Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information



衝撃の瞬間

今日は両親に付き合って亀戸天神まで行ってきました。
今週月曜以降働きづめで、なんでこの上出かけなきゃならんのか、と乗り気じゃなかったんですが。

亀戸天神に一羽の青鷺が訪れてまして。
すらっと美しい立ち姿で佇んでいたかと思えば、おもむろに池の鯉(10数センチの小さめのやつ)を捕まえて丸呑みしてまして。

で、ですよ。

そこから橋を挟んで数メートル離れた場所に、池に落ちる滑り台が用意されていて、
「出世鯉」なるイベントを催して、子供たちが鯉を放していたんですね。

世に出る鯉の運命やいかに。


その場にいらした奥様方には
「あの鷺、食べたらダメじゃないか!」みたいなお怒りの声もございましたが、
あの鳥は魚を食べるのですよ。そういうものですよ。
私だって売ってた鮎の塩焼き食べたし。

あんなシュールな面白い場に遭遇できるとは思っていませんでした。
正直笑いすぎたと思う。すまんかった。

久しぶりに体も動かしたし、明日はまた一仕事あるので休まる気はしませんが、
今日笑った分くらいはがんばれそうかなと。
そして鯉を飲まれた子供たちも強く生きろよ!
