Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



色騎士+オーガー



こんな感じでいかがでしょうか。
何も考えずに描き始めた「鬼」は、どう見てもコボルトでした。
、、、ってもほとんどの人には通じないですよね(笑)

ゲーム的に言うと、コボルトはザコ中のザコ(小型モンスター)。
オーガーは中級レベルの手強いモンスターという扱いになってることが多いです。
、、、私の個人的な経験上ですが(笑)

ちなみにコボルトは病気を持っていることがあるので要注意!(何の話だ)

いやー、しかし、アイデア出してもらえるのって楽ですね。
今回の依頼で書き溜めたモンスターはいずれ自分の作品でも使おうかと思ってます。
気が付くと町の人とかしか描いて無いしね!(爆)<自分用

やっぱり自分の発想だけで作ろうとすると、どうしても楽な方へ流れますよね、、、(笑)

巴水、続編



先日の記事でも取り上げた川瀬巴水の作品集です。
番組内でも「海外での評価が高い」と巴水の画集が販売されていることが紹介されていましたが、
、、、なんか、国内での扱いと違いすぎる気が。



これともう1冊しか見つけられませんでしたよっ?
もうちょっと出しませんかー?

なお、このうちのどれかはどうにかしてゲットする所存です。
、、、選ぶポイントが難しいんですけど(笑)


購入の際はイーココロ!経由でお願いします。

きいちのぬりえ



本屋で見つけたときに大興奮しました。
、、、いい!(爆)

もちろんこれに覚えがあるような年代ではない、、、
はず。
ではあるのですが。

こういう、記憶になくてもノスタルジックなものが大好きです。
ブリキの看板とか、
木の電柱とか、
物言わぬ時代の名残が大好きです。

もう少し前の時代か、もう少し後の時代に生まれたかったかも(笑)

もしもご購入の際はイーココロ!経由でお願いします。

1ヶ月突貫



入院中にデザインを固めて制作したドット絵。
素材としての配布予定は無いのでJPGにしました。

キャラクターとしては相当前から考えてたんですが。
ちょうどこのブログを始めた頃ですか、、、あれ、意外と最近だな。(爆)

ちなみにこちらが入院以前の駄作
駄作の方は納得がいっていないので煮るなり焼くなり改変するなりご自由にどうぞ。
ただし、そのまま使われると恥ずかしいのでそれだけはご勘弁を。


デザイン変更のきっかけは落書きでした。
暇だったので敵キャラでも考えるかといろいろ描いていたんですが、
思いつきでですね、ワニを描いてみたところ。

おお、資料無しでワニに見える。
ポーズって大事?もしかして?

そこから改めて、納得いってない4匹のポーズを考えてみることにしました。
、、、亀はどうしようもなかったけど。(爆)

いつか作品中でお披露目できるように、、、が、がんばり、、、。
、、、えーと、やっぱり予定は未定で。

川瀬巴水(かわせはすい)

美の巨人たち

ここ数年、私の最も好きな番組です。

今回取り上げられた川瀬巴水は、
浮世絵の新しいスタイル「新版画」を確立した画家です。

とにかく色が深く、久々に感動しました。



─夕暮れの色合いに

   ああ、この人は

      私と同じ色を見ていたのかと─




以前同じくこの番組で取り上げられた向井潤吉にも感動して、
結局1年以上恋焦がれた挙句に美術館まで足を運びました(笑)

巴水の作品もぜひまた改めて時間をかけてゆっくり
見られる機会があればいいな。
むしろその機会を全力で作ろうとするんだろうな、という感じです。

いい物見させていただきました。
ホント好きです、この番組(笑)

ランキングジャパン

*ランキングジャパン

様々なジャンルを網羅したランキングサイト、ランキングジャパン。
ランキングの種類は、300以上にものぼる盛りだくさんなサイトです。
流行を捕まえるのに大活躍しそうなサイトですが、
ここでちょっと気になるのは、耳慣れない「きざし語」というキーワードです。

「きざし語」はブログなどでその時多く取り上げられている言葉をピックアップして
きざし語ランキング、という形式にしてあります。
これから流行する「兆し」を見つけ出す手がかりになる、、はず?かも?

現在キャンペーンが開催されており、登録でプレゼントがもらえるチャンスです。
話題のi-podや、運がよければPSPが当たっちゃうかもしれません。

キャンペーンページへはこちらから。

のっぽさんの歌

▼アマゾンアソシエイト


みんなのうたの映像がそのまま入ったDVD付きで販売されるようです。
はっきりいって歌はうまくないんですけど
これだけ雰囲気持って歌える人はなかなかいないんじゃないかと。
私は好きです、これ(笑)

なお、アマゾンからご購入の際は、イーココロ!経由でお願いします。

エドワード・ゴーリー

以前から気になっていた作家エドワード・ゴーリーの作品が、
たまたま近所の本屋に並べてありました。
結構なスペースをとって置いてあったのですが、流行ってるんでしょうか?

で、ゴーリーを気にするきっかけになったタイトルも発見。
早速立ち読みしてきました。


「華々しき鼻血」

ありえないタイトルです。(爆)
内容はなんといえばいいのか、、、本になった歌留多みたいな印象でした。
英語で印を踏んだ文章に挿絵をつけているような感じなんですが、
英語わからん状態で読みつつ(笑)
でも、読んでみると結構面白かったです。
立ち読みなんでじっくりは見られないですが(笑)


ちなみに、同じコーナーにおいてあった「不幸な子供」も見てきました。


、、、これは「絵本」でいいんでしょうか?
背中にゾクっと寒気が走るような作品でした、、、。
もしも見かけた際はぜひどうぞ。
もしかしたら笑えるかもしれません。(引きつった笑みでしょうが)


他にも本ネタをいくつか見つけてきたので、それはまた後日。

(アマゾンを利用する場合はイーココロ!経由でお願いします。)

最近の更新

旧WWAコンテストに出品した「落ち武者」を公開しました。
ランキングも付けてみましたが、
CGIを改造中なので変更の可能性があることをお知らせしておきます。

というわけで、今必死こいてCGIを勉強中です。
せっかく称号作ったんですから、記録できるようにしたいですよねぇ?


ちなみに、新作WWAの製作もだいぶ前から考えてはいるのですが
、、、、、。

何で私は「キャラデザイン」の本を買ってるんでしょうか?
今まではおもむろに画像製作に取り掛かってたはずなんですが。

、、、その前段階から入るんですか?(爆)

クラッシュ

クラッシュ

2006年2月11日に公開になる映画、クラッシュ。
シャンテシネほか全国で上映されるそうです。

シナリオや役者の紹介はリンク先の公式サイトにお任せするとして。

か・な・り・気になってます。

アカデミー賞にノミネートされるのではないかとの前評判もあったりしますが、
私が気になってるのはシナリオです。

「赤の他人達が何かのきっかけで、連鎖的に運命を変えられていく」

すっごいときめくのは私だけでしょうか?(笑)
とりあえず前売り券だけはゲットしておこうと思う、今年の期待作です。

暇つぶしに

おもしろ雑貨はデジモバで!


こういう雑貨って、見てるとほんとに心がときめきますね。
例え買えないにしても!(爆)


なんだか昔、地球儀だとか天体望遠鏡だとかにむちゃくちゃ憧れてた日々を思い出します。
望遠鏡なんてあっても空が無いんですけどね。
真冬の晴れた夜でも、見える星は10に届くか届かないかくらい。
しかもその星の名前さえわからなかったりです。




そんな星の名前を教えてくれるツールがありました。
で、でも、出来ればもっと星の一杯見えるところで使いたいっす!(笑)


そして、かかりつけのお医者さんで見かけて気になっていた子達を発見。




かわいいんですよー、首をゆらゆらさせてる姿がー。
人気商品らしく、一部はもう完売しているようです。
、、、いいなー、かなり欲しいなー、、、。

修正の可能性大



自分で作ってて気持ち悪かったです。(爆)
頭が寂しいので羽根でもつけようかと思案中。
表情も荒があるので修正予定ですが。

HOT TOKEの「超ダディ」(同サイトの検索でどうぞ)に最大限の感謝を致します(笑)

▼20時追記


可愛くしてみました。

万色

久しぶりにフリーゲームをダウンロードして遊んでいます。
そのゲームすら素材のネタ探しの最中に見つけてたりするのがなんか
ある種物悲しいものまで感じてたり感じてなかったり。

ついでに以前遊んでたゲームのサイトも久しぶりにチェックしてみたところ、
イストワールのリンクの中に、なんだか見慣れた二文字が。

万色山
「バンシキヤマ」と読むそうで。
、、、惜しい!(何がだ)

しかし、自サイト以外では初めて遭遇した「万色」で、ちょっぴり感動しました。
「万色」だけで検索しても、モニターの発色数くらいしか出て来やしません。(爆)

ちなみにうちは万色の宙で「バンショクノソラ」と読みます。
一発で変換できない文字ばかりで申し訳ない。(爆)

一般的にはバンシキなのかなあ、、、。
、、、むしろ私はどこでバンショクを見たんだろう、、、。
今となっては記憶の彼方、発掘作業はいつもの通り、難航しています(笑)

嘆きの妖精



よく見るとちゃんと泣いています。
たったの1ドットなので多分見えません。
私にも見えませんとも!(爆)

HOT TOKE
ツクール素材のサイトです。
絵がきれいなので、眺めているうちにびしびしインスピレーション食らいます。
、、、それで出来たのがこれだけってちょっと悲しいなあ。
バンシーのポーズは思いっきり参考にさせていただきました。
自力だけで描いたらムンクの「叫び」になってたよ、、、(爆)

真っ赤なお鼻の

季節はずれ?
いやいや、私にとってはこれからがオンシーズン。
むしろ少し先取りしすぎてるくらいですよ。

鼻血が。

出勤前につーっと落ちてきておおわらわ。
もう少しで遅刻する羽目になるところでした。

その上。
今現在も再び出血中でーす。

あー、、、厳しい、厳しいぞこれは。

これから春にかけて花粉症が出てくると「不調記録」状態になっていくことが予想されます。
が、呻いてる割には日常なので軽やかにスルーしておいてください。

日常だからって笑って済ませられるわけでも無いですけどね!(爆)

ブログジャンキー



FC2ブログジャンキーは
いろんなブログを見て、自分のブログを見てもらうシステムです。
(我ながら適当な紹介文だ。)

ランダムジャンプですが
たまに興味の持てる記事が見つかったりするので、
意外と使えるかもしれません。

と言うわけで早速活用。

指診断

ちなみに私は逆手の人差し指だったわけですが。

診断結果を見て
「うん。」
と素直に思うだけで。(爆)

これは活用したうちに入るまい、、(爆)

結局の所



何かしら描きたくてしょうがなかったんでしょうね。
久しぶりに動きにもこだわれたし、集中して描けました。

出来たのがゾンビっていうのはかなり複雑なもんがありますが(笑)

水面下

素材のリクエストの方は依頼者の反応が無いので凍結中、、。

で、いつか自分で使おう、、、使いたい、、、使えるといいんだけどなー
という画像を水面下で製作中です。
水面下と言っても一部はすでに公開してますが、あんまり目に付いては無い、、はず。

王道ファンタジーな舞台を作っているので、今までに配布した素材よりは汎用性は高くなると思います。
多分完成するまでは公開しないと思いますけどね(爆)

今回のコンテストで使ってもらえたのが嬉しかったので、
ってなんか半分終わったような気分になってる自分がいますが(爆)
もう少し使いやすい素材を作ってみたいと思います。

使いやすいと言うか、基本的には自分で欲しいと思って作ってるだけなんですけど。
武器素材はいろいろなサイトで見るけど、人物素材やマップ素材はバリエーション少ないので、やっぱり自分で作るしかないかーという気になってしまうんですね。

、、、別にこだわらなきゃデフォマップで十分なんですけどね、、(笑)

もうしばらくしたら騎士素材に手でも加えようかな。
キャラクターが雑すぎて納得いってないしな、、、。

定番おすすめアイテム

これからのアフィリエイトはテキスト主体でいこうかと、、。
思いながらやっぱり画像も使います(笑)


春からブログをはじめよう!

登録>>>


ブログも使ってみるまではどうなのかと思ってましたが、
使ってみると簡単でいいです、本当に。
日記のつもりで居ると書けませんけどね(笑)<三日坊主


【速報】電子書籍のでじたる書房


レアなデザイン素材が盛りだくさん!しかも格安。。


フリーメール
ZENNOコム



Ask.jpツールバー

ダウンロード無料!

メール,ブログでディズニーキャラのアイコンが使える!







無料オンラインPRG「WYD」



なお、時期を過ぎたアフィリエイトは記事ごと削除することにしました。
一つずつ編集するよりずっと早かった、、、。
何をやっていたんでしょうか私は(/◇;)(笑)

西遊記!

昨日は酷い頭痛に悩まされてネットをやるどころではなかったのですが、
楽しみにしていた西遊記がはじまったらやっぱり眠れず。
結局夢中で見てました。

楽しみにしていた理由が若干不純ですが(爆)<素材作りのネタにならんものかと

第1話を見た限りではなかなか面白くなりそうですね。
今まであの枠でダラダラと続いていた、「もはやトレンディじゃないトレンディドラマ」よりはずっといいかと。
西遊記の反応如何によっては今後のドラマも変わってくるんでしょうかね?
、、、すっごい金と時間がかかってそうですけど、、(笑)<西遊記

とりあえず、しばらくは楽しめそうで良かった良かった、うん♪

睡眠不足

寝るのが少し遅かったのも悪いんですが。
その上さらに夜中に目を覚ましてしまって、久しぶりの寝不足です。

、、、、何で寝てて鼻血とか出してるんでしょうかね?(爆)

昨日から鼻が詰まってるような感じはありましたが、
そうかそうか、充血してたのが出てきたわけね、、、。

ああ、もうすぐ花粉の季節になるんだよなぁ、、、。
アレルギー+弱った鼻の粘膜で、毎日のように鼻血を吹いていた日々がまた来るんだろうなぁ(爆)
春はもともと好きじゃないですが、花粉症になってからは大嫌いになりました(笑)
もうしばらく寒いままで居てくれー、と願いながら。
、、、でも足はしもやけさー、、、(爆)

もはや気候に完敗してます。

尻尾まいて逃げても季節は追いかけてくるもんなあ(笑)

ため息何回目?

やっとこさ職場復帰してきました。
今朝まではここで小躍りでもして報告しようと思ってたんですが。

自分で思ってた以上にしんどくて参りました(爆)
体力まだ戻ってないのかなあ、、、体重は戻ってるのに?(笑)

今回の入院やらで、初めて自分が低血圧だと知ったんですが。
職場に戻ってみたら、自分で血圧が下がってくのが実感できるんですよ。
正直今までにも仕事中にくらくらしたりはあったんですが、
低血圧だとわかってからはそれがより鮮明に感じられるように。

、、、世の中には知らない方がいいことも多々ありますね、、、(爆)

これはまた、慣れるまでに時間がかかりそうです。

でもまあ、一日中家でウダウダ過ごすよりはいいかな。
いいといいな。

はぁ。(爆)

早速描いてみた



武器防具については、今まで書き溜めていたものを出そうかと。
私武器防具にこだわり無いんです、ホント。
なので、そんなにたくさんは描けません(爆)
好きなものしか描けません!(胸を張るな)

もし必要な分揃って無いようでしたら、他の素材サイトから見つけてください。
MATERIALなら武器素材は豊富ですよー。
WWA BOXでは「具体的なリクエスト」なら受け付けてますよー。

ただ、グレーっぽいマップに鎧の連中を乗せてみたんですが、
ちょっとはっきりしない印象になってしまうんですよねー。
良いんだろうか、こんなんで。

WWA収穫祭

KNIGHT NET

WWAの数調査で見つけた騎士のWWAを設置しているサイトです。
丸まっこい、、、かわいい、、、(笑)


静大バトル!~防災グッズを取り戻せ

同じく調査で見つけたゲーム。
コンセプトがしっかりしてるので、内容がわかりやすいです。
母体である静岡大学学生防災ネットワークのサイトは移転してしまっていて、
移転後のサイトには今のところゲームは見当たりません。
、、、そして気になるのが移転の日付。
2003年?2005年?(笑)<移転前、移転後のサイトで日付が2年違う


まだまだ面白そうなWWAが発掘できそうな気がします。
見つけたらまた紹介しますのでー。

明けましておめでとうございます

天気がめでたくないのはこの際置いときますか?
なんか朝起きても曇り空で真っ暗っすよ?(笑)




ちょっと透明化しちゃってるので見にくいかもしれませんが。
現在までの成果です。
先日出したライオンは、すでにちょっと顔が変わってます。
多分今の方がライオンらしいはず。
(注:騎士素材なのにライオンにこだわりすぎです)

昨日は金貨をちまちま打ち込んでました、、、楽しかった、、、(笑)

後は何を足せばいいのかなーと考えておる所なのですが、
アイデアが浮かばないので注文を下さい(爆)
