Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



新たなる敵

WWAコンテスト2008に出展したいんです!
時間がないのは分かってます!
でも私なりに頑張ってます!

なのに!
雷がバリバリ過ぎてパソコンつけてらんねぇーーーー!(爆)
製作中のデータどころか他のデータもヤバいです、シャレになりません。


というわけで、もうこの際締め切りはブッチしてマイペースに頑張ります(爆)
ひー、コンセント抜かなきゃー!

Red Sirius

娯楽の海の新作が公開されてました。

赤天狼 -Red Sirius-

足掛け5年の持続力、尊敬します。
1年分で良いから欲しい。(爆)

作品は比較的オーソドックスなコマンドバトルですが、
「占星術」や「時間経過」の概念などオリジナルのシステムに加え、
ちょっと見は地味ですが、マップ上でも非常に細やかな作りが随所に見られます。

今はサイトが消えてしまった美麗ドット絵描き、金猫さんの美しい画像が見られるのも美味しいですね!

ストーリーも長すぎず、子供たちも個性的で面白い連中ばかりで(笑)
夢中でプレイしたせいで昨日(今日?)は午前3時に寝ましたよ!
プレイ時間は4、5時間くらいだったかな、、、?

WWAというプラットフォーム自体の使い勝手の悪さやバリエーションの少なさは、
作者の地道な努力と工夫で大抵のものはカバーできるんでしょうね。
プチさんもなんかすげーの作ってるみたいだし。

私は根気が足りない上に「報われない作業だよなあ」とか思ってしまってるのでなかなかそこまで作りこめません。
本当に、その持続力と地道さ、根気は尊敬します。
プレイさせてくださってありがとうございます!

君の名は

ここの存在を知ってる人もほとんどいねえんじゃねえかと思ったりもするわけですが。


万色の宙Wikiのほうにご意見を頂いていたのに、気付きまして。
かなりやっつけな感じですが一応対応させていただきました。

役職対応させるとですね、足りない職種に気付くので困るんです!(爆)
キーワードに入ってんのに代官いないじゃん!(爆)
しかも旗本多いのに殿様居ない、ホントはあったほうがよさそうな中元も居ない。
(「はたもと」に「なかもと」じゃないですよ。「ちゅうげん」と読みます。)

まあ、もともと江戸の町場を再現するのが目的だったのでそこそこは満足してたんですが
、、、今頃になってまた何か物足りないのって何の苦行ですかっっ。

Eve of Destruction

今朝目が覚めたら、かかりっぱなしのラジオから聞こえてました。
いっつもは朝っぱらからうるせえな、なんですけど。

曲の途中で目を覚ましたので歌手もタイトルも分かりませんでしたが、
なんとかパーソナリティーの雑談から「バリー・マクガイア」の名前を聞き取って調べました。

どの曲かわかんなかったらどうしようと思いましたが代表作でしたね、よかった(笑)


YouTube "Eve of Destruction"

有名な反戦ソングだけあって
この曲をモチーフにしたメッセージビデオも本家Youtubeにたくさんアップされてます。
今回は音が良さそうな奴を選んで張ってみましたが、
ショッキングな画像を使っているものもいくつか見かけましたので関連動画には注意。

この曲、忌野清志郎さんもRCサクセションでカバーしているそうで。
邦題は「明日なき世界」。
早速ダウンロード販売のサイト漁ってきます。
