Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



ナイスセンス

今月は記事書いてなかったから駆け込みだなんて思ってませんよ!
結果的に駆け込んでますが!

以前も紹介させていただいたDragon Academyさんとこの、先月のある日のブログ記事

センスのある人ってのは、やっぱすげーや。

盲導犬がやってきた

アフィリエイトの広告がだいぶ終了してたので、新しいのはないかなーと物色していた所。

だいぶ前から張らせていただいている、
盲導犬サポートSHOP」(ブログ上部の大きなバナーからもどうぞ)で、新着の漫画本が発売されていました。




画像からのリンク先の紹介ページで、内容が見開き一場面見られるのですが。
この絵って、、、、「ファサード」の篠原烏童さん、だよなあ、、、?(笑)
(作品についての過去の記事はこちらから>「ファサード」「沈黙は星々の渇き」

1ファンとしては確証があるんですが、
情報が篠原烏童さんの公式サイトにも、日本盲導犬協会にもどこにもない、なぜだ!(笑)

過去に盲導犬を題材にした作品を発表されているので、その縁で、ってことなんですかね。
(以下のリンク先はAmazonです)
いっしょにあるこうね―盲導犬コディ (ACTION COMICS) いっしょにあるこうね―盲導犬コディ (ACTION COMICS)
篠原 烏童 (2004/02/28)
秋水社
この商品の詳細を見る


正直この作品でも涙腺ぶっ壊れましたが(笑)
素直に「あー、なるほどなー」と思えるような入門知識も載っていて、盲導犬を知るにはおすすめの一冊です。
ホント、この人の描く動物はダメです。かわいすぎる。(爆)

彼女たち

WWAコンテスト2007 開催中

若干手抜き感があるのは見逃していただくとして。
以前製作したラミアに、別バージョン2体を追加してうねうね。

うねうねガールズ

乳丸出しより隠したほうが色気が出ますね。
乳丸出しってのも自分で描いといてひどい言い草ですが(爆)

私の好みは紫の髪のおねーさんです。



とりあえずモンスター画像は、早めにくれとかいう要求のない限り、2,30体揃えてからWWA素材として公開の予定。
、、、、あれ、駄作省いても20体あるのか。目標30体にしとこう。

ついでに、万色の宙ではなく、キャラバンサークルに投稿の予定。
どこかで区切りつけとかないといつまでもウダウダするので。


なお、タイトルは参加中のネットゲーム「深淵回廊」のイベント名から頂きました。
何でこのゲームはいろいろと私のツボなんだろう、恐ろしい。

安心の値段

プレスブログからのメールで知ったばかりのサービスですが。
今の時代、普通に暮らしてるだけじゃなかなか安心は手に入らないってことなのかなあ。

一度もろに情報漏えいを食らった身としては、自宅や手持ちの電話番号を、
プレゼントサイトやなんかで気軽に登録できないなーとは常々思っていましたが、
そんな人にもおすすめのサービス、「050あんしんナンバー」というのがあるらしい。

この「050あんしんナンバー」、具体的にどんなものかと言うと、
050から始まる番号(契約すると番号がもらえます)にかかってきた電話に対して、
留守番電話センターでメッセージを預かった上でメールで知らせてくれるか、
または、自宅や携帯へ転送してくれると言うサービス。

相手には自宅の番号や携帯の番号が直接知られることはありません。
自分から相手にかけない限り。(笑)


このサービスだけじゃ物足りない人も多いでしょうが、何だそれだけか、と思うのはまだちょっと早い。
有料オプションつきの「050あんしんセット」では、
番号非通知のおおむね怪しい電話を一切拒否できる他、
事前に指定した電話番号からの電話もシャットアウトしてくれます。
非通知じゃあないんだけど、しつこい勧誘やなんかに最適。


実際、振り込め詐欺の電話が自宅にかかってきたことも確か過去2回ほどあるので、
月々このくらいの投資で安心が買えるんなら安いもんなのかもしれません。

ただし、すでに明らかに業者(犯罪者?)にもれちゃってるうちの電話番号には、
それほど効果的じゃ無いんじゃないかなあ、と言うのが私の本音。
確かにサイトに情報登録する場合なんかには使いたいって気持ちもあるんですけど、
効果のほどを考えるとなあ、、、。
確実に自宅への電話をシャットアウトできるわけじゃないみたいなので、ちょっと悩ましいですね。

まだ標的にされてない、標的にされてたまるか!というご家庭には理想的なサービスだと思います。
逆のサービスできないですかね、自宅の番号にかかってきた奴を振り分けられるようなの(笑)

一度でも漏れてる情報は、もう取り返しがつかない、と私は思ってるので。
スパムに掴まったメールアドレスとか(しくしく)

ユキウサギ

WWAコンテスト2007 開催中

ウサギなら耳は椿かなにかの葉っぱじゃないと邪道です。
なのでこの子は邪道です。

思い切って無理をするより、固めた地盤から一歩前へ。
うさぎさん
言わなくてもわかるでしょうが、動きは先日のままでござんす。

とりあえず試行錯誤した感想としては、全体の色はこのくらいの青さが限界。
これ以上色を前に出すと冷たさが出ません。
私の技量が足りないのもあるけど。

このハロウィンオレンジ真っ盛りの時期に、
何で氷を書いてるんだかよく分かりませんが、
ハロウィンもかぼちゃくらいしか描けないからあんまり乗り気じゃないのです。

氷を描きたい衝動はちょっと落ち着いたのでまた何かネタを探してきます。

遅れて流行に乗ってみる

WWAコンテスト2007 開催中

昨今もWWAの画像をいじり倒しています。
アイデアが浮かばない気がするのに、とりあえずいじってれば何かしらできるみたいな。
自分でもよくペースのつかめない状態です。


で。
十字路の猫One or Eightウサギの単語を見かけるようになってから早幾年月。
ウサギの単語は印象に残っていたものの、「私のウサギ」がなかなか形にならなかったのですが。

凍てつくウサギ

(面の光り方がアニメーションで一部変わっているのは意図してやっています。)
とりあえず、なんとなくウサギに見えるかどうかが最初の関門です!(爆)

硬さを出すのに、敢えて細かい書き込みはしていませんが、
私の目にはすでに若干溶けかかって、潤んでるようにも見えてます。
まだ時期的に早すぎたのか、、、凍ってくれません(/_;)

光の書き込みのしすぎってことですかね。
でも全面で無くしてしまうと、硬いとかいう表現を通り越して荒い、、、(笑)

現状のテクニックではこの辺が限界かなあ、と。
また時間を空けて改良する可能性の高い作品ではありますが(笑)

毎日一人に一万円

懸賞やプレゼントイベントも、数年前と最近じゃずいぶん様子が違いますね。
あんまり個人情報を漏らしたくない性質なのでなかなか自分では応募しませんが、
王手と言うか、有名企業主体で開催されるものだとちょっと安心感が違います(笑)

今日ご紹介するクイズタウンQは、
NTT系列会社のものなので少し安心感は高めです。
、、、安心して登録したサイトで昔漏れたので油断は出来ませんが(笑、、えないか)

しかしこのトップページのニワトリがですよ!
どう見ても雄鶏なんですが気のせいですか!(笑)
雄鶏が産んだ卵ってコカトリスじゃないんだから、、、(笑)
なんてファンタジーマニアの戯言は置いておいて。


一日一万円の抽選対象になるための条件は、
毎日300問以上出題されるクイズのうち一つに正解することです。
1つのクイズに正解するごとに1口エントリーが増え、
すっごい頑張れば300口以上にもなるわけです。
、、、、、ちょっと頑張りすぎですが(笑)

いずれのクイズも、正解のヒントはiタウンページ内から見つけられるとのこと。
iタウンページも便利なサイトですが、
なるほどこの膨大な情報量のサイトなら、それは毎日300問クイズ作れますね!(笑)
毎日300問ってのもハンパじゃないですよ、ホント。


ちなみにiタウンページは先ごろブログパーツを配布開始したそうで。
どういうわけかiタウンページ内ではなく、
クイズタウンQの方で配布されているみたいですが。

うちのブログにはちょっともうブログパーツが多すぎるので張りませんが、
サンプルを見た感じ面白そうです。
特にひいきのお店があるなら、応援がてらぜひぜひ使ってみたくなるパーツだと思います。
、、、スペースがあれば張りたいんですがもうこれ以上は、、(笑)

このブタ野郎!

WWAコンテスト2007 開催中

WWA素材最新作、ブタ野郎。

ブタ野郎


モンスター画像をそろえようと思っていたはずが、
だんだん獣人だらけになってきております。
こんな所で動物好き発揮しなくても。


なお、豚さんの頭は画像検索すると沖縄のアレが出てきます。
どうやったら除外できるんでしょう、アレ。

お乳に群がるおちびさんたちの画像も見れたのでプラマイゼロにしときます。


でも怖いよ!!

ミラクルナンバー

WWAコンテスト2007 開催中

ここの所書き溜めていた画像を一挙公開。
いくつかはすでにブログに載せてましたが。



この画像で一番のお気に入りは、
ステータスアイコンのウロボロス(一番上)が描く、きれいな「八の字」です!(笑)
大して気にしながら書いてたわけでもないのに、
何なんでしょうかこの、えもいわれぬエレガントな曲線は。

私手書きで数字書くときでもこんなきれいに書けません!(爆)


お気に入りの次点はステータスアイコンの4番目、七芒星です。
、、、苦労したんですよ、これでも(笑)


モンスターどもはもっと増やしてから配布しようかと思ってるんですが、
15種(うち4組が同種の色変えなど)でも需要があるなら急ぎます。
今は、キャラバンサークルに載せてもらおうかなあ、ともぼんやり考えてます。

実際、いくつかのWWA系サイトでモンスター画像を探している御仁も見かけてはいるのですが、
、、、、わざわざ「うちにあるのはどうですかー」とかやりたくないしなあ。

意欲的な作者さんならリクエストしてもらっても意外と早く消化してくれると思うんですけど。
作者にとっても、相手(利用者)の求めているものを直接聞くチャンスですしね。


、、、レスしないでここで愚痴ってもしょうがない。うん。

二頭身失敗

WWAコンテスト2007 開催中

コンテストの開催中はなるべくWWA関連の記事を上においときたいんですが、
ネタ作るのがなかなかきつくてですね、、、(笑)

↓ネタ作りの成果



どう見ても3頭身です。
これ以上頭デカくしたら動くスペースがねえ。(爆)

下段の旧作が完成したときも「おー、がんばったなー」と自分では満足していたんですが、
存在感と言うか、迫力が全然違いますな。(爆)

やっぱり私は黒縁のハイコントラストなキャラクターが好きだ。


こんな感じでモンスターをちこちこと増やしている所なのですが、
ぱっと思いつくモンスターが少ないのでリクエストがあればお願いします(笑)
