Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/165-b7a8728a

続・かもめ食堂

半月ほど前にこのブログで取り上げた「かもめ食堂」ですが。今週土曜(3月11日)の公開を前に、一足お先に試写会に行って参りましたっ。かもめ食堂公式サイトではまずこの記事

続々 かもめ食堂

かもめ食堂小林聡美 (2006/09/27)バップこの商品の詳細を見る当ブログ内記事>「かもめ食堂」、および「続かもめ食堂」と、言うわけで。かもめ食堂のDVDが発売です!なんか現時点でアマゾンのランキング

かもめ食堂

先週、、、でしたっけ。
テレビでプロモーションをしていて気になっていた映画です。

かもめ食堂公式サイト

最近いろんな映画の公式サイトを見てますが、
このサイトはトップページからしてなんか、、、いいっす。(笑)




フィンランド、ヘルシンキを舞台にしたカフェの物語。
カフェなのに「かもめ食堂」。
店主サチエ(小林聡美)のもとには、なぜか「ワケあり」な面々が続々と集まってきます。
そこからどんな物語が始まるのか。
それは見ないとわかりません(笑)


ちなみに、キャッチコピーにはこうありました。
「オールフィンランドロケの脱力系・ハートフルストーリー!」
、、あれ、癒し系じゃなくて脱力系、、、?(笑)



公式サイトのブログには「3月11日から(中略)おいしくロードショー」とありました(笑)
食堂だけあって、おいしそうなものがいろいろと、、、。

公開にあわせて、おいしい(?)キャンペーンも展開されるみたいですね。

映画の中で使われている食器や家具(これが結構カワイイ)の展示会が、
北欧のライフスタイルショップ「イルムス(イルムス丸の内、イルムス池袋、イルムス梅田)」
で開催されるとか、

東京ドームシティにあるらしい「ムーミンベーカリー」では
作中の北欧料理が食べられるとか。

ちなみに、ムーミンベーカリーの「ムーミン」はあの有名なムーミンですね。
あれも北欧を舞台にした妖精の物語ということで、北欧つながり。
私はスナフキンが好きです。(聞いてません)

あーでも、そうかー。
映画の中でもヘルシンキ周辺の大自然が垣間見れる(公式サイトでも見られる)んですが、
確かにムーミンです。あのアニメの景色に近いです、やっぱり。
どこかに生ムーミンとか映ってないですかね(笑)

、、話が逸れてるΣ( ̄□ ̄|||)


とりあえず、今春公開の邦画の中ではイチオシです。
字幕は読んでられないし、吹き替えもなんかヤダという方。
邦画も結構面白いとおもいますよ(笑)

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/165-b7a8728a

続・かもめ食堂

半月ほど前にこのブログで取り上げた「かもめ食堂」ですが。今週土曜(3月11日)の公開を前に、一足お先に試写会に行って参りましたっ。かもめ食堂公式サイトではまずこの記事

続々 かもめ食堂

かもめ食堂小林聡美 (2006/09/27)バップこの商品の詳細を見る当ブログ内記事>「かもめ食堂」、および「続かもめ食堂」と、言うわけで。かもめ食堂のDVDが発売です!なんか現時点でアマゾンのランキング

