Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



ぞーうさん

ハイペースで記事送っちゃってもどうせ誰も見てない気がするのでガンガン行きますよー。



大きいゾウさんのほうが動きがいいですね。
これは耳の差かなあ、、、?
仔ゾウは足も長すぎたかも。

どうも描くのが楽しいスイッチが入ってしまったようで。
ただし、近々ネタ切れ予定ですので、もしネタをお持ちであれば、M・A・T・E・R・I・A・Lの画像掲示板ででもネタを提供していただければなーと思っております。
今なら何でも描けそうな気がするよ!
気がするだけだけどね!

明らかに共同制作

ラネッロ・デル・アンジェロ

digに登録したばかりのサイトですが、検索で見つけてしまったがために、元ネタらしきものがどこにあるのかだとかむちゃくちゃ調べまくりましたですよ。
実は最初見つけたのはこっちの本編じゃなくてですね、製作者サイドの相談所みたいなところで
そこを見るに、どうやらこのゲーム、ずいぶんな人数が製作にかかわってるみたいなんですよ。

、、、というかそもそも登場人物(調理部員)が各プレイヤーのオリジナルなんですな、多分。
そのデータを基に立ち絵を起こしたり、ドット絵を書いていたりするわけで。
言い換えれば、各キャラのキャラクターデザイン(発案者)が全部違う人。

立派なコラボですよね?

いやー、まあ、ゲームの難易度的にはいろいろありますが、これをそれなりに完成させる人たちがいる、というのは純粋に感動でした。
これが作れるんなら使ってみるかー、って思って欲しいなあ。

そしてコンテストにこの手の作品出てこないかなーと無責任に期待してみるテスト。

疲れた時の

癒し系



ナイトメアのアニメパターンに疲れて作ってみました。
でも今度はこれを動かしたくなるんだぜ!

しかしそれにしてもやる気のない顔です。
下書きしたときはまだもう少し好戦的だったのになあ。

何も考えていないと

高確率で動物になりますね。

ナイトメア
少なからず手抜きしてますが、昔「赤兎馬」のついでに作ったまがい物よりは多分だいぶマシですかね。

ボーっとすごしながら、でも表現の幅はなんとなく広がってるのかなあ。
どっちが良いとか、好きとか嫌いとかあるでしょうけど、その時その時では意外とめいっぱいがんばって・・・

・・・・自分で手抜き言ってるのに説得力ないですね。うん。

レノンつながり

前言撤回。
最近の曲ガンガン聞いてました、何ですっぽり忘れるんだ私。

パソコンの故障前に鶴のCDをごっそり買い込んだのですよ。
インディーズ時代の3枚と、今度出るアルバムと、恋のガソリン。

恋のガソリン(DVD付き初回限定盤)恋のガソリン(DVD付き初回限定盤)
(2008/11/26)


商品詳細を見る


レノンつながりっていうのは、前の記事の「誰がために鐘は鳴る」の歌詞にジョン・レノンが出てくるのですが、
ウキウキで切ない鶴の「愛しのハニー」にもレノンが出てくるんですよね。

・・・・曲のタイトルからしてギャップがすげぇ。

ちなみに「愛しのハニー」は、恋のガソリンのDVDにも収録されてます。

インディーズ時代のCDから順に聞いてみましたが、やっぱりメジャーの音は全然違いますね。
もう何年も経ってるせいもあるんでしょうが、これからもまだ先の高みに駆け上っていきそうでワクワクですよ。

恋のガソリン自体も、カップリングの二曲がものすごくお気に入りです。
同じ回数聞いているはずの表題作だけ歌詞を覚えないのは何でなんだぜ?

mf247で一耳惚れしてから早、幾年月。
今も私にとっては明らかにテンションがおかしくなるくらいウキウキな連中です。

そういえばmf247も何か新しい動きがあるみたいですね。
期待したいなあ、楽しみだなあ。

誰がために鐘は鳴る

パソコンが届くまでに、長年ほったらかしておいたノートパソコンのデータ消去をすることにしました。
早くやっておきゃあいいんですが、このノートパソコン画面を割られておりましてデスクトップとモニターつなぎ変えなきゃいけないのでめんどかったのです。
結局デスクトップがダメになるまで放置し続けたって自分でもびっくりだ。

で、久しぶりに中身を見てみたら、
当時よく聞いてたCDをMP3にして保存してあったんですよ。

もちろんそのCDは現在行方不明という。

・・・・こんなんばっかりじゃねえか。

で、出てきたのはRough Laughの「誰がために鐘は鳴る」だったのです。
最近はダウンロード販売してるんですね!そこは感動した!

私の持ってるCDの中では、この曲が一番けだるいです。
久しぶりに聞いたら、懐かしいのとはまた別に、胸が締め付けられるようでした。
この歌好きだ。

Rough LaughのCDはぶっちゃけこのシングルしか持ってなかったのですが、
せっかく気づいたし他の曲もダウンロードしてみようかな。
あの年代はいい曲多いよなあ、ピロウズとか。ピロウズは今も活動してますけど。

最近の歌を聴いても欲しいと思うものが一つもないのは、私が年を取ったからなんですかね。

見えない大変化

結局パソコンを新調しました。
大体こんな感じのやつ。

この小ささとか静かさとか起動の早さとかに地味に感動しているところなのですが(感動は地味なのに出費が派手)
使ってる人じゃないと絶対に伝わらない。
そして今回もマイクが使えない。
・・・・いや別に使う予定があるわけじゃないんですけどね。
使えたら面白いのになってくらいで。

さてと、次は先代のHDぶっこ抜いてデータをお掃除しないといけないわけで。
ついでにいい機会だから(?)長らく体に負担をかけていた机(注釈:リサイクルで手に入れた学習机。高さが合ってないにもほどがある)ともおさらばしようと計画しているので、まだしばらくはごたごた水面下でうごめくことになりそうです。

、、、どのソフトから入れてくかなあ、先は長そうだ、、、、。

光と影

まずは光。

T君の部屋の中身 にて、「MOMENT -少年時代-」をレビューしていただきました

多少なりともやり込めるように、というつもりで作った作品なのですが、結果的に16人とかちょっとやりすぎですよねっ
こんなめんどくさい作品にレビューをいただきまして本当にありがとうございます。

他の作者さんも自信作をレビューしてもらってくださいなっ。
自分で見落としているところに気づけますし、すっごい励みになりますよ。
・・・私の場合はあまりにも大事なところを見落としすぎた気がしますが!(爆)


ついでに影。

昨日からですね、何の前触れもなくパソコンの電源が落ちて再起動します。
IMEに登録してあったはずの一部の顔文字が飛びました。
再起動の間隔が少しずつ短くなっている気がします。

、、、上記のレビューのお礼を掲示板に送信した2秒後にも落ちました。

異音の時の3倍くらいあせってます。
そしてほとんど諦めてます。

、、、まあ、そんな感じなので最悪音信不通モードに入るかも。
今までもそう活発にやってるわけじゃないですけどね。

発動中

この頃健康状態の報告しかしてないよ!!

喘息発動に重度の肩こりのコンボ。
2週間ぐらいくらくら眩暈がしっぱなしですが、肩こりのせいなのか薬の副作用なのか、あるいはもともとの低血圧が原因なのか分かりません。
とりあえず気持ち悪ぃ。うぇ。


喘息持ちのクセに喘息で処方される薬の一部がダメなんですよね。
眠れなくなる副作用の出るものが多くて、寝不足+低血圧で一発ダウン。
多分今処方されてるのもその部類なんでしょうが、息苦しさを解消するためにとりあえず副作用の検証は後回しにしてます。
でもこのまま続けてもどっちにしろ労働に耐えられなくなる気がします。
なーんでこんなにしんどいかなあ、、、ううぅぅ。

日々の繰り返し

こともなし、と。

代わり映えのしない記事しか書けそうもないので、更新ペースはまだまだしばらく落ちそうかなあ。
風邪引いたり、治りかけたり、ぶり返したり、何とか落ち着いてきたり(←今ここ)で、お世辞にも健康状態が良好とはいえませんです、苦しい。

受験生の皆さんとか今の時期どうしてるのかなあ。
自分は人生の中で受験したの一回だけなんで、
しかも記憶に残ってるのは鬼のように熱い暖房のそばで死に掛けたことくらいなんで、
いろいろと想像が及びません。

受験生に限らず、皆様もお風邪など召されませんよう。
、、、だんだん咳が喘息っぽくなってきてんだよなあ、、、ううう。
