Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時は確かに流れた

前ーーーに、デビュー当時にも記事に書いてましたっけね、手嶌葵のこと。
どうやら彼女が洋楽カバーアルバム第2弾となるCDを来月リリースするそうで。

第2弾と言うからには第一弾も出てるわけで。
その第一弾の方には、彼女のデビューのきっかけになった洋楽のカバー「The Rose」(映画音楽)が収録されてます。
ちょうど販売当時にテレビかなにかで一節だけ歌ってた映像も見たんですが、いやホントに、テルーの歌よりよっぽど彼女の声に合っているというか。
とにかくこう、「この子、本気ですげえな・・・・」と深く深く印象に残る曲になりました。

でね、その曲が一部聞けちゃうわけですよ。

http://www.myspace.com/yamahamusicmc

改めてまた聞いてみて・・・曲の持つ雰囲気を一つも壊してない、そのまま受け入れてそのまま聞かせてくれている、そんな印象かもしれません。
声の感じはOrientaにもちょっと近いかなあ、こういう声好きだなあ、、、、。

上記サイトで第二段アルバムの楽曲も試聴できますが、彼女、今度渋谷のアップルストアでライブイベントをやるらしいです。
生で、この歌声かぁ、、、、凄そうだ、、、、。

日時:10月8日(木)20:00~20:30
会場:アップルストア渋谷店(http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/)


それにしても、、、表情がもう全然子供じゃないですね。
2007年の映像だとまだ固さみたいなのがありますけど、今の彼女はどんな風に歌うんでしょう。
生かぁ、、、いいなぁ、行ける人、、、、。
スポンサーサイト

休めて そうで 休めてない(べんべん)

今月は本当に、休日にほとんど外出しとります。
じきに体力なくなるぞ私。

今日も出かけてきたのですが、帰りの電車で衝撃の会話を耳にしたのです。

中学生くらいの娘っ子「テレカって何?」


うん、もうね、使われてないのは知ってたんだ。
そもそも公衆電話も激減してるのに、そりゃあ使いようがないよね。

でも、もうちょっとで声上げて「ええええっっ!?」と叫びそうだった。
(推定)中学生でももう知らんなら、小学生なんかもっと知らんだろう。

私は変わらないのに、世界はかなりのスピードで変わっていきますな。
もう追う気も無いんだけどなあ。

時間が足りなくなるほど

描きたい物があったので、画像検索してたんですよ。

完全に手が止まった。

全部それぞれ違う作者さんの作品ですが

(以上お絵描き共和国オリジナル板)

うわーん、大好きだー。
ざっと見しかしてないのにざくざく出てくるってどうしたらいいんだー。

しっかし、こう、本気の工程がアニメで再生できるのって、もんのすごい勉強になりますよね。
こんな何時間もかけて完成させる根性なんて私にはもちろんありませんが
いいんです、感動できるから見る。

今日は一歩、前に進もうかな。

unbalance

小さい頃からあんまり友達とか多くなかったので
割と孤独には慣れてるつもりだったのに
ふとしたとき思いがけなく気にかけてもらえると
泣けてしまうくらい嬉しいと言うか

年取ると涙もろくなるのって
経験がそうさせるんだろうなと今更思ったり

数日後にまでリフレインして泣けてくるのは困るけど

っつかまあいろいろとりとめもないんですけど

・・・ありがとう。



なんか最近感情の触れ幅が大きいな。
今までなんでもないと感じてたのに急に不安を感じたりだとか。
ぐらぐらしてるんで、よろけたらちょっとだけ手を貸してくれると嬉しいです。

夏も、終わるなあ・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。