Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/354-07767b08

原っぱと言う聖域

外食がてら、近所のちょっと大き目の公園まで足を伸ばしてお散歩してきました。

ほんの数週間前はお花見客でごった返していたであろう公園は、
草野球が2箇所で行われていたり(これだけで広さが伝わりそうだ)
家族連れがそれぞれ思い思いに過ごすような、
初夏の爽やかな風景が広がっていました。

この公園、草野球用のグラウンドと別に、だだっ広い原っぱがあるんですが、
(草野球のうち一つはこっちの原っぱで試合をしていた)
今の時代、ありえないくらいに貴重な空間がこんな近くに残ってるんだなあとしみじみ思いました。
大雨が降ると水没するような原っぱですが(笑)

ちゃんと残していって欲しいなあ。
遊具の安全性なんのかんのとか言う話も良く聞きますが、
遊具なんかなくても、遊び方さえ分かれば
子供なんていつまででも遊んでいられると思うんですよね。

最近やっと「創意工夫をすること、そのものが楽しい」と自覚して、
自分の子供にもできればそうなってもらいたいなあ、などと考える日々です。
出来ないことをすぐ諦める人間にはなってほしくないな、せめて。
努力なんて、そのときだけ苦しくたって、達成感を得てしまえば一瞬で報われてしまうんだ。

あ、いや、子供の予定はないんですが(笑)

昔は子供嫌いを自負していた私も、ずいぶん変わったもんだ。
あの頃の私は多分、よその子にばかり愛想を振りまく母に反発していたんだろう。

、、、その娘が子育てなんて想像もつかないですが(笑)
途方に暮れる所から始まっても、創意工夫は望むところなんで!

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/354-07767b08

