Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/296-5ada5133

イーココロ!

そういえばまともに記事で取り上げたことはあったっけ?
と見返してみたところ、あんまりまともな記事ではなかったので改めまして。

あんまりまともに紹介してないのが恥ずかしい昔の記事(2005年7月)



お世話になっているサイト「イーココロ!」のご案内を一つ(笑)

各記事の下部からもブログのトップからもリンクを張っていることからして、
どれだけ私にとってお気に入りのサイトかはご理解いただけると思うんですが(笑)

巷によくあるポイントサイトでは、
「購入金額の何%をポイントとして登録者に還元!」とか
「資料請求で何ポイントをプレゼント!」とか
ユーザー本人のポイント(=ポイントを換金できたり割引として使えたり)として、
お得にお買い物が出来るよ!というシステムが使われています。

イーココロ!のシステムもそれと全く同じです。
ただ、よくあるサイトと違う所が1つだけ。
貯まったポイントは、貴方が選んだ任意の団体に寄付されます。

自分のお金として取り戻すか、
はたまた社会にちょっぴり還元するか。

私は後者を選びました。
どうせこのシステム自体に出会っていなければ、私の元には戻らないはずのお金。
つまり、たとえ戻ってこなくても、それは決して損じゃない、と思って。


それに、NGOボランティア団体に改めて「寄付します!」とお金を出すのって
ちょっと気恥ずかしいし、勇気も要ります。
その点、イーココロ!なら匿名募金も出来るので少し気が楽です。

匿名募金でなければ、お礼の手紙とか活動報告とかももらえたりもします。
せっかく募金したお金がどう使われているかも、やっぱり見守って行きたいですよね(笑)

募金サイト イーココロ!

ちょっとでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
もちろん会員登録は無料なのでお気軽に。

なお、会員登録なしで参加できるクリック募金もあります。
こちらもがっつりよろしくどうぞ(笑)
2004年の10月から利用を初めて、もう丸2年が過ぎました。
私もあまり買い物を頻繁にするたちではないですが、
それでも買うものがあるときはイーココロ!経由で、と心がけ続けた結果、
現在までに1277ポイントを溜めることができました。

2年で1200円。
決して大きい金額ではないですが、
それでも私にとっては確かな成果です。

これからもがんばります(笑)

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/296-5ada5133

