Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

お礼 by sfz2137

いち早く、WSAを取り上げてくださってありがとうございます。
一番最初に他サイトで発表が紹介されたのもyuhiroさんのwikiでしたし、とてもうれしく思います。

えーそれから、非常に参考になるご意見、ありがとうございます。
>評価のサンプル
なるほど。そう言う方法もありましたね。
厳しい評価が出ていますので、それがプラスになるかマイナスになるかは分かりませんが(汗

実は、Youckさんが審査員で参加するとき、他の審査員も参加するかどうか。という話が出たんですよ。
参加人数も少なかったことですし。結局、無くなりましたけどね。
Youckさんの審査も、かなり厳しい評価がありますので、
その点、手加減無し。と言うことが分かると思います。

えーと、マテリアル大賞については・・・^^;
まさかあんな事になるとは思っても見ませんでした。
原因は、ただでさえ、サイト部門の参加が少ないのに、
インフォメーションやマテリアルにあたるコンテンツがかなり少なかったことにあります。

来年は、大賞の種類についてもよくよく考慮します。

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/393-6897427f

WWA AWARD 2007 結果発表

*
WWAコンテスト2007 作品募集締め切り/公開準備中


WWAコンテストとは違うアプローチで作品・サイトを評価する企画、
WWA AWARD 2007の審査結果が発表されました。

なるほど、こういう評価が出るわけですね。
審査員がそれぞれ責任感のある評価をしてくださっているのがよくわかりました。
責任感の面で除名されてしまった審査員も居たようですが、
こんなに真面目に評価する企画なら、やっぱり除名は仕方なかったんでしょう、多分。

で。

すっごい今更で、しかもこんな辺境の記事に書いてもしょうがないかもしれないんですが。
できればどこかのサイトの評価のサンプルを
審査員募集前と各審査員の決定後に、それぞれのコメント付きで公開しておくと、
参加者の数もまた違ったんじゃないかなあ、と少しだけ思いました。

特に、審査員のお互いのサイトやゲームについての評価とかがあれば、
身内や親しい相手でも手加減しない姿勢が、事前に見えていれば、
そういうものを求めている人はもっと他にも居たと思います。
その責任感こそが、コンテストとの最大の相違点ですしね。

とはいえ、今回の結果を見れば、もし今後企画が存続するにしてもサンプルとしては十分でしょう。
とりあえず、主催者及び審査員の各位はお勤めご苦労様でした!

そして
受賞者の皆さんおめでとうございます&受賞を逃した方たちも今後のご活躍期待してます!
個人的にはサイト部門で成績が奮わなくても、全部改装するのは並大抵のことじゃないと思いますが、
今後どんな変化が見られるのか、注目してみたいと思います。


今回の結果の中で、個人的にただ一つ、ものっすごい残念なのがですよ。
素材部門の得点、、、=□○_

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

お礼 by sfz2137

いち早く、WSAを取り上げてくださってありがとうございます。
一番最初に他サイトで発表が紹介されたのもyuhiroさんのwikiでしたし、とてもうれしく思います。

えーそれから、非常に参考になるご意見、ありがとうございます。
>評価のサンプル
なるほど。そう言う方法もありましたね。
厳しい評価が出ていますので、それがプラスになるかマイナスになるかは分かりませんが(汗

実は、Youckさんが審査員で参加するとき、他の審査員も参加するかどうか。という話が出たんですよ。
参加人数も少なかったことですし。結局、無くなりましたけどね。
Youckさんの審査も、かなり厳しい評価がありますので、
その点、手加減無し。と言うことが分かると思います。

えーと、マテリアル大賞については・・・^^;
まさかあんな事になるとは思っても見ませんでした。
原因は、ただでさえ、サイト部門の参加が少ないのに、
インフォメーションやマテリアルにあたるコンテンツがかなり少なかったことにあります。

来年は、大賞の種類についてもよくよく考慮します。

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/393-6897427f

