Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

by Setz

当日友人と共にその場に居ました・・・
全体的にぐるぐる回っていたのでニアミスしてるかもしれませんね^^;

ボカロ系動画は実は結構チェックしていたりします。
なんというか、昔のMIDI最盛期を思い出しますね。
ソフト自体も一揃い持っていたりするので、
時間があれば1曲作ってみたいとは思っているのですが・・・
なかなか時間が取れませんです。

Re: ちょ、ま by 夕色
  • 2009/11/16(月) 17:19:11
  • Mail
  • URL
  • Edit

ままままままマジですかっ!
コメント見て普通に声上げてしまった、、、うわー、、、行ってよかったー、、、、
ひいきのPさんに直接お会いした以上の衝撃が今私の脳内を巡りめぐっております、、、驚きすぎて心臓痛いです(笑)


正直、Setzさんもこの手の活動やってるんじゃないかなーって夢想してました!
聴いてみたいなあ、、、本当に、心から。
ささやかで自分勝手な夢ではありますが、ご負担にならない程度に期待させてくださいっ。

なるほどー、言われてみればMIDI全盛期も「音源」っていう縛りがある中での個性でしたよね。
確かにあのころ夢中になってた高揚感に似たものがあります。
MIDI全盛期を過ごした世代も、ボカロに移行して活動している人多そうですねー。

ゆひろんと歌って by 薬缶
  • 2009/12/05(土) 21:05:59
  • Mail
  • URL
  • Edit

ごぶさたしておりますー薬缶ですー。

ゆひろんと歌って相互関係というか
お気に入りの歌が出来るとテープなら擦り切れるまで聞き込むタイプだと思うので
(My友人にも似たタイプが1人居ますが)

ボカロにはまって聞き込んで
熱意が高じて集まり系(この場合ボーマス)に行ってしまうというのは
うん、自然の流れだと思います

たぶんボーマスがいける距離なら同じ事やっているだろうなぁというのがここに居るので

きにしないっっっ(爆)

ただ、体力と体の調子だけは気をつけてー気をつけてー

そしてたこルカさんって新機軸ですね…
巡音ルカさんでこういう声が出せたんだとびっくりデス

薬缶的好みは
KAITOにいさんメインで+してがくぽとレンくんだよっ(聞いてません)(爆)
この3人のユニット「バナナイス」
(ばなな+ナス+アイスをくっつけた造語)のビジュアル系って面白いなと思いました

年末に向けて気候が厳しくなってきますがお元気でー|・・)ノ

Re: ゆひろんと歌って by 夕色
  • 2009/12/06(日) 14:25:50
  • Mail
  • URL
  • Edit

、、、ごめん、インフルエンザに感染した私が返信するよ。(爆)
もう熱も下がってたまにくしゃみするぐらいだけど、いや我ながら予想通り過ぎて笑ったね!(爆)
きっと予防接種前に感染するに違いないと、、、、orz

おかげさまで買ってきたCD聞きまくる暇が出来まして、その上新しく通販で買い足してますよー。
今まで息を潜めていた物欲がっっっっ
この物欲がっっっっっ

でも作者応援の意味でもお金払いたいのであんまり自重しない。ふふふ。(←卑怯な言い訳)

声の好みで言うと私もやっぱり兄さんは外せませんねー、うんうん。
見る動画は半々くらいでネタだけど!(爆)
いい声なのにかわいいとか!鬼か!

たこルカはクトゥルフ辿ってるうちに見つけたのですよー。
、、、、あそこからどの角を曲がったらここに着くんだ?、、、90度以上の角を曲がった結果?

まあ、すでにインフル感染してる身の上で大口はたたけませんが、
せめて年越すまでは、またつぶれたりしないように気をつけたいと思います、、、(笑)
書き込みありがとうございましたーっ。


そして、実は聞き込むより歌(いたい)タイプです。
周囲に人さえ居なければっっ、、、、騒音公害ゆえ自重しております(/◇;)

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/563-7828aef1

第二段階

泥沼にはまりそうだからボーカロイド曲は今まで敬遠してたんだと記事に書いてから、早一月半。

ボーマス10に行ってきました。
(※ボーカロイドマスターの略。自主制作CD、本、映像作品等の即売会)

着実に階段を上っt、、、坂道を転がり落ちr、、、、まあ似たようなもんか。


正直、メジャーシーンの楽曲にトンと興味が起きないというのに、
ボーカロイド曲はどういうわけか琴線にビシバシ食らわせてくる奴が多くて多くて。
なんなんだろうなあ、作りこんであって完成度が高い(ソフトバレエを基準にしています、あしからず)、ってこともまずないし、
ボーカロイドだから歌い手の表現力にももちろん限界がある(ほとんど生身みたいに歌わせてる人も居ますが)し
かといって歌詞が身につまされるわけでもないし(ファンタジーとかSFとか和風とかの率が一般曲よりは高いでしょうが)、
、、、、純粋に音が響くのかなあ。作り手の情熱みたいなものが透けてるのかなあ。

今日の段階で一番ヘビーローテーションなのはこちらなのよー!



歌詞が、というかタイトルからしてネタですが、歌はいいよ!
ちょっとジーンときてしまった。
このPさんは今後も注目して行きたいと思ってます。

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

by Setz

当日友人と共にその場に居ました・・・
全体的にぐるぐる回っていたのでニアミスしてるかもしれませんね^^;

ボカロ系動画は実は結構チェックしていたりします。
なんというか、昔のMIDI最盛期を思い出しますね。
ソフト自体も一揃い持っていたりするので、
時間があれば1曲作ってみたいとは思っているのですが・・・
なかなか時間が取れませんです。

Re: ちょ、ま by 夕色
  • 2009/11/16(月) 17:19:11
  • Mail
  • URL
  • Edit

ままままままマジですかっ!
コメント見て普通に声上げてしまった、、、うわー、、、行ってよかったー、、、、
ひいきのPさんに直接お会いした以上の衝撃が今私の脳内を巡りめぐっております、、、驚きすぎて心臓痛いです(笑)


正直、Setzさんもこの手の活動やってるんじゃないかなーって夢想してました!
聴いてみたいなあ、、、本当に、心から。
ささやかで自分勝手な夢ではありますが、ご負担にならない程度に期待させてくださいっ。

なるほどー、言われてみればMIDI全盛期も「音源」っていう縛りがある中での個性でしたよね。
確かにあのころ夢中になってた高揚感に似たものがあります。
MIDI全盛期を過ごした世代も、ボカロに移行して活動している人多そうですねー。

ゆひろんと歌って by 薬缶
  • 2009/12/05(土) 21:05:59
  • Mail
  • URL
  • Edit

ごぶさたしておりますー薬缶ですー。

ゆひろんと歌って相互関係というか
お気に入りの歌が出来るとテープなら擦り切れるまで聞き込むタイプだと思うので
(My友人にも似たタイプが1人居ますが)

ボカロにはまって聞き込んで
熱意が高じて集まり系(この場合ボーマス)に行ってしまうというのは
うん、自然の流れだと思います

たぶんボーマスがいける距離なら同じ事やっているだろうなぁというのがここに居るので

きにしないっっっ(爆)

ただ、体力と体の調子だけは気をつけてー気をつけてー

そしてたこルカさんって新機軸ですね…
巡音ルカさんでこういう声が出せたんだとびっくりデス

薬缶的好みは
KAITOにいさんメインで+してがくぽとレンくんだよっ(聞いてません)(爆)
この3人のユニット「バナナイス」
(ばなな+ナス+アイスをくっつけた造語)のビジュアル系って面白いなと思いました

年末に向けて気候が厳しくなってきますがお元気でー|・・)ノ

Re: ゆひろんと歌って by 夕色
  • 2009/12/06(日) 14:25:50
  • Mail
  • URL
  • Edit

、、、ごめん、インフルエンザに感染した私が返信するよ。(爆)
もう熱も下がってたまにくしゃみするぐらいだけど、いや我ながら予想通り過ぎて笑ったね!(爆)
きっと予防接種前に感染するに違いないと、、、、orz

おかげさまで買ってきたCD聞きまくる暇が出来まして、その上新しく通販で買い足してますよー。
今まで息を潜めていた物欲がっっっっ
この物欲がっっっっっ

でも作者応援の意味でもお金払いたいのであんまり自重しない。ふふふ。(←卑怯な言い訳)

声の好みで言うと私もやっぱり兄さんは外せませんねー、うんうん。
見る動画は半々くらいでネタだけど!(爆)
いい声なのにかわいいとか!鬼か!

たこルカはクトゥルフ辿ってるうちに見つけたのですよー。
、、、、あそこからどの角を曲がったらここに着くんだ?、、、90度以上の角を曲がった結果?

まあ、すでにインフル感染してる身の上で大口はたたけませんが、
せめて年越すまでは、またつぶれたりしないように気をつけたいと思います、、、(笑)
書き込みありがとうございましたーっ。


そして、実は聞き込むより歌(いたい)タイプです。
周囲に人さえ居なければっっ、、、、騒音公害ゆえ自重しております(/◇;)

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/563-7828aef1

