Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

by Merino
  • 2008/12/18(木) 20:35:41
  • Mail
  • URL
  • Edit

前日のブログにコメント書いていたら更新されていました(汗。
こっちに書いた方が良いレスかなと思いこちらにも書かせてもらいます。

作品を作ることのみが盛り上げていくわけではないと思います。
WWAdigやこうしてブログを書くことでも盛り上がっていくと思いますよ。
埋もれていた名作品が浮上し、認知される。

WWAって個人で自己満足でコッソリ作っている方が多い気がするので、
名作なのに、多くの方が気づかないものが多々あるとWWAdigを見て実感しました。

少なくともyuhiroさんはWWAを盛り上げている一人ではないかなと自分は思いますし、感謝しています。

by yuhiro
  • 2008/12/21(日) 21:51:57
  • Mail
  • URL
  • Edit

お久しぶりです。
私がdigを作ったのも、面白いのに知名度低いなあ、と思う作品が惜しくてなので、そういっていただけると嬉しいです。
ホントに皆さん慎ましやかなので掘り返し甲斐がありますよ(笑)

どうも、縁の下の力持ちでいるしかない自分に時々ふがいなさとか空しさを感じてしまう時があるんですよね。
無意味でないと信じて、自分が選んでやっているはずなのに。

でも、立ち直りは割と早いのでへこたれません!
私にしか出来ないことも、何か一つくらいはあるでしょう、多分。
今はそれが何なのかまったく自覚がないですが、焦らずに探してみます。

追伸:
100の質問、読み応えがありました。
特に後半のあの答えには完敗です。ノックアウトです。もう忘れられません。
あの答えの為にあの質問が用意されたんじゃないかと思うほどです。
楽しませていただいて、ありがとうございましたっ。

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/494-4a5334ae

本気であるということ

WWAを盛り上げたいと思いながら、口にしながら、私はホントにダメなヤツだなあと、今回は実感しましたね。
ご存知の方ももうだいぶ増えてきたんでしょうか。

WWAコンテスト2008の第一位、「ディアセブンス」の作者プチさんと
同コンテスト4位の「リバースオブウィング」の作者パルムさんが同一人物だということ。

>同氏のサイト スターストア

私は「コメントが書けない」とメールを下さった方から教えてもらいましたが、驚くよりも前にすんなり納得してました。
ああ、彼なんだ、なるほど、と。

みんながみんな彼のようにすばらしい作品を作れるわけではないし、努力しても上手くいかないなんて事もいくらでもありますけど、
盛り上げたいって、いくら思ったり、口にしたところでどうにもならないんですよ。
作るしかないんですよ。
人を引きつける作品を作り続けるしかないって、とっくに答えは出てるんですよ。

それに比べて自分のやってることはちっちゃくて無意味だなあと、心から思いました。
でも、この虚無感に負けた瞬間に、本当に全部が無に帰してしまうから。

頑張ってみようと思います。
私に出来ることしか、私には出来ないけど。

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

by Merino
  • 2008/12/18(木) 20:35:41
  • Mail
  • URL
  • Edit

前日のブログにコメント書いていたら更新されていました(汗。
こっちに書いた方が良いレスかなと思いこちらにも書かせてもらいます。

作品を作ることのみが盛り上げていくわけではないと思います。
WWAdigやこうしてブログを書くことでも盛り上がっていくと思いますよ。
埋もれていた名作品が浮上し、認知される。

WWAって個人で自己満足でコッソリ作っている方が多い気がするので、
名作なのに、多くの方が気づかないものが多々あるとWWAdigを見て実感しました。

少なくともyuhiroさんはWWAを盛り上げている一人ではないかなと自分は思いますし、感謝しています。

by yuhiro
  • 2008/12/21(日) 21:51:57
  • Mail
  • URL
  • Edit

お久しぶりです。
私がdigを作ったのも、面白いのに知名度低いなあ、と思う作品が惜しくてなので、そういっていただけると嬉しいです。
ホントに皆さん慎ましやかなので掘り返し甲斐がありますよ(笑)

どうも、縁の下の力持ちでいるしかない自分に時々ふがいなさとか空しさを感じてしまう時があるんですよね。
無意味でないと信じて、自分が選んでやっているはずなのに。

でも、立ち直りは割と早いのでへこたれません!
私にしか出来ないことも、何か一つくらいはあるでしょう、多分。
今はそれが何なのかまったく自覚がないですが、焦らずに探してみます。

追伸:
100の質問、読み応えがありました。
特に後半のあの答えには完敗です。ノックアウトです。もう忘れられません。
あの答えの為にあの質問が用意されたんじゃないかと思うほどです。
楽しませていただいて、ありがとうございましたっ。

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/494-4a5334ae

