Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



だからなんで

なんで締め切りの一日前とかに気づくんだよ私は!!
センサーにしろアンテナにしろ感度悪すぎ!

魔神英雄伝ワタル 20周年記念イラスト募集

そうか、やっぱり20年なのか。

もう懐かしいとかそういう次元じゃなく、あらゆる意味で私の原点です。
YouTubeでオープニングとか見るだけで胸が潰れそう。

本編も見たいけど、多分見たら泣くなあ(笑)
子供の頃も泣いたんだっけ、あんまり覚えてないけど。

ただ、自分に子供が出来たら、絶対見せてやりたいと思います。
何せ今年の初夢、ワタルだったんですよ、マジで(笑)
、、、いやでも、龍神丸が出てこなかったなあ、そういえば、、、ごめんよ、、、(笑)

戦隊もの

相互リンクRanger

ノリノリです。
大好きです。


だがしかし!

明らかに場違いなそのウサギは何!?(爆)

しゅばしゅばしゅばしゅば~

因果の鏡-ダブルクロス・リプレイ・アライブ 3因果の鏡-ダブルクロス・リプレイ・アライブ 3
(2007/10/20)
矢野 俊策、F.E.A.R. 他

商品詳細を見る


発売日からずいぶん経ってますが、アライブの3巻を今日読みました。

、、、リプレイで声上げて笑うってやっぱどうなのかなと、、(爆)
ダブルクロスのリプレイは大抵、田中天氏が危険因子でしたが、
アライブではもう一人の田中さんが非常にヤバいです。

1巻では三郎のかわいさにやられてたのに、2巻から私は薫さんに夢中。
いや、ホント、あんなプレイがしたいです!!(そっちか)
ちなみに、三郎は3巻でも大活躍です。なんてラブリーなんだ三郎。


ダブルクロスのセッションもずいぶん長いこと参加してないなあ。
チャンスと時間と余裕が出来ると良いな。

余裕なんて自分で作るもんだ、とは友人の名言ですが(笑)

手段と反映

悪意、あるいは恐怖

ゲイジュツカってー人種は
どんなに辛い時も苦しい時も、その瞬間を何かの形に残そうとする
すげー連中のことを言うんだと思ってました。

違うのかもしれない。

勝手に出るんですな、多分。
凡人の私でもこんなもんが描けるんだから。


なお、先日より精神的には落ち着いてきています。
絵だけ見ると全然そうは見えませんが(笑)

大丈夫、今夜は月が輝いているから。

絶え間なき祈り

このところ身内にちょっとゴタゴタがあっていっぱいいっぱいです。
歳も歳だし、身体壊してる前歴があるし、
今までも安心しきっていたわけじゃあないんですが。

何とか騙し騙し抑えてた不安が一気に表面化してきたというか。

仕事にも身が入らないしボロクソな数日間でした。

まあ、今日お見舞いに行ってやっと少しホッとしましたが、
でもいずれは真正面から対峙しなくちゃならない不安に、
まだこっちの足元がぐらついて進めない感じで。

こないだお願いをし忘れた七福神参り、
後付でお願いしても聞き届けてくれるだろうか?

せめて穏やかに日々を受け入れられますように。

クリエイターズハイ

努力している時というのはやっぱり独特の高揚感がありますね。
身体動かしてなくても、このところ十分ハイを味わってます。

コラボサイトのHTMLを準備しながら、
借りてきたHTMLテンプレートのCSSがわっかんねーのなんのって、、、(爆)

今まで自分のサイトでは、極力シンプルに、
直感的に分かりやすい形を目指してサイト構築をしてきたのですが、
そういうの全然考えないでデザインだけ突き詰めていくのも楽しいですね!

CSSが全然思うように反映されてくれませんが!(爆)

基本、わかることしかやらない性質なので(チャレンジ精神極小)CSSについては知らないことだらけでした。
むしろ、かれこれ1週間前後格闘してますがまだ全然分かりません!(爆)
何で勝手に縦に伸びたり横に伸びたりするんだよぅ、見栄えが悪いじゃないかー。

まあ、今回の経験が今後に活きてくれれば言うことなしなんですが、
でも多分自分のサイトは今のままなんだろうなあ。
きれいな見栄えは初見の感動こそ大きくても、見慣れるとそれだけでしかないですしね。

ただ、コラボサイトはまだ「中身で勝負」が出来ないので、とりあえず箱をデコレーションしときます(笑)

気分転換

画像描きに少し飽きたので気分転換。
気分転換だけどやっぱり画像。
禍つ鳥

気分転換なので雑だしいい加減ですが、意外とそれらしくかけたので載せてみました。
こういうのを描くのは苦がないんだ。
、、、内容としてはどうかと思うけど。

のアニメーションサンプルということで置いておきます。

明けてます

明けてます、おめでとうございました。

、、、「あけおめことよろ」の方がまだ人間味がありますね。(爆)


正月は近所の中古屋で160円ちょっとで3枚CDを買ったり(インデックスがない代わりに激安、2時間粘った)
深川に七福神めぐりをしに行ったりしてました。

憧れの深川江戸資料館に厠を借りに寄ったりもしつつ(本当に案内板に「厠→」と書かれていた)
カウンターに置かれていた五百円のパンフレットの魅力的なことといったら、、、、、!
英語版の方がイラストが多くて私の需要にはぴったりでした。
英語読めないんで内容が分かりませんが!


本題の七福神めぐりのほうでは、
行く先々で同じ獅子舞に会ったり(最後の七柱目、寿老人参りで噛み噛みしてもらった。)、
どこかのご本尊(たしか大黒様)の横に丸ごと一個のキャベツ(ご本尊よりデカい)がお供えしてあったり、
普通にお相撲さんが自転車乗って走ってったり、なかなか面白いものが見れました。

で、正味3,4時間歩いた後の昼食がこちら。
「深川釜匠」

正直、資料館の真正面にある深川飯の店に目をつけていたのですが、
昼時どころか2時過ぎても外に人が並んでいたので、
このクソ寒いのに並ぶ気にもなれず、他のお店はないかなーと周囲を探索して発見。

さすがに混雑していてだいぶ待たされましたが、
頼んだ深川丼(ぶっかけ)のだしを飲んで、私に言えたのはただ一言。
「うわ、すご」

むちゃくちゃうまいです、アサリが好きなら深川飯より深川丼の方が断然おすすめ。
お近くに寄られた時はぜひどうぞ。
店内は割と狭くてごちゃついてますが、アサリ嫌いでなければまず後悔はしないはず。

まあ、私にはちょっと量が多すぎで辛かったですがっ(/◇;)
あんな美味いもの勿体無くて残せないですよ、いやホントに。


年明けもおかげさまで仕事がたーっぷり待っててくれたので、
またしばらくゆっくり出来る時間はできそうにないですが、
初めて「休み」らしい「正月休み」を過ごせた気がします。

では、本年もよろしくお願いします。
