Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



何もない日に

ここのところ体調不良です。
腹ぁ痛くなるわ熱は出すわ、、、復帰の目処が立たない=□○_

ネタというか、書きたいことも日々見つけては書く気力がなくて忘れていく繰り返しです。
ちょっと今日は自分で忘れたくないので、頑張ります(笑)


今日は真昼間にちょっと自転車で外を走る機会がありました。
首都圏とは言われていても地元はベッドタウンで、畑やら林やらも結構あります。
で、秋も深まって赤茶けた林や金色に染まった畑が、日の光を浴びてキラキラしてました。

それを見ながら、ふと
「そういえば、”何も無い日”って歌ってたのは誰だっけ・・・。」
「こういう日の事かな・・・・・。」
なんて考えたり。

歌ってるのはSOFT BALLET(ソフトバレエ)で、LAST SONGという曲の歌詞の一節に
「何もない静かな日に」
というのがあるんですが。
唐突にその一節だけが浮かんできたのが印象的でした。

SOFT BALLETは聞き始めるとやめられなくなるのが危険なんですが(爆)
言葉で表現できないくらい大好きです(笑)

歌詞の意味がわかるようになったのは初めて聞いてから5年後でしたけどねっ(爆)<二十歳になってました

ドラゴン+(プラス)

またまたちょっとだけ製作。
前回のがあまりにもあまりだったので、もうちょっとだけ頑張ってみました。



翼のパターンは前回のドラゴンと同じです。
↓前回のヘボいドラゴン。



15%くらいは使いやすくなってる、気がするんですが。
ドラゴンをリクエストしてくれた人はこっちを見ていない気がひしひしと。
掲示板撤廃してこっち一本で行けって?

スケール小さっ



今まで試行錯誤を繰り返して、何とか一番まともに見える部類。
小さすぎてなんだかよくわかんないのはもう諦めました。

ていうか私は何でドラゴンの方を描いてるんだ?
(答:飛ぶものが描きたかった、からです、多分。)

鳥も描けないかな。
青い羽根の美形さん。
今まだ、すぐそばで眠ってるけど。

翼持つ友よ

今日は彼を病院に連れて行くつもりだったんですが。
準備をしている途中でふと覗いたら

もう息をしていませんでした。

息をしてないだけで、あまりにもいつもどおりの姿で居たので
綺麗な毛並みもほとんど乱れずに、そこに居たので
手を触れて確かめました。

頑張ったから、疲れちゃったね。
でも、もう苦しくないね。
ずいぶん前から君は飛べなかったけど
もう飛んでいけるよね。

15年以上もありがとう。
今までの私の人生の、半分以上、一緒に居てくれたんだね。
君が居なくなるのは寂しいけど
寂しいけど。

バズ、大好きよ、バズ。
ゆっくり眠るんだよ、もう邪魔はしないから。
おやすみー、バズ。

とりあえずやってみよう

とりあえず、何かを作りたくして仕方ない衝動に駆られて。
WWA BOXにあった書き方を実践してみることに。

ウルトラマン・アイ(爆)

自力だけで作る絵とはやっぱり違いますね。
元のデザインがいまいちなんで劇的に良くもならないんですけど(爆)

ちなみに、右手が使い物にならないは言いすぎです(笑)
やる気が出ないのは他にも理由があるので。
誰かのために、なんて義務感だけで描ける状態じゃないのは事実ですけどね。

明けまして

どうやら一山越えられたようです。
未だにふらふらしては居ますが、自力でエサも食べてます。
がんばったねぇ、えらいねぇ。

それでもお別れの時は近いと、わかってはいるんですが。
弱って身動きもとれずにいた彼を見たときと、別の意味で涙が溢れてきます。

鼻の粘膜が弱いので、あんまり泣くと鼻血が止まらないんですけどね(笑)

生き抜いてから死にたい。私も、君のように。

時間よとまれ

ぶっちゃけ。
10年以上一緒に暮らしてきたペットが、今だいぶ衰弱しています。

生きて欲しいと願いながら。
でも、もう頑張らなくていいよって、言ってあげたいような。
セキセイインコがこれだけ長生きするって話は私も聞いたことが無いので。
もう十分、生きてくれてるんですけど。

十分に生きたってなんだろう。
本人はまだ生きようとしてるのに。

ここ数日、文字通り何も手につきません。
いろんなことが頭をめぐって、彼の為にできることを探しています。
泣くのは後でも出来るから。
なんてカッコいいこと言った所で涙は止まんないんですけどね。

今君に、なんて声をかければいい?
まだ行くなとしか、言えない。

疲労状態の披露

つかれてまーす=□○ノ

今日が11月の11日だと18時を過ぎてやっと気付くくらい疲れてます。

永野さんお誕生日おめでとうございまーす\(^◇^)/

、、よし、ノルマ達成。


過ぎてから気付くと凹むので、間に合ってよかったです(笑)


ちなみに、ページ上部からリンクしているイラストコンテストの、審査が始まっているようです。
チェックするついでに是非投票どうぞ!

円卓の騎士達

円卓の騎士達

WWAの最初期に制作された作品です。
いまだにこれに並ぶほどの完成度の作品は・・・。
少ないですよねえ、正直(笑)

数年前にプレイしたきりだったのですが、
騎士素材のリクエストもあって、久しぶりに挑戦してみました。

いつの間にこんなに小慣れたのか、案外サクサククリアできました。
戦闘予測キーが「A」キーだ、、、。
何度間違えて「m」キーを押しまくったか、、、(笑)

ストーリーもシステムもシンプルですが、画像の美しさで一線を画しています。
画像に凝るなら、パレットは限定しない方が100%綺麗なんですよ。
それでもそろえようとしてしまうのは、素材屋の性ですかね(笑)


他の特選WWAも機会を見てプレイしてみようかと。
、、、自分の作品もリメイクするべきなんでしょうけどね(笑)

忙殺の一因

仕事が忙しいのは相変わらずですが。
ぐったりしてる原因は、休むべき日曜日に出かけてたのが大きいかも。

で、何をしてたかというと

秋葉原にダブルクロスのファンブックを買いにいってました!

、、、期間限定販売だったんですよー。
その日がラストチャンスだったんですよー。
”あの”田中天氏がショートストーリー書いてるんですよー!
休まなきゃダメだとわかっていても、どーしても見たかった、、、(笑)

もちろん買って大満足してます。
天氏のショートストーリーも良かったっす、あの兄貴の弟への愛を感じました。(笑)
矢野氏GMのリプレイも面白かった、、、(笑)
ちょっと高かったけど(笑)

リプレイの2巻目も秋葉で探したんですが、結局見つからず。

が、帰りに地元駅前の本屋に寄ったら、普通に置いてありました。
しかも平積みで3冊。
、、、、見つかったのは嬉しいんですがなんか複雑(笑)

帰宅後は寝不足も忘れて一気に二冊とも読破。
幸せに浸りまくった日曜でした。
1週間も経ってないのに、もう遠い遠い昔のことのようです。(爆)<忙殺真っ最中

っていうか、よく考えたら土曜日も徹夜してたんだっけ。
そりゃ疲れるはずだーあははははははは=□○_

まあ、自業自得ということで、またしばらくつぶれます(爆)
