Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



見たい映画

ピリペンコさんの手づくり潜水艦

忘れないように備忘録。
見たら元気になれそうな気がします。


スルタンの象と少女 ロワイヤル・ド・リュクス [DVD]スルタンの象と少女 ロワイヤル・ド・リュクス [DVD]
(2009/04/22)
ロワイヤル・ド・リュクスラ・マシン

商品詳細を見る


この手の作品も映画館で見たいなあと思う今日この頃。

しまった!



馬描くのが楽しいとか!
これは罠か!

無理に躍動感出さないでこの辺にしておきます。
馬かわいいよ、馬。

何か面白そうなことをしている!

はんこつさんのブログを見に行ったら、なんだか面白そうなものが載ってるじゃないですか。

なので、描いてみました。


サイズが40×40に納まってないのは気にしちゃダメなんだぜ!
(10/26、画像を差し替えました)

すっげー短時間でがりがり描いたにしては上手くできました。
重視したポイントは、足の動き以外に、馬の首の上下運動、
馬の動きの大きさと比較して、騎手の体位を出来るだけ動かさないこと、、、、かなあ。

やーでも、思ったよりずっとうまく描けちゃって自分でもびっくりです。
使う予定なんて欠片ほども無いのに。うう。

集大成    には程遠い

これを集大成と呼ぶならば、「妥協とひねくれた発想と、後ほんのちょっぴりの今まで身につけた技術の」集大成と注釈しなきゃならない気がします。
結局、納得いってない水晶は手を加えるのを諦めましたっ。


アニメパターンのあるやつは大方ブログの記事で出しちゃったので、そっちでご確認くださいな。

画像の下半分に「ドッターさんへ50のお題」(>配布サイト)をくっつけてみましたが、
これはこれですっげえ見にくいような気もしないでもないんだなこれが。

とりあえず、これはこれとして。

WWAコンテスト2009の結果発表されましたね!
バグでクリアできなかった作品の修正版がこれで遊べるのかと楽しみにしていました!

、、、、え、総評?
、、、、するの?
、、、、こんなにいっぱいあるのに?

多分、泥沼

ニコニコ動画のVOCALOID動画には、今まである程度距離を置いてたんですが(絶対にハマるのが分かりきっていたので)
つい先日踏み込んじゃったらもう好きな歌満載でえらいことです。

と言うわけで今一番好きな歌。



このくらいのテンポが聞き取りやすくていいなーというのと、
ものっすごいメロディがきれいに響くのと、
歌詞が切なくてたまらないのがツボでした。

でも、同じPさんの作ったほかの曲はまだ、タイトルが怖くて聞けない。(爆)


▽この曲もすっごく好きです、ハイ。
【ニコニコ動画】【初音ミク】ハイセンスナンセンス【オリジナル曲】

もう一度 25.鬼



お題は「ドッターさんへ50のお題」から、25番「鬼」。(>配布サイト

さて、なんで前に描いたものを描きなおしているのかと言うと。
通しで50個描きあがったので、納得いかないのを直そうと思ってチャレンジしてみたわけです。

妥協点としてどうなんだろう、これ。
前回のようわからん代物に比べればまあ存在感はあるのですが。
まあ、いいか。


揃った50個ですが、もうしばらく眺めて手直ししたいと思います。
とりあえず42番の「水晶」が・・・・・心苦しい。

45.忍び

みなさん、WWAコンテスト投票しましたか!
確か後十日くらいですよ!
ちょっと二度ほど記事の投稿に失敗して若干自棄なので、記事からコンテストにはリンク張らないよ!
トップリンクから常に張ってます、どうぞ楽しんできてくださいな。

私は出品してないけどな!(←ダメ作者)




お題は「ドッターさんへ50のお題」から、45番「忍び」。(>配布サイト

忍びで画像検索したらまあ、でるわでるわ、黒装束の面々が。
しかし黒装束の忍びは以前書いてしまったので、どうしてもひねる必要があったんです。



今まで描いた蛙の中で一番いいぞお前。
背中の余計な奴(←お題)は、後でちゃーんと消しといてやるからな。
