Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

わ☆JETさんだー by やかん
  • 2007/06/23(土) 12:51:21
  • Mail
  • URL
  • Edit

最近ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?体調は大丈夫ですか?

JETさんは昔からというか探偵物、勧善懲悪の時代劇がお好きなようですね。
エラリ・クイーンの冒険は実は1-3巻買ったりしています、転居時に手放しているかもしれませんが…

こういったデータで配信されると場所をとらなくてすみますよね。ただ、今度はデータの保存場所が問題になるのですけれども。

では☆

今後配信ものもチェックしてみようと思ったやかんより

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/369-909a5afd

君に教えたいもの

eBookJapanにて、私の大好きな作品が配信開始されました。

倫敦魔魍街 (1) 倫敦魔魍街 (1)
JET (2005/10)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る


倫敦魔魍街」(eBookJapan内「倫敦魔魍街」)は、
私が「ローズガーデン」(WWAコンテスト出品作。こちらからプレイできます。)
を作ったきっかけの一つであり、今も時折無性に読みたくなる一品です。

狼男に吸血鬼を主人公に据えただけに、難事件の数々も人外の仕業だったりでファンタジー色濃厚ですが、
人情味溢れるホームズ、ワトソンのコンビのおかげで奇抜な印象はあまりありません。

ちなみに、作者のJET氏は探偵ものの名作「エラリ・クイーンの冒険」の漫画化も手がけており、
探偵の描き方は折り紙つき!、、だと私は思ってます(笑)
堅苦しい作品ではないので楽しめますよ。


沈黙は星々の渇き (1) 沈黙は星々の渇き (1)
篠原 烏童 (2000/06)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る


沈黙は星々の渇き」(eBookJapan内「沈黙は星々の渇き」)は、
先日記事で紹介した「ファサード」シリーズの作者、篠原烏童氏のSF作品です。
こちらも私のSF系の趣味に大きく影響しまくっております(笑)
なんと言っても私の好きなキャラは、メタモルフのシャス。
シャスがファサードで再登場した時には、文字通り狂喜乱舞したものです(笑)
もしかしたらファサードもそのうち配信されるんですかねー。
個人的には盲導犬がテーマの「いっしょにあるこうね!」も配信されて欲しいんですけどねー。


虹色仮面 虹色仮面
高口 里純 (1998/09)
祥伝社

この商品の詳細を見る


ラストは「虹色仮面」」(eBookJapan内「虹色仮面」)。
この作品だけはまだ読了してないので、これからの配信も楽しみだなーという思いも込めてご紹介。
それなりに大人向けの内容ですが、「倫敦魔魍街」とはまた違った意味でのハードボイルドが、
ふんだんに盛り込まれている、と思ってます。

確か、織姫と虹の過去が明らかになったあたりまでだったかなあ、読み終わったのは。
配信を待ちきれなくて本を探しに行きそうな気もしますが(笑)

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

わ☆JETさんだー by やかん
  • 2007/06/23(土) 12:51:21
  • Mail
  • URL
  • Edit

最近ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?体調は大丈夫ですか?

JETさんは昔からというか探偵物、勧善懲悪の時代劇がお好きなようですね。
エラリ・クイーンの冒険は実は1-3巻買ったりしています、転居時に手放しているかもしれませんが…

こういったデータで配信されると場所をとらなくてすみますよね。ただ、今度はデータの保存場所が問題になるのですけれども。

では☆

今後配信ものもチェックしてみようと思ったやかんより

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/369-909a5afd

