Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



いくらなんでも

江戸時代語辞典江戸時代語辞典
(2008/11/29)
潁原 退蔵

商品詳細を見る


欲しいけど2万は出せないって!(爆)

ランキング

WWAのリンク集を整理中。
ランキングありのカテゴリを作っては見たものの、覚えている限りで91件中11件。
「こんなに少ないわけねえだろ!?」と思って検索してみると、
あるわあるわ・・・
って言うか今まで知らなかったサイトまであるわ・・・・・(笑)
めっけもんというか、棚ぼたというか、まあこれはこれで収穫ではあるんですが。

ランキング設置しているサイトの皆様、、せめて分かりやすいとこにリンク張っといてくれると私が個人的に助かります。
どうせ根性で捜すけど。

しかし、登録しきれる日は果たして来るんでしょうか。
っていうかプレイできるだけのサイトとか版権系のサイトとかブックマークしてあるだけでも50以上あるんですが!

個人的には、ランキング上位常連のz o n d aさんの名前が載ってないランキングを見つけたのにちょっとガッツポーズ。
この方は絶対私よりいろんなサイトのゲームを把握しているに違いない、、、。

プチパニック

全く朝っぱらからやってくれるぜ、、、。

今朝何気なくメールチェックをしたところ、
旧サーバー上のゲストブックから500通のメールが。

以前にも2,3件投稿がありましたし、
もちろん「つまんねー上に英語なんか読めないから全く意味のないスパム」の仕業なわけですが
怒りに任せてメールソフトのほうをどうにかしてやろうかと思いました。
危ない危ない。

てめぇらにくれてやるサーバー領域なんかねえよ、ということで、
速攻でCGIをサーバー上から削除。
そうだよなあ、メールにしろ投稿にしろ、ほとんど金かけてない(他人が金払って使ってる領域)んだもんな、そりゃ実入りが少なくても儲かるわ。
しかも正体明かすこともほとんどないしな。
正体明らかにした途端、どこで誰にボコられてもしょうがないような汚い商売ですけど。

そして旧サーバーからも1年前のメール以来連絡は途絶えたまま。
まあ、すでに移転しちゃってるんで影響はないっちゃないんですが、、、
、、、、、スパムメールに埋もれて削除したのかな、マジで。

正直全力で忘れてた



ゲームボーイで散々遊んだCave Noire(カーブノア)ですよ。
中古ゲームを売ってるサイトでソフトの写真を見て、そこで初めて思い出したですよ。

なんか、すっごく、WWAにテイストが似ているのは、気のせいですか。

っていうか懐かしいぞちょっと待てーー!?(爆)

今までも自分の記憶力には自信がなかったし
多分たくさんのことを忘れ去って今の私があるんだとは思うけど
これだけ遊び尽くしたゲームを、よーくもここまで忘れてたな、、、(爆)


ちなみに、その中古ソフトのサイト、
私の大好きな「カエルのために鐘は鳴る」が2980円、カーブノアが1680円で売ってました。
、、、あの頃名作遊んでたんだなあ、私。

乗り遅れすぎた

先日、ニコニコ動画あたりでゲームボーイの曲を聞き漁って懐かしいなーと浸りまくり、
今日は自発的にライブアライブの音源を捜してみてたのですが

drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-
(2008/03/26)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



下村陽子のベスト出てるのかよぉぉぉぉぉ(爆)
しかもライブアライブから一番好きな2曲ですか!
(←ちなみに当時CD付きの攻略本を買った人。ソフトは中古だったっつーのによく見つけたもんだ)
(←そしてライブアライブのサントラももちろん持ってる人。正直毎度毎度泣く。)

でもなあ、オーケストラで再録とか言われたらさあ、、欲しいに決まってんじゃん、、、、(爆)

、、、しかもサントラ楽曲も配信してるとかーっっ
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dl/legendary/
夢のような世の中だ、、、。
泣きすぎて頭痛くなるけど、、、、(笑)

でも本当に一番配信して欲しいのは、LIVEALIVEのゲーム本編ですよ!
プレイしたらしたでどうせまた泣くんだけどさ!

保管場所

保管するほど画像ストックは増えてませんが。


ここ半月ぐらい思いついた端から絵にしてるので、統一感も何もあったもんじゃありませんね(爆)

そして急にブログの記事が増えているのは多分現実逃避したいからだそうに違いない。
とりあえず明日は鼻血を噴きませんように。

わがままなまま

Bone Groove閉鎖しちゃったみたいですね、、、。
うーん、残念だ。

常々、「他人のために更新なんかしない」「創作活動は自己満足のため」と
声高に口にしている私には、
彼女の気持ちを分かってあげることすら難しいのかもしれませんが

でもとにかく残念ですね。
作る力も、やる気もあったはずなのに。

更新しろと口にすることで、望んでいた更新が二度と叶わなくなった本人は、
この事態の意味を理解できるんでしょうか、、、。

まどろみサーチ

うおー後ちょっとで寝るー、、というタイミングに限って
書こうと思ったこととか考えてたこととかにゅるにゅる~と思い出しますね。
そこで力尽きて寝てしまうとあら不思議、見事に思い出せなくなるという。

ついさっきもその状態だったわけですが。

そういえば今日は、
繰り返し夢に見る「存在しない町」に、行きつけの美味しいパン屋さんが移転するんだという夢を見ました。

わざわざ書いといてなんですがどうでもいいネタですね。
この辺の分別がつかないあたりも眠気満載。

まあ、とりあえずお休みなさい。
