Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト


PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/573-490649ed

evalの壁

ここ何日か、久しぶりに作成ツールをいじってみたりだとかしております。

evalが私の処理範囲を超えてるんじゃないかと危惧していたのですが
使ってみたらそう苦でもないですね。

「メッセージ」か「道」か「壁」じゃないと使えないって言うのを3日くらい飛ばし読みして散々試行錯誤を繰り返しましたが。

相変わらずアホです。

あとはまあ、やっぱり情報量が多すぎて、やりたいことを見つけるのに苦労したなあと。
何しろ、どこを見れば見つかるのかが分からない。
一度見つけたはずなのに、どこを辿ればたどり着けるのか分からない。

結局Google先生に「eval アイテムボックス」とか聞いてみたほうが早かったという。

私の処理能力に限界があるのでまだ数式やなんかは手を出していませんが
これは(というか、これも)習うより慣れろって奴ですね。

スゴロクも作れそうな気はしてるんだけどなー。
脳みその方の処理が追いつかないや、現役で数式扱ってる若者と同じってわけにも行かないよなあ。
そもそも若者の時分で数式苦手だったんだし。

高校の数学教師が好きな先生だったら良かったのにね!(←責任転嫁)

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/573-490649ed

