Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

スパムにつかまったアドレス by オルー

ですよねー(´△`)
もーフィルタリングソフトの実験と思って開き直ってそのまま使ってみたりー
詐欺電話や勧誘電話もすっかりあしらい方に慣れて…は、いないけど、もうかかってきてもしょうがないっていう境地に達したりー
セチガライですな(。。)

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/417-e595e38a

安心の値段

プレスブログからのメールで知ったばかりのサービスですが。
今の時代、普通に暮らしてるだけじゃなかなか安心は手に入らないってことなのかなあ。

一度もろに情報漏えいを食らった身としては、自宅や手持ちの電話番号を、
プレゼントサイトやなんかで気軽に登録できないなーとは常々思っていましたが、
そんな人にもおすすめのサービス、「050あんしんナンバー」というのがあるらしい。

この「050あんしんナンバー」、具体的にどんなものかと言うと、
050から始まる番号(契約すると番号がもらえます)にかかってきた電話に対して、
留守番電話センターでメッセージを預かった上でメールで知らせてくれるか、
または、自宅や携帯へ転送してくれると言うサービス。

相手には自宅の番号や携帯の番号が直接知られることはありません。
自分から相手にかけない限り。(笑)


このサービスだけじゃ物足りない人も多いでしょうが、何だそれだけか、と思うのはまだちょっと早い。
有料オプションつきの「050あんしんセット」では、
番号非通知のおおむね怪しい電話を一切拒否できる他、
事前に指定した電話番号からの電話もシャットアウトしてくれます。
非通知じゃあないんだけど、しつこい勧誘やなんかに最適。


実際、振り込め詐欺の電話が自宅にかかってきたことも確か過去2回ほどあるので、
月々このくらいの投資で安心が買えるんなら安いもんなのかもしれません。

ただし、すでに明らかに業者(犯罪者?)にもれちゃってるうちの電話番号には、
それほど効果的じゃ無いんじゃないかなあ、と言うのが私の本音。
確かにサイトに情報登録する場合なんかには使いたいって気持ちもあるんですけど、
効果のほどを考えるとなあ、、、。
確実に自宅への電話をシャットアウトできるわけじゃないみたいなので、ちょっと悩ましいですね。

まだ標的にされてない、標的にされてたまるか!というご家庭には理想的なサービスだと思います。
逆のサービスできないですかね、自宅の番号にかかってきた奴を振り分けられるようなの(笑)

一度でも漏れてる情報は、もう取り返しがつかない、と私は思ってるので。
スパムに掴まったメールアドレスとか(しくしく)

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

スパムにつかまったアドレス by オルー

ですよねー(´△`)
もーフィルタリングソフトの実験と思って開き直ってそのまま使ってみたりー
詐欺電話や勧誘電話もすっかりあしらい方に慣れて…は、いないけど、もうかかってきてもしょうがないっていう境地に達したりー
セチガライですな(。。)

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/417-e595e38a

