Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/433-42b0a8a8

バトンに答えるとバトンは二つ

全然語呂が合っていませんが、「ポケットを叩くとビスケットが二つ♪」のイメージで。

One or Eightの空鋼さんからバトンが回ってきました。
ちょうどネタが切れつつあるのでこの機会に答えておきます(笑)



繕錬バトン Ver2

1.貴方のハンドルネームの由来は何ですか?

たびたびどこかで答えてるような気もするんですがまあ良いや。
知人の二人の名前(漢字)を(勝手に)1文字ずつもらい、読み替えたりしつつローマ字変換したのがyuhiro。
ど真ん中でぶった切って、新しく漢字を当てたのが夕色(yuh iro)です。
夕焼け空の色が元から好きだったのもありますが、それだけを由来と呼ぶには弱いでしょうね。
このハンドルに決めてから、昔以上に夕暮れの空に思いをはせることも多くなりました。


2.貴方は何処の都道府県に住んでいますか?

東京郊外です。


3.貴方はベッドで寝ていますか? それとも、床に布団をひいて寝ていますか?

布団です。よく剥ぎます。ベッドは落ちるぜ。(もしくは掛け布団を蹴落とす)


4.家から学校(職場)は近いですか?

昼を食べに帰れるくらいのごくごく近所です。
2年ぐらい前に低血圧の症状が思い切り出て以降、ラッシュの電車なんて怖くて乗れません。


5.骨折した事はありますか?


確か2度か3度ですかね。2回は確実に覚えてます。
大縄跳びを飛び損ねて転んで足を折ったり、平均台から落ちて手首を折ったり。
体育の授業はまさに鬼門でした。





6.一軒家、アパート、マンションのどれに住んでいますか?

集合住宅です。マンションに該当する気がしないので敢えて。


7.「新快速」って知っていますか?

電車の種類だというくらいまでは。


8.すねを蹴られた事はありますか?

うーん、、、昔殴り合いのケンカをした時に蹴ったような蹴られたような。
特にはっきりとは覚えてないですね。
何かをすねで蹴りつけて痛い目を見た記憶ならあります。


9.いつも何時くらいに寝ていますか?

おおむね24時前後。
チャット仲間にはシンデレラタイムと呼ばれておりますが、
毎度毎度靴を落としてくと履くものがなくなってしまうので(そうじゃなくても足に合う靴がねえのに)、靴は脱がずに逃げます。


10.昼夜逆転の生活をした事はありますか?

セッションで徹夜したときは昼寝で取り返します。
でも実は取り返しきれなくて割とボロクソになるので、出来るならやりたくないです(笑)





11.ホームページを持っていますか?

ホームページって呼ぶのが好きじゃないのですが、サイトは2つ管理しています。
近いうちに移転しなきゃならないので、一時的に3つになりそうです。orz


12.自分が殺されてしまう夢を見た事はありますか?

銃で撃たれて死にました。出会い頭に銃を構えられて撃たれるまでの驚愕と焦燥感を覚えています。
銃の乱射事件とかのニュースを聞くたびに、ぞくりとさせられるくらいには。


13.100万円をもらったら何に使いますか?

自分で稼いだお金なら貯金でもしますが、何の脈絡もなくもらうなら使いにくいですね。
エコ貯金とか、あるいはどこかの団体にどーんと寄付でもしましょうか。


14.大会とかで優勝した事はありますか?

そもそも大会とかになかなか参加しない人間です。
マラソン大会とかならダントツの最下位間違いなし!
のつもりだったんですが、、体調不良の参加者に勝ってもそれはそれで申し訳ないような。苦い思い出です。


15.貴方は合コンで超金持ちだが超ブサイクの異性に告られました。その人を自分の恋人にしますか?

その条件だけでは決めかねます。話が合って付き合ってみたいと思えればそうしますし。
どうしても耐えられない顔なら、金があるんだから美容整形してくれと、、頼むとか。(←かなり非道)





16.どのような異性が好きですか?

うーん、、自分でもよく分かりませんが、ただ、何にせよ尊敬できる面のある人だと良いなと。
明るさでも優しさでもユーモアのセンスでも、あるいは濃ゆーいネタの知識でもなんでもいいんですが(笑)
この人カッコ良いな、とか、素敵だな、と思う機会は少なくないですが、尊敬できる人に出会う機会ってなかなかないので。
ついでに信頼できる相手なら理想的ですが、、、信頼できても尊敬できない人って言うのも微妙ですもんね(爆)


17.どのような異性が嫌いですか?(誤字修正しました)

上司。(注:比喩になってません)


18.得意教科は何ですか?

学生時代は理科と社会、音楽の成績が良かった、、、気がします。ぶっちゃけよく覚えてません(爆)
勉強すること自体も好きでしたし、学習内容にも大抵興味を持って挑んでましたが、常に成績に興味がないという、、、(爆)


19.賢い学校を目指していますか?

賢い学校って、また微妙な表現で来ましたな。有名大学とでも解釈しておきましょうか。
現役学生ではないので目指しては居ません。また、過去に目指したこともありません。
自分の興味のあることがそこにあるかどうか、それだけが私の進路の選考基準でした。
今考えると、「興味の矛先の幅を広げる」ための大学なのかもしれませんが、それでも私には要らないものだったかなと。


20.貴方は美男(美女)ですか?

清潔であることくらいまでは気を回せますが、美しくあろうとすることに特に意味を感じません。
だって土台が土台なんですよ、どれだけ無駄な労力をつぎ込めと。
まあ、そんなこんなで美男美女に該当するような容姿には程遠いです。





21.自分の部屋にゴミ箱はいくつありますか?

自分の部屋 ありません。(胸を張る)


22.貴方の視力は?

裸眼だと両目とも0.1以下だったんではないかと。めがねがあるので普段意識してないです。


23.「パソマニア」といわれた事はありますか?

ありません。大体、マニアと呼んでもらえるほどの知識がありません。
、、、え、褒め言葉じゃないんですか?<マニア


24.貴方が一番恐れている病気は?

大抵の病気は怖いです。ただ、自分の身に降りかかるものと限定しないなら、認知症ですね、今は。


25.死にたいと思った事はありますか?

毎日のように思っていた時期はありました。今は死ぬことの方がはるかに怖いです。
思い返してみれば、死ぬことを恐れていなかった、怖さを理解出来ていなかったんでしょうね。その頃は。





26.直径10メートルの隕石が鳥取砂丘に落ちたらどうなると思いますか?

どの時点で直径が10mなのかによって結果は大きく変わると思います。
大気圏突入時の10m程度では燃え尽きている可能性が高いでしょうし、着地直前で10mなら衝撃もそれなりにあるはず。
ただ、砂丘に落ちるなら砂が衝撃を吸収して、多少は被害が減るのではないかと。
ほら、サンドバッグとか目いっぱい殴っても痛くないじゃないですか。


27.貴方の髪の長さは?

えー、、長い所で十数センチ辺りでしょうか。
伸ばすとしたら「結べるようになる」までが第一関門なわけですが、どうにもそこまで耐え切れませんです。


28.夏休みか春休みのどっちが好きですか?

夏休みです。今の私には影も形もありませんが(笑)
春があまり好きな季節ではないのと、夏の「乗り切ってやるぜ」的テンションが私の本性に合っているので。



29.貴方は運がいいですか?

まあそれなりに。幸運なつもりではいます。
あたりはずれよりも、出会いとかそっちの方面で。


30.繕錬バトン Ver2 の作者は誰か知っていますか?

知っていると言えるほど知っているかというと知らないような気もします。ややこしいか。
運営しているサイトと、大体の年代と、大体の交友関係、、、くらいだもんなあ。
前々から意欲的で注目している方ですが、今回のバトンのようにいくつも質問を思いつけるのはすごいなーと感心してます。
私は正直そこまで他人に聞きたい事がないです!





31.貴方にバトンを回してきた人はどんな人ですか?

尊敬するWWA作者さんの一人であり、素材を利用してくれているお客さんであり、数少ない(気がする)同性の仲間、、、って言っても良いのだろうか。
友人と呼べるほど親しくさせてもらっているわけではないですが、お役に立てるならいくらでも手を貸したいと思える人格者。
これからも末永くよろしくしていただきたい人ですね。


32.次にこのバトンを回す2人を決めてください

そうですね、コラボプロジェクト「Wonder Bits」メンバーの
ウィルさん、EVさん
この二人にお願いしたいと思います。
まだお二人について詳しく知っている気がしないので、情報収集のために(笑)

お時間とご都合のよろしい時にでも。
もちろん、答えたくなければ無視していただいて構いませんので。

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/433-42b0a8a8

