Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/294-e25b7857

かーびぃといえばスパデラ

昨日も書きましたが、今日は神戸へ行ってきました。何故か遊園地や中華街を無視しボーリング。神戸来た意味無いですねwwサーセンwwwまぁ楽しかったので問題無し。で、帰りにツタヤによったらカービィの新作が発売してたので喜んで購入しました。今はあんまり進んでませ

WWAコンテスト

この前、WWAを作る気力が出てきたので久々に人様のを参考にさせて頂こうとWWASearchに行ってみたら丁度WWAコンテストの時期だった。うん。反応鈍いね。僕。で、情報はって言うとBBSにあるはずなので行って見たら、昨年と同じで著作権問題と言うわけで、せっかくなので

WWAコンテスト的話題

(2007.4.28)現在、yuhiroの著作権についての意見は以下のページにまとめてあります。

万色の宙内「著作権について」





sfz2137さんのブログ記事

コメントでやり取りしてもほとんど人の目に付かないのが困り物。
というわけでこちらからトラックバックさせていただきます。

ブログをお持ちのWWA作者の皆さんにも出来ればご意見を伺いたいところ。
(いや、ブログ持ってる必要はないんですけど)
他記事にもお知らせ目的でトラックバックさせていただいてます。
広い心で受け止めていただけるとありがたいですm(_ _)m

2006/11/03追記

現在、WWA SearchのBBSもお借りして呼びかけを行っています。
該当記事へ直接移動

ブログへのコメントよりも、BBSへの投稿の方が人目につくかもしれません。
ブログではブログなりの展開を続けていきますが、
意見の投稿はどちらでもお好きなほうへどうぞ。


特に「版権物」のコンテスト参加を許すかどうか・・・ということ。


について。
の本題に入る前に。

意見をお持ちなら積極的にトラックバックするなりアクションを起こしましょう。
私みたいな暇人じゃないとなかなか見つけられないです。
(そんな暇人でも投稿から気付くまでに1月以上というブランクが出来るわけで=□○_)


版権もののWWAを作ってはいけないのでしょうか?!
版権もののWWAをWWAコンに出してはいけないのでしょうか?!


いろいろな所で「版権物排除」の意見を目にして憤慨されているようですが、
腹を立てる前にまずは何が問題点とされているのかについて、
分析してみる必要があると思います。


今まで私が目にしてきた意見の中では

見る人が見ればおそらくすぐにご理解いただけると思いますが
具体的にどの作品についての意見なのかは割愛します。

私見でまとめているので、ほとんど自分の意見しかないのですが、
もし他の場所でこんな意見を見た、などありましたら教えてください。


版権の参加禁止、という手段は、
ある意味最も手っ取り早くて効果の分かりやすいものなのですよね。
もちろんそれしか手段がないわけではなく、
版権物とそれ以外の部門で分ける(=比較対象にならない)という案も
以前出されていたかと思います。


この問題点についてどう考えているか、あるいは他の解決策があるのか。
sfz2137さんに限らず、そして、作者とプレイヤーのどちらでも構いません。
広く意見を聞かせていただきたいです。


トラックバック先募集中
ポケモン系サイトのブログはみんな受け付けてないのね、、、。

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/294-e25b7857

かーびぃといえばスパデラ

昨日も書きましたが、今日は神戸へ行ってきました。何故か遊園地や中華街を無視しボーリング。神戸来た意味無いですねwwサーセンwwwまぁ楽しかったので問題無し。で、帰りにツタヤによったらカービィの新作が発売してたので喜んで購入しました。今はあんまり進んでませ

WWAコンテスト

この前、WWAを作る気力が出てきたので久々に人様のを参考にさせて頂こうとWWASearchに行ってみたら丁度WWAコンテストの時期だった。うん。反応鈍いね。僕。で、情報はって言うとBBSにあるはずなので行って見たら、昨年と同じで著作権問題と言うわけで、せっかくなので

