Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



結局書いてるのはご愛嬌

第一次WWA数調査

明日で集計完了らしいですが、途中経過が1ヶ月以上前、、(笑)

ちなみに、直接ゲームページが引っかかりそうな単語でGoogle検索してみた結果がこちら。
(C)1996- NAO Internet RPG

ただ、この中にはケーブダンジョンやファンタジーアイランドをそのままアップしている場合があるので、その重複はどう判断するんだろうかとも思いつつ。
結果だけ見ると10000超えてるんですねー。
などと感心していたのですが。

日本語のサイトだけに絞るとあっという間に600超に(笑)

日本語のサイトなのにはじかれちゃうサイトもあるようなので、
どっちも正確な数字とは呼びがたいですが。

、、、今回の検索で初めて発見したWWAくらいはプレイしとこうかと思います(笑)

では、良いお年をー。

書きすぎですね。



明日は書かないかもしれないのでご勘弁を。
入院中に書いていたデザインから起こして、ホワイトライオンです。

キャラバンサークルにあるきゃたぴらじろうさんの素材を参考に
キャラクターをいろいろ考えようかと思ったんですが、
ライオンが目に入ったらライオンしか見えなくなりました(爆)

私が作った最初のWWAもライオンでしたから、、、(笑)

そういえばあれもリメイクしないとな、などと思いつつ。
とりあえずは良いお年を。

アフィリエイト納め

今年のアフィリエイト報酬は二桁くらいでした。
こんな辺境のサイトでもクリックしてもらえてありがたいです(笑)

費用のかかるようなアフィリエイトもたまに自分用に張ったりしますが、
基本的には気軽にクリックしてやってください(笑)

A8.net


ふぞろい、在庫処分、規格外、キズモノ等、味には変わりはないが
訳あって正規品として販売できないグルメの激安情報専門メルマガ
わけありグルメニュース


















就職活動の悩みをみんなで相談して解決できちゃうサイト










無料レンタルメールフォームの決定版

市民風車

北海道グリーンファンド

クリック募金のdffで12月から新規に始まった風力発電クリック募金。
気付いたのは今日でした(爆)

市民風車と言う聞きなれない単語でサイトを見てみましたが、
文字通り企業主導ではなく、利用する市民が出資して建設されている風車だそうです。

すでに風車は何基か稼動しており、来年には青森、秋田、茨城、千葉で計5基の風車が稼動とか。
クリック募金は微々たる力でしかないですが、興味を持って知ろうとすることもきっと大事かなーと言うわけで。

ちょっと覗いてみて、時間があるようならクリック募金お願いします(笑)

修正版




比較用に以前のバージョンと並べてあります。
、、、難しー。(笑)
何とか不自然では無いレベルに収められたかな、と言う感じですが、
実際、いじったのはほとんど目元だけです。
、、、大丈夫かなあ、、、(笑)

本日の収穫

ドット絵で少年を書こうと検索した所、こんなサイトがヒットしました。

Hizuki doll

美形過ぎてもちろんドット画には使えないんですけど!(笑)
最初にヒットしたのは粘土人形の金髪美少年でした。
・・・・うわー、ツボだー(爆)

目の保養に記事に残しておこうφ(、、)


そして、入院中に読んだ新聞で知ったこのサイト。

mF247

無料で楽曲ダウンロード。
音楽業界に新風を吹き込むサイトになるんじゃないかと期待しています。
著作権の保護とか、確かにとても大事だと私も思ってますが、
規制や制約ばかり増えて音楽を楽しめない状況になると言うのは、
最終的に自分の首絞めますよ、多分。>業界の一部(?)の方々

出会いたいんですよ、いい曲に。
いい曲に払う金ならあるんですよ。
好きなアーティストに投資する気持ちは、ファンなら誰でも持ってますよ。

ま、コピーファイルでやり取りする心無い連中のモラルのせいもあるんでしょうけどね。<規制
いい曲聞かせてくれた人に、おひねりくらい出せよ。
そんなに金に切迫してるわけじゃないだろ?
音楽好きなら食費削ってでも金出して聴けよ。


ダメだなー、この手のことにつっこみ始めるととまんない。
私がここで何をわめいても連中に届くとも思えないので、この辺でやめときます。

変なところでプライド高くて正義感が強いんですよね。
偽善者のくせに。
自己分析だけ的確になってく、、、はぁ(笑)


本筋とかなり逸れて長々書きましたがサイトはおススメです。
聞き飽きるまで聴きまくりましょう(≧▽≦)b

きょうのわんこ

きょうのわんこ

今更年賀状印刷してたりして。
まあ、私個人から出す年賀状は1通たりとも無いわけですが。
一応家族にはご好評を頂いたので画像をアップ。

・・・素材にもならないけど。(使用はフリーです。)

集中力搾り出して





本日の成果。
集中できてないですねー、、、。
なんかもう少し改善点があるはずなんだけどなあ、、、。

とりあえず今夜は保留ということで。

ちなみに依頼は「男の子にしては髪長め」でしたが、どっちの系統なのか判断が付かなくて適当に2つ揃えちゃいました。
どっちでもない時は教えてください(笑)

WWAコンテスト(WWA Search主催)



というわけで。
とうとう始まりました、WWAコンテスト!
って言うか私が入院してる間に始まってたわけですが!(爆)

作品数はミズノシズク主催の頃よりも格段に減っていますが、
その分、質は上がっていると確信しています。
というか素材使っていただいてありがとうございます(笑)>各作者さん

投票先も結構悩みますねー、、、。
今回はプレイ時間が長めの作品が多いようで。
一日かけてプレイしてもあんまり進められないって、、、。
ちょっと誤算でした(笑)

現時点で未プレイの作品はあと2つ。
(↑あんた昨日退院したんじゃないのか)
プレイ済みの作品もクリアできなかったものが3作。
残りの6作から自分の作品を外して投票します(笑)


ちなみに、WWA CENTERでも独自のコンテストを毎回開催されているようなのですが、、、。
統合というか、協力体制は取れないんでしょうかね?
どちらにしろ、コンテストが盛り上がることが何より一番の望みでしょうし、共催という形でも出来ればいいのになあ、、と考えたりしています。
、、、私が言っても無理なんだ、うん、それはわかってる(爆)


なお、この記事からは
WWAに関連すると思われるブログの記事にトラックバックを一斉送信しています。
WWAに心当たりのあるブログオーサーの皆様。
広い心で受け止めていただけると嬉しいです。


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン(ゲーム全般部門)]
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン(オンラインゲーム部門)]

Silent night

私のTRPGキャラ、「バード」のSS(ショートストーリー)です。
バードって誰?という人にはおススメしません、スルーしてください(笑)

べりー苦しみました

べったべたなタイトルですが(爆)

13日の朝に倒れてそのまま入院。
今日やっと家に戻ることが出来ました。

、、、、、、。
先生にまで「こんなに入院してると思わなかったよ」と言われる始末。
まあ、3日から10日間も症状改善してなかったのに放置してたわけで。
ダメですねー、もともと大して丈夫でも無いのに無茶したら。
悪化させすぎていて、回復までに余計に時間がかかったようです。
っても、まだ全快してなかったりしますが、、、。

年内は仕事も無理かなあ、、、。
いやー、しかし点滴って痩せますね!
痛いし!(血管が細いらしく苦しみました)
二度とやりたくない、、、。

とりあえず来年は厄落としに行くことに決めました(笑)
ほぼ丸1ヶ月持ってかれたもんなあ、、、。
いやー、参った参った、、、。

ぶっちゃけ

FC2トラックバックテーマ「あなたの風邪対策は?」

ないです!(爆)
あったらこんなに苦しんでなかったかも知れないんですけどね、、、。
3日に発熱して以来、お腹が下って大変なことに。
今も完全には治っていません・・・しんどい=□○_
熱も上がったり下がったりが続いています。
・・・今日も早く寝よ。

リンク先にトラックバックしてる人たちの意見を参考に
がんばります・・・・(/◇;)

今日のヘボドット



華が無い、、、(爆)
中央のはチェインメイルのつもりですが出来はいまいち。
完成版セットでは消しそうな気がしますね(爆)

ライオンと魔女

ディズニー製作の映画、ナルニア国シリーズの1発目「ライオンと魔女」。
ナルニアシリーズは全部で7巻刊行されてるんですが、
刊行順に映画化すると、時系列入れ替わってる分、わかりにくいんじゃないのか?とも思いつつ。
本文はそこにはまったく関係ないです(笑)

以前の記事に書いたとおり、ナルニアシリーズは私にとって特別な思い入れのある作品です。
今も手の届く所には「カスピアン王子のつのぶえ」が置いてあります。
生まれて初めて読んだ児童小説「パディントンとテレビ」の巻末で「ナルニア」を知って、
なぜか小学校には置いてなかったその本を探して、初めて図書館に行って夢中で読みふけったこともはっきり覚えています。

「パディントンとテレビ」の内容は何も覚えちゃいませんが。(爆)


そして今日、ワイドショーか何かでプレミアム試写会が海外で行われたという旨のニュースが流れました。
それと一緒に、映画の何シーンかも放映されたのですが。

・・・・・。
無理だ。

何が無理ってアスランが無理だ。
あんなのただの喋るライオンじゃないかーっっっ!!!(爆)
(全7巻中のどこかにも似たような台詞がありましたが)
私の高まりに高まっていた期待を返せーーーー!!!(笑)

(激しくオーバーヒート中につきしばらくお待ちください。)


本音で言えば。
ディズニー製作ということである程度諦めてはいました。
ですが、インパクトでこのライオンのCMに負けてます!
そんなひ弱なアスランなんてアスランじゃないやい。

ああ・・・ショックだ・・・。
もはやほとんど見る気は失せてます。

もし見に行かれる予定のある方。
原作見てからにしてくださいね(/◇;)


・・・あの1カットだけが全てじゃないと信じたい・・・。
・・・っていうかこの悪印象そのものが夢であってくれ・・・!

2時間かそのへん



イラストコンテストを主催されているツクプレさんの
過去のプレミアムコンテストを今日改めて見てみたところ。

ドラゴンあるんじゃんΣ( ̄□ ̄|||)(爆)

と言うことで参考にさせてもらいつつ、一気に書き上げてみました。
大奥も見ながら。(爆)
くそー、面白くなってきやがったぜ!!(爆)<大奥

ナイトの方はシステム画像いじりだしたのでもう少しおあずけ。
、、、いや、要らないってわかってますよ、ホントは。
、、、でも、気が向いた方からしかかけないんです、ごめんなさい。


12/9追加

一番左は上のと色変えてますが、手順はこんな感じ。
高いコントラストで下書きするのは私には難しいっぽいです。>まん丸お月様

以前描いた翼無しのドラゴンどもの方が明暗はやっぱりはっきりしてますが
チビどらに合わせるならこっちになりますかねー。

やっと発熱前・・・?

決して本調子では無いんですが。
そろそろ動かないと怠け癖がね?(爆)

なお、症状ですが、どうやらお腹に来た模様。
土曜日曜は本気で熱が上がって(最高38.8℃)死にそうでした。
熱が下がってもお腹がなかなか治らず、今もなんだか不調気味。
やっぱり風邪が流行っているのか、お世話になってるかかりつけのお医者さんも大混雑してました。
皆さんもくれぐれもお大事に・・・マジでヤバかったっす今回。
点滴は結局2回打ちましたしねー(遠い目)

この分だと次に休めるのは正月ですが、
まー、、、しょうがないやね(笑)
頑張りたい、と言う気になっただけでも3日間の休暇(ほとんど寝てるだけ)には価値があったかと。


なお、本文とは全く関係がありませんが。
綺麗な写真発見

なんとなく作ってみた犬主人公@シュナウザー

本日はお日柄もよく

タイトルに意味はありません(爆)

ただ今急転直下の体調不良。
まあ、だいぶ前から無理をしてる自覚はありましたけどねぇ。

インフルエンザでは無いらしいというのだけが救い。
でも看護婦さん、「身体の節々痛くないですか?」と言われましたけど
38℃も出りゃあ普通痛いんじゃないですかね?(爆)

家族やら仕事場やらに迷惑をかけてしまいましたが
こうなった以上は治るまで養生します。
文句は言わせねえ。(爆)

うう、明日は思い切り羽根を伸ばすつもりが、、、。
寝床でぶっ倒れておくしかなさそうです。

イラストコンテスト結果発表

ツクプレ主催 第1回イラストコンテスト
コンテストの結果が発表されています。
受賞者の皆さんはおめでとうございます。
主催者さんはお疲れ様でした。

編集後記がまだかかれていないと言うことは
結果発表の直後ですかね。


今回のテーマは「冒険者」でした。
が。
正直な所、どうもどの作品もピンと来ず。
1TRPGプレイヤーの視点からすると、「冒険者」っぽさは感じられませんでした。
1プレイヤーっつっても私の冒険者のイメージは、
ほとんど「ソードワールド」か「フォーチュンクエスト」なんですけど(笑)

こう、
「弱きを助け巨悪に挑む!!」とか
「命がけの真剣勝負!」とか
「依頼をやり遂げてどんちゃん騒ぎ」とか
「大きな陰謀に翻弄されながら、出口を探すシチュエーション(細かすぎます)」
そういうのをイメージしてたんですね、多分、私は。
・・・え、イメージが硬派? 気にしない気にしない。

イラストとして「完成されてるなー」とか「かわいいなー」とかいう印象は受けましたが、
どーーーーしても「冒険者」のイメージと結びつかず。
2点くらいですかねえ、ああ、これは冒険者かもって感じたのは。

描いてる人はTRPGなんてやってないんだろうしなあ・・・。
まあ仕方ない部分はあるとは思いますが、
できればいつかまた、同じテーマでやって欲しいなあ。

↓鼻血ものの「冒険者」あります。
SCRIBBLE

もっとTRPGユーザー増えないかなあ(笑)
(↑まとめがそれですか)

どよーん



ど、努力のあとだけは評価していただきたく、、(笑)

顔がはっきりしなくなるのであまりいい出来だとは思わないんですが、
どっちかを選ぶとしたら右でしょうか。

昨日までものすごいテンションで作業していたので
熱の冷めないうちに本でも注文しましょうかねー。
ドット絵の本が2冊、、どっちを買おうか迷ってます。

高いほうはドットアニメなんかにも対応した詳しいもの。
ただしWWAへそれを応用できないのは多分確実(笑)
やや安い(っつっても2000円以上しますが)ほうは
WWAに使うには十分な、基礎+アルファの技術紹介でした。
・・・ごめんなさい、さらに別のドット絵入門本(これはいらない)も含めて、全部立ち読みしてます(笑)

どっちがおススメですか?>誰か
