Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

こちらでははじめまして。 by Rue
  • 2008/12/26(金) 16:15:21
  • Mail
  • URL
  • Edit

ギクッとするような一文があったのでお邪魔いたします。


目に見える伸びがあんまりないとへこみますよね。
時折思いだしたようにへこんだり
しばらくぶりに描いて落ち込んだり
ファイルの整理をしていてへっこんだり。
(←これで何回かへこんでおります。)


で、思ったのですが。
自分の絵はしょっちゅう見ているから
そんなに目立った伸びが感じられないというのもあるかもしれないです。
しばらく会わなかった人から
日に焼けたとか体形が変わったといわれるようなもので
当人には分からないところで画風や力量が変化しているのではないでしょうか?


大体の選択肢としては

1:「描いている純時間だけで一年間経った後には上手くなっているかな」と考えてみる

2:全然別のところの経験値になって蓄積されているんじゃなかろうかと考えてみる(良いか悪いかイマイチ不明)

・・・とかが考え付くのですが。
とりあえず、描くのをやめなければ大丈夫だと思いますよ。


・・・お邪魔しました。

by kaz
  • 2008/12/26(金) 19:36:56
  • Mail
  • URL
  • Edit

なにこれwww
車?www

by yuhiro
  • 2008/12/28(日) 16:52:20
  • Mail
  • URL
  • Edit

>Rueさん
ありがとうございます。
私もへこむたびに空気入れで立ち直ってます。
なので中身は空っぽですが(笑)描くのをやめるって事だけは多分なさそうです。

今回の場合、前バージョンは描き上がった瞬間に「これはダメだ」と感じていたので、
微々たるものでも、例えば車?と見えるようになっただけでも、1ステップくらいは何とか進めた気がします。

それにしても、オリジナルの創作がものすごく苦手なのは相変わらずで。
人まねとか、実在の写真を参考にしてばかりいるせいで、結局苦手分野から逃げてるのかもしれませんね。

今後ともあちらの方でよろしくお願いしますね(笑)

>kazさん
過去記事にもあるとおり、未来っぽい車、をイメージして描いたんですけどねー。
でも本当の未来には、全自動でプログラムされたルートを走る一人乗りの乗り物が出来るんじゃないか、とかどうとか。
想像もつかないものを創造するのは難しいです、、ハイ。

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/497-bfa295f6

悪あがきのリベンジ




これ、どっちが新しく描いたのか分からなかったらめっちゃへこみますよ!(笑)
片方は、むかーし描いた画像をそのまま張ってます。

・・・ほーら、一年経っても進歩がない。(爆)

言ってて悲しくなりましたが、まあ、新作のほうなら何とか配布しても後悔しないレベルになったかなと思ってます。
需要ないけど。

割と書き溜めたまま使えてない画像がたくさんあるんですよねぇ。。。
そろそろ製作を諦めてごっそり放出するかもしれません。
、、、それはそれで私は寂しかったりするんですけど(笑)

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

こちらでははじめまして。 by Rue
  • 2008/12/26(金) 16:15:21
  • Mail
  • URL
  • Edit

ギクッとするような一文があったのでお邪魔いたします。


目に見える伸びがあんまりないとへこみますよね。
時折思いだしたようにへこんだり
しばらくぶりに描いて落ち込んだり
ファイルの整理をしていてへっこんだり。
(←これで何回かへこんでおります。)


で、思ったのですが。
自分の絵はしょっちゅう見ているから
そんなに目立った伸びが感じられないというのもあるかもしれないです。
しばらく会わなかった人から
日に焼けたとか体形が変わったといわれるようなもので
当人には分からないところで画風や力量が変化しているのではないでしょうか?


大体の選択肢としては

1:「描いている純時間だけで一年間経った後には上手くなっているかな」と考えてみる

2:全然別のところの経験値になって蓄積されているんじゃなかろうかと考えてみる(良いか悪いかイマイチ不明)

・・・とかが考え付くのですが。
とりあえず、描くのをやめなければ大丈夫だと思いますよ。


・・・お邪魔しました。

by kaz
  • 2008/12/26(金) 19:36:56
  • Mail
  • URL
  • Edit

なにこれwww
車?www

by yuhiro
  • 2008/12/28(日) 16:52:20
  • Mail
  • URL
  • Edit

>Rueさん
ありがとうございます。
私もへこむたびに空気入れで立ち直ってます。
なので中身は空っぽですが(笑)描くのをやめるって事だけは多分なさそうです。

今回の場合、前バージョンは描き上がった瞬間に「これはダメだ」と感じていたので、
微々たるものでも、例えば車?と見えるようになっただけでも、1ステップくらいは何とか進めた気がします。

それにしても、オリジナルの創作がものすごく苦手なのは相変わらずで。
人まねとか、実在の写真を参考にしてばかりいるせいで、結局苦手分野から逃げてるのかもしれませんね。

今後ともあちらの方でよろしくお願いしますね(笑)

>kazさん
過去記事にもあるとおり、未来っぽい車、をイメージして描いたんですけどねー。
でも本当の未来には、全自動でプログラムされたルートを走る一人乗りの乗り物が出来るんじゃないか、とかどうとか。
想像もつかないものを創造するのは難しいです、、ハイ。

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/497-bfa295f6

