Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流し読みCMツール

最近、といってももうかれこれ1ヶ月以上使ってるような気がするのですが、
(注釈:履歴確認したら去年の11月24日の配当もらってた。ゴミみたいな記憶力ですね)

電子マネーの会社、WebMoneyが提供している「manna(マナ)」というツールを、
今もデスクトップの端っこに表示させてます。

こんな感じで。


このツールでCMを見た回数煮に応じて、1週間に一度「マナポイント」というのが発行されましてですね。
このマナポイントをWebMoneyと交換したりだとか、
社会貢献活動をしている3つの団体に寄付したりだとか出来たりするわけです。

寄付ですよ、寄付。
イーココロ!みたいにたくさんの団体から選べないのがちょっとだけ不満ですが、
流されるCMも日に何度か、寄付先の団体の活動に関連する内容のものが流れてます。

2010年1月の寄付報告
http://www.manna-jp.com/info/2010/02/08-154326.html
2010年2月の寄付報告
http://www.manna-jp.com/info/2010/03/08-180204.html

、、、加入したばかりの頃は寄付実績が無くて不安だったけど、これで一安心ですね!(爆)


Webmoneyの方の使い道はというと、さすがに現金のように何でも買えるとは行きませんが、
オンラインゲームの決済方法の一つだったり、あとニコニコ動画でも使えますね。
私が参加している唯一のオンラインゲーム「深淵回廊」でも、WebMoney決済使ってます。
、、、、もう何年参加してるんだっけあのゲーム。そしてクリアまであと何年かかるんだろうあのゲーム。面白いけど。


CMの内容の方はというと、映画のCMが8割くらいを占めてるかなーと思います。
「オーシャンズ」とか、あれだけ世間を席巻している「アバター」ですら、私はこのCM見て知りましたよ!
世事に疎くても勝手に情報が入ってくるのがちょっと楽です。
今はロバート・ダウニー・Jrのシャーロック・ホームズが見たい。

CMの こうかは ばつぐんだ!


そして割とポイントが貯まってきたのに気付いたので、3月度の寄付実績に貢献してきます。
意識しなくても勝手にポイントが貯まってるので、そこだけは忘れないように気をつけたほうがいいかもしれません(笑)
スポンサーサイト

鼻血の季節をお知らせします

職場で鼻血出すと、ものっすごく疲れます。助けて。

花粉なのか鼻炎なのか分かりませんが、どっちにしろ不調気味。
先週、10年ぶり(のような気がする)に健康診断を受けたりもしましたが、、、まあ、多分何も引っかからないんだろうな、どうせ。

喘息で処方されている薬を報告したときに「それは重症ですねー」と言われて地味にショックでしたが!
重症だったとは知らなかった。
確かに薬2日切らしたら咳止まらなくなるけど。
・・・・まあ、軽度じゃないのか、症状から察するに。

ここのところ気温が上下したりしてますしねー。
人のことを言えた立場じゃありませんが、皆さんもご自愛のほどを。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。