Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



ささやかで深刻な苦悩

というわけで、なんかいつの間にか人が来だしているようなので改めまして。

WWA dig☆というサイトをちまちま更新しております。
何で星が付いてるかって?
一見して私のサイトとバレないように、ではなくて、モグラの発掘作業で飛び散ってる火花らしいです。

まあ、で、ですね。
始めてみて初めて分かる苦悩がいろいろと実感できてきました。
他のサーチエンジンだとこの手の悩みはなさそうなんですが。

というわけで、以下は愚痴ばかりなのであんまり見る価値はないですよ。

悪あがきのリベンジ




これ、どっちが新しく描いたのか分からなかったらめっちゃへこみますよ!(笑)
片方は、むかーし描いた画像をそのまま張ってます。

・・・ほーら、一年経っても進歩がない。(爆)

言ってて悲しくなりましたが、まあ、新作のほうなら何とか配布しても後悔しないレベルになったかなと思ってます。
需要ないけど。

割と書き溜めたまま使えてない画像がたくさんあるんですよねぇ。。。
そろそろ製作を諦めてごっそり放出するかもしれません。
、、、それはそれで私は寂しかったりするんですけど(笑)

いやっほぅ

コンテストがひと段落ついて何かないかなーと思ってると

あるもんですね、嬉しいことが。

ブランコアレルギー(旧名:WWA日記)

あああ、、、私のディスプレイは横幅が足りない、、、、=□○_

とりあえず製作途中のままになっていた作品の続きから製作に入るとのことです。
続きを待っていた人もたくさんいるんじゃないかな、、皆さん覚えてますよね?
私が一番気にしていた作品は、一番作る気が無いと言われてしまいましたが、、、(笑)

いやでも、戻ってくれるなんてなあ、、、、嬉しいなあ。

ざっと書き

明らかに集中力が途切れています。
今後手を加えるか諦めるかしそうな予感がひしひしと。


前ーに描いた天使に納得がいかず、羽根に手を加えまくった結果こうなりました。
やっと初めて納得の行く羽根を描けた気がします。

でも書き込みすぎて使えない。(爆)

羽根が白くないのは色替えが面倒になってしまったからで、
中央が獣なのは二枚羽ってケルビムだよなと思ったからで、
いずれも全然意図のないいい加減な感じです。

ダメだ今日異常に疲れてる。おやすみなさい。




あんまりひどいのでやっぱり修正。




そして別の意味で悪化。
これは動かない方が存在感あって良いかもなあ。

本気であるということ

WWAを盛り上げたいと思いながら、口にしながら、私はホントにダメなヤツだなあと、今回は実感しましたね。
ご存知の方ももうだいぶ増えてきたんでしょうか。

WWAコンテスト2008の第一位、「ディアセブンス」の作者プチさんと
同コンテスト4位の「リバースオブウィング」の作者パルムさんが同一人物だということ。

>同氏のサイト スターストア

私は「コメントが書けない」とメールを下さった方から教えてもらいましたが、驚くよりも前にすんなり納得してました。
ああ、彼なんだ、なるほど、と。

みんながみんな彼のようにすばらしい作品を作れるわけではないし、努力しても上手くいかないなんて事もいくらでもありますけど、
盛り上げたいって、いくら思ったり、口にしたところでどうにもならないんですよ。
作るしかないんですよ。
人を引きつける作品を作り続けるしかないって、とっくに答えは出てるんですよ。

それに比べて自分のやってることはちっちゃくて無意味だなあと、心から思いました。
でも、この虚無感に負けた瞬間に、本当に全部が無に帰してしまうから。

頑張ってみようと思います。
私に出来ることしか、私には出来ないけど。

知らぬこととは申せ

ここ一年くらいにこのブログにコメントを書こうとして拒否された方はどのくらいいらっしゃいますか!

わざわざメールで報告してくださった方がいて初めて気付きました。
どうやら禁止設定が悪さをしていたようなので、とりあえず試しに設定をまるっきりすっからかんにしてみたのですが


試しに禁止ワードに入れて「いた(過去形)」単語をコメントで投稿したら拒否されました。

・・・。

えー、私に取れる現時点での精一杯の方策だったんですが。
・・・ちょ、どうしろと!!?


何か手がないものかと検索もしてみましたが、キーワードが悪いのか今のところ求めている情報は見つかってません。
最悪、拍手コメント+コメントレス形式に移行とかいう可能性も出てきました。
、、、、頼むー、素直に受け付けてくれよー、、、

三度目の

正直、ではなくて総評。
、、、中途半端にしか書いてないのに今から取り掛かるんですよ!

記事が更新されるまで下記サイトで時間つぶしをどうぞ(笑)
下手すると明日とか明後日とかさらに先とかに突入しますが、D7thだけでもだいぶ時間は稼げるはず!(待て)

>>WWAコンテスト2008 結果発表<<

というわけで書き上がりましたっ。 2008.12.16
書きながらいろいろサイトを回ってしまい、某作者さんの100の質問回答に驚愕したりしつつ。
結局かかったのは二日か、、、、ビバ7作品!何て楽なんですか!(爆)

でももっと参加作増えて欲しいのがちょっと矛盾(笑)

せっかくなので見つけた関連記事にリンク。
WWA Engineのコンテスト結果WWA union
結果発表/無料ゲームwalker
WWAコンテスト/THE SKY AT SUNSET

・・・み、見つからない・・・これだけっすか?

多分人生の3分の1

人生の三分の一は寝ているはずだから寝具にはこだわりましょう、みたいな謳い文句が昔ありましたが、
その計算で行くと椅子に座ってる時間は、、、ちょっと計算しようとして煙を吹いてます=□○_


・・・まあ、職種によっても全くバラバラとはいえ、座り仕事の人は日によっては一日の半分以上を過ごしてるかも。
立ち仕事の人だとしても、和室の生活が主だった数十年前に比べたらきっと格段にアップしているはず。

だからなんでしょうか、この椅子が最近人気らしいのは。

その名は、アーロンチェア

ちょうど先日、親戚(70代)が、椅子に座るとお尻が痛い、と訴えていて、
私もそのためにいろいろと椅子を探してみたりとかもしていたのですが、
このアーロンチェアは高価ながらも、身体への負担を軽減するさまざまな機能で大注目を集めているみたいです。

どんなすわり心地なんでしょうかね、、、。
特に肩こり持ちとか腰痛持ちとかには、負担の軽減なんて夢のような話ですよ。
、、、ええ、今、肩が張って張って酷いんで。(めそめそ)

上記のサイトにもありますが、各界の著名人もこの椅子を愛用しているみたいですね。
特に作家とか漫画家とか、椅子にこだわらざるを得ない人たちに選ばれている、っていうのはさすがの一言。

しかも今ならキャンペーンで、金利0%でローンが組めるんだとか。
さらに抽選でハーマンミラー(アーロンチェアのメーカー)のデザイン性に溢れた各種グッズも当たるとか。
力入ってますねー、、、ああ、リラックスは椅子でできるからちょうど良いのか、、、(笑)


前述の親戚は、さすがに年が年なので別の椅子を選ぶことになったのですが、
そこのショールームで聞けた椅子にまつわる話がちょっと印象に残っているので追記。


安い椅子を買って、壊れたらもっと良いのに買い換えようと思っても、椅子はそうそう壊れないんです。
だから、一時しのぎのつもりが、いつまで経ってもなじまないまま。
10年使うと思えば、20万の椅子でも一日に換算すれば50円かそこらなんですよ。


この50円、ちょっと考えてみたくなりませんか?

ムダに前向きに生きる方法

というか、コンテストとかに挑むに当たっての心構えその1。

WWAコンテスト2008、投票受付は12/12まで


批評「こことこことここが全然ダメ。」

>それ以外はまあまあ見逃しても良いってことか!

初見でとりあえずヘコんで、それでももう一回見直す度胸があれば、この程度の曲解は多分イケるんじゃないですかね。
そんなに批評に晒されるのって怖いかな。
それとも私が特別、「自分がもう満足してるからそれで良い」って感じてるだけなんだろうか。

実生活でもへこみそうになることが多くて、今年はずいぶん鍛えられたような気がします。
自分が笑っていることでしか、安心できないのかもしれない。


まあ、この曲解も行き過ぎると反省すべき所までまるで耳を貸さなくなる可能性もあるんですけど。
うーん、踏みとどまらなきゃなあ。
