Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/423-e4cac678

スローイングバトン

今思い切り投げつけてやりたい気持ちでいっぱいですが。

とりあえず、バトンがリクエストDJさんから回ってきましたので、
「繕錬バトン」という名前のはずなのに誰も踏襲してないのはなぜだろう)

ひと通りざっと答えておきます。



1:自分の事は好きですか?
今はおおむね。たまにイヤになりますけどね。昔は大嫌いでした。
今は自分を嫌いになりたくないから努力している、って所でしょうか。

2:ゾンビは好きですか?
うーん、腐臭だけで身動き取れなくなりそうです。
こういうゾンビなら悪くないなあとは思いますが。腐らないのかこれ。
絵として描くのは好きです。挑戦のし甲斐があるという意味で。
それに、死人を蘇らせたいって感情も割と理解できますかねー。
ゾンビは自我ないんで、どうせ労働力くらいにしかなりませんが(笑)

3:宇宙人は好きですか?
好きですよ。想像するだけでも面白いし。
同じ人類同士で争いが耐えないのに、異種族と交流できるかは謎ですが。
私にとっては、エルフとかドワーフとかに思いを馳せるのと同列なんですかねー。

4:快速電車(小駅を通過する電車)と普通電車(各駅停車)のどっちが好きですか?
目的とか相手のある移動なら快速、ないなら(気まぐれに一人旅とか)普通列車でしょうね。
単なる移動手段になってしまうとしんどいです。
新幹線でも新大阪-神戸間は息が詰まって死にそうでした。

5:勉強は好きですか?
大好きです。何でみんな勉強嫌いなんだ、あんなに楽しいのに。
大人になってから勉強したいと思ったって金かかって大変なんだぞ。

6:スポーツは好きですか?
運動音痴ですが動くのは好きです。ただし団体行動は足引っ張るので出来ません。

7:好きな人はいますか?
今はいないですかね。惚れっぽいのですぐ惚れますが。
それはそれでダメか。

8:次にバトンを回す3人を書いてください。
では早速、投げたいその人に向かって(よいしょっと構え)
12月6日追記:

以下の件については一応の決着がつきました。
謝罪もいただきましたし、画像の削除も完了しています。
が、今後同様のことが起きた場合も考え、
記事はオリジナルのまま残しておきます。




受け取る前からバトンが回っているのは知っていたので、
バトンの発祥地ミラクルファイトで少し遊んでいくかーとうろついている間に、
新しく出来たらしいサイトの宣伝書き込みを見つけて立ち寄ったのですが。

こちらのサイト(サイトタイトルがどれなのかよく分からないので割愛)で配布されている画像の中に、
一部見覚えのある素材が含まれているのを発見。


(スクリーンショット内背景画像はものおきにて配布の素材です。
 引用のつもりではありますが、リンクしておきます。)

この竜の画像、万色の宙でも配布してないんですよね、確か。
これはMaterialのアップ掲示板で公開したもので、
案の定、同様にアップ版に張られていた他作者の画像も配布されていました。

私自身全く報告を貰っていないどころか、私以外の作者さんは再配布禁止なんですが。
(万色の宙では条件付で許可しています。今回の場合は当てはまらないので規約違反)
そして、この無断再配布をしているサイトの規約がすごい。

素材利用規約のページ
(ページを消された時のためにスクリーンショット)

実行している相手の年代は大体予想がついています。
多分私の半分も生きてないんだろうな、と言う程度には。


しかし、年齢を理由に無条件で許す気はありません。
他のサイトで借りた素材にはリンクで返礼を表していますし、
わざわざトップページでも名前を挙げて一つ一つにお礼を書くくらいですから、
「借りている」意識がそもそもなかった、とは考えにくいでしょう。

しかも自分のサイトでは再配布禁止といっている(しかも最上段に)のですから、
再配布されたくない理由も想像がついているはず。
たとえ理由自体はわかっていなかったにしても、
そういう規約を敷く考え方はそれなりに理解できていることになりますよね。


というわけで頂いたバトンは、このサイトに管理人さん(板者さん?)へ投げます。

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/423-e4cac678

