Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/119-b78c6fb5

Silent night

私のTRPGキャラ、「バード」のSS(ショートストーリー)です。
バードって誰?という人にはおススメしません、スルーしてください(笑)

人気のない森へ続く道は、見渡す限り一面雪に染められていた。
中原の中でも南方に位置するロマールだが、今年の雪は特別だ。
振り返ると、今歩いてきた足跡も、見る間に雪にかき消されていった。
俺はかすかに苦笑を浮かべて一息つくと、再び森へ向かう道を辿り始めた。

───

「ただいま、スノウフェリア。お待たせしちゃった?」

頭や肩に積もった雪を払うと、俺はその場に腰を下ろした。
彼女からの返事は無い。

「ちょっと雪がハンパじゃなくって。この分なら今日じゃなくてもかち合わなかったかもね?」

今日は聖夜。
恋人達が愛を語らい、家族がささやかな晩餐とともに暖かな気持ちを交換し合う、そんな夜。
公人である俺の恋敵は、今夜そんな場を抜け出すことは出来ない。
そう踏んでこの夜を逢瀬に選ぶようになってから、もう何年が経っただろうか。

「それじゃ、始めよっか、スノウフェリア。メリークリスマス♪」

俺は持参したカップにシャンパンを注ぐと、彼女に向けて軽く傾けた。

───

スノウフェリア。
金目の魔女と呼ばれた、黒髪のハーフエルフ。
数々の事件の陰にその存在は見え隠れし、一時はロマールの敵とさえ言われた女性。
そして、俺の想い人。

今は雪の下で眠る、俺の恋人。

───

シャンパンのアルコールは、あっという間に体中に回った。
普段はボロを出さないようにと、禁酒を徹底している。
そのせいだろうか、アルコールにはめっきり弱くなった気がする。
だが、火照る身体とは裏腹に、・・・・・胸の奥が、冷たい。

あの人に触れたい。
もっと声を聞きたい。
逢いたい・・・・。


火照る身体を鎮めようと、雪の上に身体を横たえる。
暗闇に白く輝く雪が、彼女の白い肌を思い出させた。

いつも冷たかった細い指・・・。
暖めようかと問うたびに拒絶されたっけ・・・。

もう一度その手に触れようとすると、彼女の幻は雪の中に掻き消えてしまった。

俺はさし伸ばした腕を引き戻すことも出来ずに、降る雪に身を任せ、目を閉じる。

このまま・・・・。
このまま動かなければ、きっと彼女に逢えるだろう。
全てを捨てて後を追おうと思ったことも、今日が初めてじゃない。
だけど、きっと。
そんな俺の弱さを、彼女は許さないだろう。

拒絶されたくらいでへこたれるような俺じゃない。
だけど、彼女を失望させたくなかった。
彼女にとってはほんのかすかな、気の迷いだったのかもしれないけど。
それでもあの時、彼女は、俺に何かの光を見ていた。
そんな気がしていた。

───

「それじゃ・・・また来るね、スノウフェリア。」

気付くと雪は止んでいた。
雪の妖精・・・スノウフェアリーが、俺に帰れと告げている。
お前の場所はここでは無いと、そして多分、二度とここに来るなと。
それでも俺はここに戻るだろう。
なんといっても、拒絶されたくらいでへこたれるような俺じゃないんだ。

「・・・・愛してるよ。そのくらいは許して?」


答えは聞こえない。

俺は雪の上にしっかりと足跡を残しながら、明け方の森を後にした。





<<<あとがき>>>


24日にどうしても退院したくて、完治する前に出てきた私ですが、
これを上げるのが目的の一つでした。
・・・・誰が読むのかはわかりませんけどね(笑)

さて、まだまだやりたいことは残ってるし、がんばりますか!

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/119-b78c6fb5

