Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



今月も

全然記事書いてませんな。逆にビックリだ。

久しぶりに検索して良い感じのサイトを見つけたので。

Pipiko'sCroquisBook

らーいおーんさーん(//▽//)

スローイングバトン

今思い切り投げつけてやりたい気持ちでいっぱいですが。

とりあえず、バトンがリクエストDJさんから回ってきましたので、
「繕錬バトン」という名前のはずなのに誰も踏襲してないのはなぜだろう)

ひと通りざっと答えておきます。



1:自分の事は好きですか?
今はおおむね。たまにイヤになりますけどね。昔は大嫌いでした。
今は自分を嫌いになりたくないから努力している、って所でしょうか。

2:ゾンビは好きですか?
うーん、腐臭だけで身動き取れなくなりそうです。
こういうゾンビなら悪くないなあとは思いますが。腐らないのかこれ。
絵として描くのは好きです。挑戦のし甲斐があるという意味で。
それに、死人を蘇らせたいって感情も割と理解できますかねー。
ゾンビは自我ないんで、どうせ労働力くらいにしかなりませんが(笑)

3:宇宙人は好きですか?
好きですよ。想像するだけでも面白いし。
同じ人類同士で争いが耐えないのに、異種族と交流できるかは謎ですが。
私にとっては、エルフとかドワーフとかに思いを馳せるのと同列なんですかねー。

4:快速電車(小駅を通過する電車)と普通電車(各駅停車)のどっちが好きですか?
目的とか相手のある移動なら快速、ないなら(気まぐれに一人旅とか)普通列車でしょうね。
単なる移動手段になってしまうとしんどいです。
新幹線でも新大阪-神戸間は息が詰まって死にそうでした。

5:勉強は好きですか?
大好きです。何でみんな勉強嫌いなんだ、あんなに楽しいのに。
大人になってから勉強したいと思ったって金かかって大変なんだぞ。

6:スポーツは好きですか?
運動音痴ですが動くのは好きです。ただし団体行動は足引っ張るので出来ません。

7:好きな人はいますか?
今はいないですかね。惚れっぽいのですぐ惚れますが。
それはそれでダメか。

8:次にバトンを回す3人を書いてください。
では早速、投げたいその人に向かって(よいしょっと構え)

画風試行錯誤

WWAコンテスト2007 開催中

Materialで「一度確立した画風はなかなか崩れない」と言っていた私が、
何で新画風をバンバン取り入れるかと言うと画風が確立してないからですよっ。

つやっつやヘアー

近頃はだいぶ二頭身で来てましたが(最大の理由は服描くのが楽なので)、
特に二頭身にこだわる理由を感じなくなったのでまた試行錯誤。
ファイル名が若干容赦ないですが気にしないように。

この頃は青っ洟が出たり熱が出たりでえらい目にあってますが、久々の生存報告と言うことで。


追記:
コンテストについていろんな所で「遅い」とかなんとか言う意見を見ますが、
何でそれを本家のBBSには書かないんですかね。
意見があるのに積極的にアプローチしないのは、陰口叩いてるような感じがして好かんとです。

ちなみに私はちょっとのんびりだなーと思ってるくらいで、
何の憤りも無いのでボケーっと見守ります。

新作素材

WWAコンテスト2007 開催中

WWA(=World Wide Aventure)は、Javaを利用したブラウザで遊べるゲームです。)

というわけで、キャラバンサークル素材公開していただきましたー、っと。
10月30日のラミア公開時点で完成していたのは21体。
素材公開のお願いメールをしたのが昨日、11月2日。

3日で9体作ってしまった。
ほとんどのキャラクターが資料とにらめっこしながらでしたが、
ノリに乗ってる時はやっぱり違いますな。

最後の最後で集中力切れて、すっげーやっつけ仕事になってますけど(爆)
最後のやっつけはきっと一目でバレるはず!そこです、そこ!(爆)


と言うか、そろそろ更新の時期だなーとは思っていたものの、まさか一日で載っけてもらえるとは。
素早い対応感謝です。
今後利用者に気付いてもらえるかどうかは、画像の実力次第ですが(笑)

近々でなくても、いつか思いも寄らない場所で再会できたら嬉しいなあ。
画像配布してて一番嬉しいのはそういう瞬間ですよ。
、、、、あまりに酷い出来で、できれば会いたくない画像も過去の作品にはありますが(笑)
