Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



2時間で作ったよ!

AU形式のBGMについて

まあ、気になったのは外部サイトで借りてきたファイルを変換した時だったんですが
こんな検証のためだけに人様の作品をいじり倒すのもどうなのかなあということで
とりあえず自作のファイルで検証をしてみました。

気になったファイルに比べたら全然気になりません。
というか繰り返し聞いて検証するには音がうるさすぎたorz
頭痛い、もうイヤorz

あんまりこれを参考にする方はいないと思いますが!
まあ、ツールもこだわるならこだわれるよ、ということで。

あけましておめでとうございます

大晦日に財布落としたり拾ってもらったり首の凝り悪化させて寝込んだりしてました。
今年はもっとマシな年になるといいね。

まあその辺の痛い話は置いておいて

WWAの最新版が出ましたねー。
ざーっとしかいじってないですが、これはなんと言うか、ビジュアル的にいろいろ楽が出来そうな予感。
主にいじってる(長いこと未完成の)作品が今二つあるんですが、片方は最新版でいろいろ表現したいなと。
もう一方はWWAX待ちになるのかなー、、、
自分はアイテムボックス機能しか使わない予定ではありますが(変数の管理とか出来ねえ)
その機能がないと、、、、何がまずいんだっけな。あれ?

パーツ数の節約を考えなければ、一部を仕様ということにして片付けられるような気が、、、してきました。
どっちのほうがいいんでしょうねー。
BGM機能は圧倒的に最新版のほうが楽なんだけどな。

こんな高機能にならなくてもいいのにー、と言っているブログの記事も見かけました。
私も多分、この機能のすべてを活用することはないと思います。
でも、なくても困らないけど、あって困るもんじゃないし、バージョンアップは大歓迎です。

とりあえず、新しい名作が出来ることも期待しつつ
もう少しいじり倒してみようかとおもってます。

わーい、あたらしいおもちゃおもちゃー
