Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



一日で書きすぎ

平日にどれだけネタがないのかって感じなのですが、
この頃はネタどころか気力すらありません。


そして、爽快感を味わえそうなサンプル


なんとなく上手く行ってるっぽいので
出来れば早めに使ってみたいなあ、と思いつつ。
何作平行製作すれば気が済むんだろうか、、、。

ネタはあるんですよ、先日降ってきたもんで。
ただ、集中力と時間がっ=□○_

調べ物=拾い物

拾い物とかいう呼び方も失礼ではあるんですが、
広い心で許していただきたい所です、拾い物だけに(寒)

いろいろ調べ物をしていた所、こんなサイトを発見。

ボウニンゲンホームページ

まだ「さわり」の部分くらいしか目を通してないですが、
それでも文章のセンスが素晴らしいことくらいはわかります(笑)

多少ブラックなテイストがまた良いですね。
しばらくはほくほくしながら目を通させていただこうかと(笑)


黒銀

サイトを見ていただければ説明は不要のはず!!
たまんないですよっ=□○_

オリジナルその2


1つ前の記事と同じく、入院中のメモから発掘。

色合いがもうちょっとどうにかならんのかとお思いのそこのあなた。
同感です。(爆)

うーむ、やっぱり一度紙に書き起こした方が良いデザインになるのかなあ。
結局ネタ切れ気味なので、どっちにしろ描けなさそうだとは思うんですけどね(笑)

入院中のメモに


こんな感じのイラストが。

今まで作ったオリジナルキャラクターの中でも、多分かなりの出来ですね。
何が良いって、まともにデザインしてありますから!(爆)

色が気に入らないので変更の可能性大ですが、
いい暇つぶしになりました。

アンゴラの戦績

ワールドカップD組予選が終了、
アンゴラは勝ち点2(敗戦1回、引き分け2回)で決勝進出を逃しました。

うん、でも、すごい。
日本戦の始まる前から感動で胸がいっぱいってどういうことでしょうね(笑)

もしも日本が予選敗退になったとしても、
ひいきの国を見つけておけばワールドカップはまだまだ楽しめるはず。

4年に一度のお祭りなんですから、
腐ってないで楽しみぬきましょう!

見ているかどうか判りませんが

報告の義務をなくした直後とはいえ

「アドレスを書き込まない使用報告」が来るとは。

忘れた方が精神衛生上よろしい気がしますが、
もしどなたか「ここじゃないか?」という心当たりの方が居られましたら
報告していただけるとかなり喜びます=□○_



6月25日追記:
何とかそれらしいサイトを発見することに成功しました!
が!

確認するかどうかでまた困ってます!(爆)


報告も相手に優しい形でしよう・・・?(しくしく)






そして今日は、いろいろいろいろ書きたいことがあったりなかったりするのですが、
何度書いても文章に説得力がないので中止。

結局は私の価値観の押し付けにしかなりそうにないので。

少なくとも私には、荒らしの心情はわからないしね。

利用規約

利用規約をさらにちょこっと修正。

ご意見等ありましたら、ページ下部のコメントからお願いします。

泣き言は言わない

ホントは泣き言を「言えない」だけなんだろうなあ、私の場合。

辛いとか苦しいとか、悲しいとか寂しいとか
例え匿名のネット上であっても、内面を吐露できる人はすごいと思う。

私にもそれを口にしたくなる時がある。
だけど結局の所、ほとんど実行することはない。

ただ生きていくだけのことが、
どうしてこれほど寂しいんだろう。

なんて考えた所で、それを自分の言葉で言ったりもしない。

どうして言えないのかは簡単だ。
怖いから。
じゃあ何が怖いのか。
多分それは、
私の実態を知っている人に、この言葉を知られることでもないし、
後で見返して恥ずかしい思いをしたくないからでもない。

とおりすがりに、たまたまこの文章を見た誰かに、笑われるのが怖いのだ。

同情されるような一生を送りたくないと望みながら、
その実同情されるのを、憐れまれるのを、恐れているだけなのかもしれない。

だから、私は、
あなたの勇気を尊敬します。


取りとめのない文章でごめんなさい、文章力はないのです(笑)

やってみると簡単だった



思い立って前々から作ろうと思っていた警官(監察官でもガードマンでも何でもいいですが)を製作。
資料が見つからなくて長いこと手をつけずにいたんですが、実は資料要らなかったのかも(爆)
見慣れてるつもりはないんですが、それなりにごまかせましたね。

今回はおなじみのD-Pixedではなく、AzPainterというソフトを使用してみました。

このAzPainter、知ったのはつい最近なのですが、
あまりの使い勝手のよさに感涙に咽びそうになるくらい良いソフトです。
とりあえずおススメポイントを上げてみました。

一番感動したのは、「範囲選択ツール」の選択時に画面上で右クリックした時です。
回転が標準でついてるーーー!!Σ( ̄□ ̄|||)
動作も軽いし、アップデートも頻繁だし、これは本気でD-Pixedから乗り換える時期なのか、、、。
もうかなり惹かれてます、ええ。(笑)

ただ、一つだけ困ったのが、AzPainterで保存したBMPファイルが24ビットカラーの為に、
256色のみ対応のD-Pixedで読み込む際に一手間あること。
でもこれは、AzPainterで編集するファイルをPNGファイルにすれば良い訳で(多分)
まあ、両方のソフトを使う必要はないんですけどね。

このソフトに出会うきっかけをくださったHalcyonに、改めて感謝感謝。

弁慶

=僧兵のなぎなた付きバージョン。

弁慶としてしか使えないような気がしました(笑)


METAL SEED、先日クリアしましたが、やっぱり良いですねー。
なんと言っても見ててワクワクするグラフィックでは、探索するのが苦じゃないですから(笑)

製作中のダンジョン物じゃやばいな、とも思いましたが(゜゜)(爆)

ストーリーのボリュームが若干物足りないですが、
探索の邪魔にならない程度、とも言えそうです。
とりあえずプレイをおススメします(笑)

いやっほーい

RUSTY HORIZON

キャラバンサークルのリンクが増えてました。
特に目に付いたのがこれ。

すっげーかわいい!
ドット絵も全体的に丁寧で、プレイのし甲斐がありそうです。

今日は寝不足なんでプレイできませんけどね!(爆)

こういうの見ると、やっぱり色限定しないで作ってみたくなるんですよねぇ。
私の技量じゃ無理ですけど(笑)

僧兵



知らないうちにリクエストが来ていたので製作。
G-Edenとかを見るにつけ、自分の素材はどうなんだろうと思わないでもないですが、
需要がなくても頑張ります。

自分でゲーム製作するより簡単だしね!(本音)

なお、和風素材は「借りていくけどゲームは公開しない」という人に人気の模様です。

、、、、悲しいんで報告しないで下さい(笑)


なお、ブログのみで公開しているものも含めて、
以降のWWA素材配布ではこちらの利用規約を使う方針です。

変更点は>

ゲーム公開時の報告不要(してくれれば嬉しいけど)
リンクを必須条件にしない(してくれれば嬉しいけど)
画像の再配布を条件付で許可(報告しないと後でどうなっても知らないぞ♪)

となっております。

公開しないのに報告してくれる人が後を立たないので、
そもそも報告の義務がなければいいのかな、と言う発想の転換。

素材ページがひと通り完成したら、まるっとWikiに1本化するつもりです。
(=今までの素材配布ページは消すつもり)
特に問題は起きないとは思うんですが、不都合があったらあきらめてください(笑)

ワールドカップ

NHKの特番で、アンゴラのエースストライカー、アクワ選手の背景にスポットを当てて、ちょっとしたVTRが作られていました。

公式ページ内、アクワの記事

アンゴラは30年近く内戦が続いた国で、
今も裸足の子供たちが、手製のボールでサッカーの練習をしているそうです。

そんな環境で育った選手が、ワールドカップの大舞台に立つ。


日本が勝つか負けるかに興味をあまり持てなかった私です。
ですが、

今まで名前も聞いたこともないような国の選手たちが
どんな環境から、どんな想いで、どんなプレーを見せてくれるんだろう。

ワールドカップはある意味で、
それぞれの国を知ることの出来るとてもいい機会だと思います。
っていうかですね、それが知りたかったんですよ、私は(笑)<名前も知らないどんな国?

アンゴラの活躍に期待します!

フォーチュンイベント

フォーチュン・クエストRPG体験会

以前の模様はこちらから

TRPGは見てるよりやったほうが何倍も楽しいです。
ライトファンタジーが好きなら、フォーチュン・クエストRPGは結構おススメです。
なんてったって主人公が女の子なので女性プレイヤーでも安心(笑)

コンベンションは規模が大きすぎて
私みたいな小心者はまだちょっと出かける勇気がないですが
このくらいのイベントなら多分安心。多分。

と言うわけで。
新しい世界に踏み出してくれる勇敢な方が居ることを願って(笑)

OrganicHTML

あなたのブログは何分咲き??の記事で紹介されていた

OrganicHTML


早速muddy mixtureのアドレスで試してみると。

い、意外とデカい、、、(笑)

ほんの少しだけですが、黒一色じゃなく赤い丸が二つほど付いてます。
確認の際は以下のアドレスでどうぞ(笑)
http://clr.blog13.fc2.com/

ちなみに、万色の宙のアドレスではちんまい感じの質素な植物でした。
http://clr.touch.jp/

そして行きつけのサイトなど
http://www.geekou.net/(まっすぐ。潔い感じ(笑))
http://yokai-tp.com/(ほとんど上記の色違い)
http://halcyon.mistyhill.jp/ja/(意外と渋い)

http://www.ebank.co.jp/(初めてカラフルに、、、(笑))

http://www.wwajp.com/(伸びたーーーっ!?Σ( ̄□ ̄|||))
http://contest.wwas.biz/(これも伸びたーーーーーっ!?Σ( ̄□ ̄|||))
http://wwas.biz/(さらに伸びたーーーーーっ!!?Σ( ̄□ ̄|||)(しつこいです))


WWA関連の伸びっぷりがすごいです(笑)

三日月の女神

谷山浩子氏の歌の中で、最も印象深い1曲です。

「天空歌集」というアルバムに収録されています。

改めて検索したら、「歪んだ王国」と「天空歌集」ってセット扱い気味みたいですね。
ドンピシャで私もその2枚が好きなんですが(笑)

実を言えば、
最初にこの曲を聞いたとき、私はCDプレイヤーを止めたい衝動に思いっきり駆られました。
(聞く機会があれば、ヘッドホンで聞くと理由がよくわかるかも。)

それでも時がたつにつれ、
妙にピンポイントでこの歌を聴きたくなることがあります。

CDにあわせて一緒に歌ってる時の自分の顔は、
女神と同じ顔で笑っているのかもしれない。
