Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/344-b54c5e8f

魂に近い場所

春夏秋冬 春夏秋冬
ビリー・バンバン (2006/02/15)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


テレビ朝日系の時代劇「八丁堀の七人」の再放送で表題作「春夏秋冬」を耳にして、
どーーーーしても欲しくなり、半分衝動買いのテンションで手に入れました。


やっぱり聞きくて聞く曲は違う、、、、!!
めちゃくちゃ良い、、、、、!
久しぶりに背筋の震えるような感覚(多分エクスタシーに近い)を覚えながら、記事を書いています。


最近の人気アーティストの楽曲は私の理解の範疇を超えてしまっているのか、
全然響かないんですよ。曲も言葉も。
歌が上手いアーティストは居ても、曲が響かないので興味も持てず。
つまんない音楽市場だな、と距離を置いて眺めるしかなく。

自分が積極的に探してないせいもあるのは自認してます。
mf247で聞いた「鶴」の曲とかは結構重いパンチ入りましたし(笑)

でも、やっぱり私の根底にあるのは歌謡曲なのかもしれない。


覚えている限りで、私が一番最初に好きだと思った歌手は「小林旭」です。
幼稚園生の頃だったかなあ、、、。
あの頃活躍していた歌手の曲は、構えなくても耳にすぐ馴染んでいくような気がします。


「春夏秋冬」にはあの「白いブランコ」も収録されています。
ある時まではあんまり好きな曲だとは思っていなかったのですが、
7年ほど前のある日、バイト中にこの曲が頭でくるくる回りだし、

月光華亭のキャラクターに「ビリー」と名付けたという経緯もあったりして。

縁のある曲に今またここで再会出来たのがなんか不思議で。

、、、そういえば、旭と書いて「あきら」と呼ぶキャラも無意識で作ってました(笑)
意外と私の原点=歌謡曲説、根が深そうです(笑)



なお、イーココロ!提携のiTunes Music Storeでも楽曲のダウンロード購入が可能です。
試聴もできるので気になるようでしたらどうぞ(笑)

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/344-b54c5e8f

