Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



カウントダウン

*
WWAコンテスト2007 今夏開催!

WWA SearchのBBSより。

復活&募集宣言 - 2007/07/28(Sat) 20:49
ご無沙汰です。
勝手な運営の勝手な予定などをとりあえず。

WWAコンテストの募集に関して。
8/3(金)まで学校です。テストです。真最中です。
そういうわけで、3日からの2週間をWWAコンテストの作品募集受付期間とします。
当初の予定より短くなってしまいました。すみません。




ありがとうSP.さん、その言葉だけでずいぶん気が楽になりました。
期間迫ってきたのにどうしたんだろうって散々ドキドキしてましたですよ!(笑)
暑いですけどもうしばし学業に励んでくださいませっ。
こちらも追い込み、行ってみましょうっ!

ブログでゲーム

まー、ゲームするためにブログ見る人は居ないと思うんですが、
、、、ゲーム目当てのリピーターとかそれはそれで悲しいぞ私は。
最近のブログパーツはいろいろあるみたいですね。

私もパーツとして利用しているFLO:Qですが、
ゲームセンターが新しくオープンしたそうでお知らせが届きました。



私の設置してるのはコンテンツパックと言うヤツで、
ユーザー登録しなくても利用できる&設定が要らないやつなんですが、
(↑ぶっちゃけユーザー登録してはみたけど設定が面倒でコンテンツパックに切り替えた)

ユーザー登録してゲームコンテンツを選べば、
あなたのブログにもゲームが設置できますよーと言うお知らせです。

さすがにブログパーツ分のスペースしかないので、小粒のゲーム揃いですが、
ミニゲームとは言っても、なかなか手ごたえのあるゲームも置いてあります。

私が一番気に入ったのは、期間限定ゲームの「ポーク・エスケープ」でしたが、
ポークならぬチキン(臆病)な私は全然手前でブレーキかけまくり。(爆)
でもやっぱり、ミニゲームでもストーリー性のある奴が好きですね。

1戦闘ずつだけの連作RPGとか、タイマンコマンドバトルとかは無しかな。
ゲームボーイ版のONI1作目とか、ビタミーナ王国物語みたいな(←マイナーどころ)
特にタイマンバトルなら、FLASHの演出もいろいろ活かせそうな気もします。

数回だけ戦闘するコマンドバトルとかは、以前WWAでも作られていたので
例)カワセミさん作、「宿命の鎖」(第5回WWAコンテスト出品作)
内容が面白ければ十分楽しめると思うんですけど。
、、、人気が出るかどうかはこっちに置いといて(よっこいしょ)

ビタミーナ王国でどれだけマイナー嗜好かはもうばれちゃったしな、、(笑)


もし気力が出たら、自分のブログパーツも何とかしてみます。
、、、、な、なんとか、、、。(爆)

蟻地獄の入り口

資料を探そうと検索を始めると

関係ないけど面白いサイトとか
関係ないけどためになるサイトとか
関係ないけど使いたくなるサイトとか
そっから思い出してお気に入りのサイトを久しぶりに見ちゃったりだとか


・・・・・。
目的地はどこだーーーーーーっっっ!!!!??(注:見失ってます)


と言うわけで。

半ばヤケになりつつサイトのご紹介。

NIGORO
Flashゲームを公開中。発想、っつーかセンスがすごい。


中学演劇 対話 生徒の創作
中学演劇についてのいろいろを扱っている幻の森通信内の一ページ。
トップからの行き方が分からなかったので、ページに直接リンクしてます。


ブクログ
この発想はなかった!
と言うか、個人的にものすごく良いなと思うのです。
なんでって、FC2ブログのアソシエイトがなんか面倒だから!(爆)


そんでもって。
ネットワークダイアリーゲーム「モノD」(モノディー)
今多分、一番どっぷり楽しませてもらってるゲーム、深淵回廊の運営会社、オンコーポレーションの最新作。
とはいえまだ情報皆無なんですけど!(笑)


というわけで、思い切り時間を浪費しつつ今日もまた過ぎていきます。

しかし焦りがない。
むしろ焦る余裕すらない。

まあ、なるようになるでしょう、きっと。

ウロコ感

*
WWAコンテスト2007 今夏開催!


ドラゴンはもうなんかそろそろいい加減にしろよって頻度で書いてますが。




初めてウロコの質感に少し自信が持てました。
なお、線画はウロコ全部描いてから抜き出したものなので、
厳密には下絵ではありません。


Dark Dragonの青竜を見て、竜を書こうとしていたはずなんですが、
途中から移行してしまったために首がすげえ苦しいです。

これ首消して肩からスムーズに繋げた方がきれいだろうな。
ついでに左前足の向きもいびつだから修正しないと。

と思いながら修正してないのは、なんかめんどくなったからです(爆)
素材として配布できるクオリティじゃないよなあ、、。
クオリティ低くても平気で配布してる人たちも世間にはいますけど。

配布始めてから修正を繰り返す私が言えた義理ではないかもしれませんが、
あれ恥ずかしくないんだろうか。
せっかく書いたのに没にしたら勿体無いと思ってるのかな。

私は「ボツ」にできる人の方が上達するんじゃないかと思ってます。
理想が高いってことは、それを目指して努力する余地があるってことだから。
目標のない、ちょっとした満足だけの積み重ねでは、
無理にでも「壁」をよじ登ろうとする向上心の高みには届かないんじゃないでしょうか。


なお、今日公開したドラゴンの素材としての公開予定は現在ありませんが、
こんなんでも使ってやろうじゃないかと思えるなら、
もしくは画像の練習に線画でも利用してやろうと言うなら、
ご自由にお持ちくださいな。

アバター作り放題

まあ、かなり疲れますが!(爆)

萌える!アバターメーカーで、TRPGの持ちキャラをアバター化してみました。
「5人目」はいつ動くんだか分かったもんじゃありませんが、、、(笑)


歌謳いのバード。彼とは長い付き合いになりました。
衣装は某SRC仕様のコスチュームになってます。
余裕綽々♪っぽい表情がなかなか彼らしい気がしませんか?


何だこのかわいい子は!
死ぬほどかわいい子になりましたがモデルは男です。しかも大男です。
ギターを片手に歌い歩くバード(詩人)のビリー。
しかしデータ上、彼の歌はかなり下手なのです!(笑)


近頃の注目株、グラスランナーのブーケ。
普通に「萌える!」条件を満たしてるのは彼女だけなんじゃないかと、、、(笑)
ご本人は表情どおりの好戦的な娘さんですが、かわいいと評判です。なんで?


、、、ごめん、自分で作ったけどベッキーさん似てない、、、、(笑)
ドワーフ族に(=穴ぐらに)生まれながら、天の星を司る知識神の使徒。
現在引退状態で、登場時はほぼ確実に威嚇の為に現れます。

ベッキー「(`◇´)」←威嚇の図


5人目、ことボックス。長髪ですが男ですよ、男。
動いてないので評しようがありませんが、5人の中で最も高齢になる予定。
30過ぎの異種族(グラスランナー&ドワーフ)二名より上です。
、、、あっという間に老衰しそうだな、今のペースの稼働率だと。


なおこの5名の名前は、
バード
ビリー
ブーケ
ベッキー
ボックス

と言うわけで「バ行5人衆」だったりします。
コンプリートは10年ペースかねぇ、、、あと3年しかないけどさ(笑)


なお、yuhiroのアバター
出来上がったけどなんか悲しくなったので非公開です。

ちょー直前

The LOVEが明日の朝、旅番組に出演するらしい。
の、ですが。
見れねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

味わいぶらり旅(日曜朝10時15分~30分)
RKB、NBC、OBS、RKK、MRT、MBC 九州6局ネット


サイトの「デビュー10周年を迎える」と言う言葉に、
長いような短いような不思議な感慨を覚えつつ。

「ひまわりの観覧車」から十年かあ、、、そんなに経つのかー。
でも何よりもまず、今も音楽活動を続けていてくれることが嬉しい。
10年続くバンドって、多いようでそんなに多くないと思うんです。
応援してる人が頑張ってくれるのは、自分まで励まされてる気がします。

歌っていてくれて、ありがとう。
これからもずっとずっと、歌っていって欲しいです。


、、、そしてケミストリーに楽曲提供は初耳だ!

ぼくが生まれてごめんなさい

ドラマを見ました。

フジテレビ 金曜プレステージ「お母さん ぼくが生まれてごめんなさい」

多分、口には出さないとしても、
障害を持った子供たちの多くは、
実際にこんな思いを胸に秘めてるのかもしれません。

すごいやるせないし、悲しい。
生きてても意味無いだろうとか、辛いだけだろうとか、そういうんじゃなくて、

例えば親御さんにしろボランティアにしろ、
障害を持つ彼らが笑っていてくれることを、嬉しいと思うただそれだけのため、
その幸福な、ほんの瞬間のためだけだったとしても、
彼らが生まれた意味は必ずあると思う。

ドラマの中のやっちゃんは人の気持ちをよく理解できる、いい子でした。
彼はずっと幸せだったんだ、きっと。

障害は不便だけど不幸じゃない。
誰の言葉だったか忘れてしまったけど、
信じたい。
信じるための努力をしたい。


せめて、心無い視線が、彼らを苦しめることのないように。

原作がパピレスで読めます。

コンテスト始動間近

*
WWAコンテスト2007 今夏開催!

主催のWWA Searchトップページに、こんな文面が登場しました。

WWAコンテスト
そろそろ作品募集開始します。用意はいいですか? 作品募集の締め切りは8月17日です。



、、、さあ、駆け込み出品は一体何作品になるのでしょうか!(笑)
残された期間は一ヶ月と少し、頑張れば何とでもなります、行くぜ!!(笑)

語らずの舌

─その口をつぐむのは何ゆえにか─


言葉にすれば


咳しか出て来ないんじゃげほっげふげふげふげふん。




と、端的にいうとこんな感じです。

ちなみに日曜の発熱のピークは39度。
翌日の月曜に医者で風邪だと言う診断を頂いたものの。
明らかに喘息も悪化しておりましてございます。

横になれねぇー。
咳止まんねぇー。
つか熟睡できねぇー、、、のはもう1週間以上か、長いなぁ、、、=□○_


だいぶ体力も削れてきてるので、いつになったら回復できるのか全く見当もつきません。
ちょっと無理すれば多分またすぐ潰れそうな、まさに崖っぷち。

こんな時に限って「体質改善しろ」だの「咳がうるさい」だの言ってくる人間も居たりで気も休まりませんが、
8月に遠出する為、ただそれだけを希望に、
がんば、、りはしないけど回復を待ちます(笑)

これ以上頑張ってたまるか!とっくに無理しすぎだ私!

新手の悪意あるブログ

キーワードジャミングとでも言いましょうか。
キーワード検索を思い切りかき乱してくる迷惑極まりない行為が、
「技術」として確立し始めていると言うことなんでしょうか。

焼肉定食
弱肉強食
aae
milk
the

・・・リンク張ってみて初めて分かりました、アドレスまでほとんど一緒なんだ。


一見無害そうに見えますが、ソースを見ると何が「悪意」なのかわかっていただけるかと。
CSSで「display:none(表示しない)」の設定がされているものの、明らかに本文と全く関係のないキーワードがずらーっと羅列されています。

その数なんと3325キーワード!

前述のブログは、全く同じキーワードの羅列で、非常に短期間のうちに記事が投稿されています。

っつーか何が気持ち悪いって、
投稿の誤差が1秒とか2秒とか異様に短いんですよ。
別アドレスのブログなのに。


最初の1記事だけしか投稿されないで、しかも商品についての紹介しかない記事で、
そのくせありえないくらいのトラックバックを一斉に送っている、とかいうブログも何度か見かけてますし、
(実際トラックバックされたこともあります。消しますが。)
どちらにせよ何かしらの機械的な処理をされた、今後の「商売」を見越した記事なんだろうとも思いますが。


検索する側からしたら回避しようがないんですが、、、どうにかならないんでしょうか。
うーん、不便だのぅ。

第二波到達

先月の20日に発熱。
その後中度の体調不良が一週間ほど。
その翌日には職場で鼻血を吹き、
金曜土曜は発作(咳が止まらなくなる)でボロボロ。

で、今日も発熱です。
いつまで続くねん。


どういうわけか今のところ咳は止まっているので、
今日を上手く乗り越えられたら何とかなるかなあ、、、。


夜鳥子の3巻を探しに行くつもりでしたが、とりあえず行けそうかどうか様子見。
代わりに買って来て読んでもらえません?(/◇;)(笑)
