら1個仕上げる。
・・・・。
ええ、これさえやってません、ここ数日(笑)


じゃなかったら気分転換に、思いっっっっっきりゆっくり休む。
・・・・無理だな。(爆)


忙しくもないくせに余裕が無いってどうなんでしょうね?

隣の町で死んだ人

なるしまゆり、という作者の「隣の町で死んだ人」というマンガを昨日立ち読みしてきました。
、、、家に置いとく場所があれば買ったんですが(笑)

なるしまゆりは「少年魔法士」というシリーズで人気の漫画家さんです。
私も「少年魔法士」は割と好きなんですが、この「隣の町で死んだ人」はまったく別の雰囲気を持った短編集になってます。
どっちが好きかと問われたら、「隣の街で死んだ人」と答えますね。
おススメです。

若干怖いかなーという表現もちらほら見えますが、読み終えるとなんか爽やかな気分になれると思います。
家に置いとけない私の代わりに、キープしといてやってください(笑)

時間が出来たのでアフィリエイト

▼▼支払いは転送量従量制!無制限プランも月200円、お得です。



▼▼FC2ブログはもちろんお気に入りですが(笑)



▼▼上記ブログと同じく商用利用可能。アフィリエイトも出来ますよ。



▼▼無料レンタルCGI アクセスカウンター・解析・リンクツールなど



▼▼まだまだおすすめ。フリーメール。



▼▼またまたイチオシ。電子書籍。









資料げっちゅー



リクエストにお答えして羽扇。
ちょうど前日に三国無双の攻略本を買ってきたので、それを参考にしつつ、作ってみました。
どうしてもっと早く気づかなかったんだろうか。
古本屋で攻略本を買うのが一番早いことに!(爆)

シュミレーション系の三国志では全身図がわからないことを、今回初めて知りました。
さらに「三国志武将一覧」みたいな本が発行されているのも初めて知りました。
ぱらぱらめくってみたところ、数百人~千人行きそうな膨大な量のデータ。
、、、誰が買うんだろうこれ、、、(笑)
中古ってことは誰か買ったんだよな、、、(笑)

しかし、三国無双っていろいろすごいですね。
一番衝撃を受けたのは、攻略本の巻末にあるアイテム紹介欄。
・・・・阿斗!?(爆)
阿斗か、、、そうか、、、アイテムなんだ、、、すごいな。(爆)

書いてみたら意外とうまくいったので



大喜びしながら公開してみます。
錦の人のつもり。

美男子だったという評判ですが、検索してみてもほとんど兜被ってる画像ばっかりで男前かどうかわかりません(爆)
とりあえず、鎧のパターンがとてもきれいに動いてるので、三国志シリーズの中では相当いい部類に入る自信アリです。

一つパターンが完成すると、それを応用して「顔挿げ替え→鎧色変え」で別人にしやすくなります。
今後の作業がはかどるといいなあ(笑)

いつか見た夢

実際には今朝見た夢の話です。

久しぶりに
ファンタジー
ロマンティック
冒険活劇風
スペクタクル大作
夢を見たのですが。

敵役が職場の上司でした(爆)

そーかそーか、そんなにあの人をやっつけたいのか、そーかそーか。
よしよし、じゃあ早速やっつけてやるか(リアルでやってはいけません)


感動したらいいのか笑ったらいいのか嘆いたらいいのかわかりませんでした。
職場で上司の顔見たときには、さすがに引きつった笑いがこみ上げてきましたけど(゜゜)

せめてストーリーがやっつける段階まで行ってればなあ、、、(爆)

暑いですねー

そして体温も高いですねー、と(爆)
いつまで続くんだこれ、、、。

でべでべだらだら日々をすごしています。
、、、仕事は休んでないですが。
休んだら下がんないかなあ、熱。
下がんないなら休んでもしょうがないしなあ。

で、閑話休題。
キャラバンサークルに広告をお願いする方向で腹を決めました。
キャラバンって公式サイト以外からもダウンロードできるんですね。
ふりーむ!で初めて知りました(爆)
つまり、WWAの存在を知らない人も居るはず!多分!少ないとは思うけど!(爆)

あとはコンテストの応援をしていなかった関連サイトに働きかけるとか。
自分のコネを使うとか(爆)
、、、使えるかな。使えないことは無いか。よし、やるだけやるべ。

そんなことをぐるぐると考えつつ。
とりあえず病院でも行くか。(爆)

いろいろ検索中。

次回のWWAコンテスト(11月から募集開始?)に向けて、広告掲載依頼の出来そうなゲームサイトやらなんやらいろいろ検索しています。
今のところ第一候補は「キャラバンサークル」ですけどね!(笑)
ただ、キャラバンサークルだと「新しくWWAを知る人」が非常に少ないのが問題ですね。
うーん、それじゃ意味無いか。

他だとフリーゲームのリンク集サイトですね。
相互リンクで宣伝できそうなところもありますが、この辺は管理人さんに紹介しておくか・・・。
・・・あ、ウィンドウ閉じてら。(爆)
・・・もしまためぐり合ったらご報告ということで(゜゜)


で、検索中に見つけたサイト。
s.k_page
http://user.ftth100.net/skykey/

おお、宮部みゆき好き!同志か!というのはひとまず置いておいて。
WWA作成というコーナーがありました。説明に「OSを選ばない」とあるのが私的に高ポイント(笑)
ページ構成的に読みにくいのは否めませんが、今後にちょっと注目したいかと。
他のWWAサイトとほとんど交流ないみたいですね。
こういうサイト見つけるとすごくワクワクするのは私だけ?(笑)


WWAとかのキーワードで探すと、WWA CENTERが結構な確率で引っかかるんですよね。
以前から、相当アクセスアップをはかってるんでしょうね。
コツとか覚悟とか教えて欲しいなあ(笑)
覚悟するのは私じゃなくてSP.さんですが(爆)

とりあえず、コンタクト取ってみようかなあ。

カスタマイズかんりょ・・・う?

なんか微妙に表示がおかしいんですが(爆)
気にするな?気にしたら負け?

とりあえずこれでブログデザインの大幅な変更もスッキリ簡単になったはず。
その日の気分でころころ変わる恐れがありますが、飽きっぽいので変えること自体に飽きてそのうち落ち着くでしょう(爆)
現状読みにくいんですよねー、ちょっと。
目が疲れてるせいも無いとは思いませんが。

背景画像の同じ万色の宙も読みにくいってことですな。
・・・直しますよ、ええ、いつか気が向いたら。
多分向かないとおもいますけどね。(爆)


あー、何でここでまでストレス溜めてるんでしょうね?(笑)
自滅する一方で、どこから打破した物やらさっぱり。
ってか、ゆっくり休むって、どうやるんだっけか?

デザインカスタマイズ中

FC2のプラグインで何が出来るのか、今日やっと理解しました(爆)
というわけで、管理を楽にしようとデザイン探しやらに手をつけたわけですが、時間がかかることかかること!
この手間を踏めばこの後が楽になるのはわかってるんですが、もー疲れました。
作業完了してないですが、もう寝ます(笑)

で。
変更>確認のプロセスを繰り返してる最中にカウンターが1000ヒット越えました(爆)
何の感慨ももてないというか、自業自得というか、、、(笑)
一種寂しさのような物を感じています(笑)

もうきっとサイトのほうより訪問者は多いんでしょうねー。
気にし始めるとキリがないのであっちにはカウンターつけてませんけど(笑)
