Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



こんにちは 鶴です

いつか作ろうかなあと思ってたんですけど



予想以上に面白いな、おい。

たびたび話題に出しているアフロックバンドの鶴をモデルにしております。
でも写真見ても誰がどれなんだかほとんどわからない。(爆)

もともと人を識別するのが苦手なんですよ!?
しかもアフロにばっかり目が行っちゃうから顔が覚えられないですよ!?
町で見かけても100%気付かねえ。
あ、ボーカルのあっついはアフロにリボンがついてるらしいと言う話だけは聞きました。

声と音でなら一瞬で気付けるように、より一層ファンにさせてください!
今はまだちょっと無理!(笑)

微妙なるくじ運

良いんだか悪いんだかよく分からないクジ運のおかげで、
ニコニコ動画のお試しプレミアム会員になりました。

でも結局見てる動画は前のまんまと言う。



ああ、今回いろいろ検索して初めて見た「サルでもわかる」はちょっと収穫でした。
あとKAITOの存在自体昨日初めて知った!
、、、、いやほらマイナーとか影が薄いとかじゃなくて私が疎いだけですよ?

でもこう、マイナーとか影が薄いとかいわれてる奴にこそ、ものすごく惹かれてる自分が逆に泣ける(笑)

【ニコニコ動画】【KAITO】サルでもわかる【オリジナルカバー】

いろいろと頭の痛い

問題が山積みだなあとちょっとため息。
10年もしたら「なーんだそんなこと」とか言ってしまえるのかなあ。

ま、多分ちょっと今身体も弱ってるんで、
余計にキツイ思いをしている面もあるんでしょう。

っていうかdigの申請制、ちょっと考え直します。
申請されても十中八九大幅に書き換えます、と言うか自分で紹介文書いて発掘扱いにします。
いろいろ事情はありますがお察しください。

うう、しかし頭が痛い。風呂入って寝るかな今日は。

ちょ、ま、

>WWA辞典<
すいませんもうすでにいろいろ突っ込みたいんだけど画像発表する前から対応したとか先走ったことをとりあえず言わないように!

ふう。

で、対応したとか言っていいとは到底思えない今朝の思い付きから。
>レイヤー素材

こっちが恥ずかしくなるから煽り文句はやめてくれ。

あとついでに、万色の「宙」なんだってば。

温故知新

例年に比べてそう大して寒いような気もしないのですが、どうやら私の喘息にとっては十分冬らしいです。
梅の花もそこここで早々と咲き始めていると言うのに、、。

今日はWWAの拡張ツール「WWAX」の話題です。
記事がだいぶ増えているので多分もう本家にも存在は伝わってるんじゃないかと思いますが、
、、、更新してないくらいだからユーザーのサイトも見てないかもと思わないでもない。

まあ、それはそれとして。
10.1の更新で、ゲームスピードの変更機能が!
今まで無理やり音楽聞いたりして速度を上げていたのに!(なぜか動作速度が上がりましたうちのPC)
、、、、逆に短編なんかあっという間に終わりますか?
、、、、あ、プレイヤーがスピード選択可能にすれば崩れる床の難易度とかも変わ、、、らないか。
難しくなる可能性はあっても易しくなるのかどうかが微妙ですな。

スピード変更は、私ですら知らない古ーいバージョンのWWAにあった機能なんですよね。
機能だけは内包したまま使えなくなってたのか、それとも新たに付け直してくれたのか、
どっちにしてもハッカー(≠クラッカー)ってすごいなあと、、、尊敬します。
後はこれを活用してくれる誰かが現れてくれるだけですね!

、、はっ、今唐突にレイヤーの使い道を思いつきました。
、、、、とりあえず素材にして配布しておこうか、、、、、。

蔵出しのはずが


なにやらWWAXでステータスアイコンやステータス背景画像の差し替えマクロまで出てきたようなので、
バリエーションの多様化に貢献してみようかなと思い立ちまして。
この辺のWikiで、システム画像の配布を開始しました。
フェイスマークは、、、、公開してなかったかどうかも覚えてません。
まあ、どこかで公開済みだったら、大丈夫かこいつ、と引いてもらって結構です=□○_

蔵出しするをつもりだったんですよ、ホント。
溜め込んだまま使ってない画像他にもあるし。

でも。

気付いたら新しいの描いてましたorz
ちょっと待て、何かが間違ってないか私。

正直な所、システム素材描いてる時の高揚感ったらないです。
すっげー楽しい。
ただ、テンションが高いのは実際、熱っぽいのが原因かも。
・・・何とか回復に努めます、明日の寒さ耐えられるだろうか。

続く日々

明けましておめでとうございます。
いきなりですが去年の心残りがあるので、とりあえずそこから消化してみようかと。

以下はコンテスト出品作、「MOMENT -少年時代-」への、私の思い入れです。
90%くらいは最初の10行に集約されてますが、やっぱりグダグダ語ってるので閲覧注意。
