Skip Navigate Section
募金サイト イーココロ! そらべあ 著作権について考えてみよう! 著作権保護期間の延長に反対します!
ほっとけない 世界のまずしさ いい人とわるい人、あなたも教えて欲しいですか? WWAコンテスト WWA RANK


とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除  週刊ブログランキング  無料レンタルサーバ 「land.to」  FC2 Blog Ranking
トラックバックポリシー /最新トラックバック一覧   WWA素材配布中  WWAサイトリンク  Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/81-e15d2851

トラックバックポリシー

検索中にふと目に止まり、読んでみました。
ゆるりん♪ぶろぐのトラくバックポリシー

どうやらこちらのブログが大元のようです。
トラックバックポリシーを作ろう


 トラックバックのルールやマナーについてはいろいろな意見があるし、そもそも統一できるものでもない。
しかし、初心者にはわかりづらいのも事実。

 やはり現状は各自の「トラックバック・ポリシー」をブログごとに明記しておくのがいいだろう。


なるほど。
私もやっとトラックバックの使い方がわかってきたところで。
文中からリンクを張りつつトラックバックするのが普通なんですな。
(もっと早く気付け私)
あまり活用する機会も無い上にスパムが来るほど流行ってるサイトでもないわけですが(笑)
どうやら意見の集計をされるようなので、反映してもらえたらいいなあという願いをこめつつ、当ブログのトラックバックポリシーです。


基本的には、万色の宙のリンクポリシーと大差ないと思います。
最初の部分だけ理解しておいて貰えればとりあえずいいですかね。

基本的に記事の内容を重視します。
こちらへのリンクは張っていようが張っていまいが気にしません。
張ってほしいなと思ったときはトラックバック返しをさせていただくつもりです。

<<基本>>
このサイトへのトラックバックは原則フリーですが削除することもあります。
トラックバックは関連記事からであればうれしいです。
内容に関係があってリンクもしている記事からはトラックバックを希望しますが、特に必要ではありません。
ここで挙げたポリシーは自分自身にも当てはめます。自分が消すようなトラックバックは他人に送信しません。

<<礼儀・挨拶>>
トラックバックする前に事前連絡は必要ありません。
知らない人にいきなりトラックバックを送るのはごく当たり前のことです。
トラックバックをする場合に事前に許可を求める必要はありません。
トラックバックをしましたとコメント欄に書かないでください。
トラックバックをいただいた場合、相手記事にはコメントしません。(特に言いたい事がある場合を除く)
トラックバックへのトラックバック返しは必要ありません。原則的に当方の記事からリンクを張っておきます。
トラックバックを受けたとき、トラックバック返しはしません。(場合によってはすることもあると思いますが)
こちらからのトラックバックに対する挨拶やお礼は必要ありません。
多重トラックバックの削除依頼は必要ありません。

<<削除対象>>
当方が受けたトラックバックは削除することがあります。
texas holdemなどの機械的・大量のトラックバックspam広告は削除します。
内容は関係がなく、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは、内容を確認の上、削除することもあります。
内容は直接関係ないが、文中で参照リンクの貼られている記事からのトラックバックも、内容を確認の上、削除することがあります。
内容が関連していれば、当方へのリンクのあるなしに関わらず、トラックバックは歓迎します。
当方へのリンクはあるが、一行コメントなど情報量があまりにも少ない「うなずき系」記事からのトラックバックは、削除することがあります。
当方へのリンクだけで、まったくコメントのない記事からのトラックバックは削除することもあります。

当方へのリンクがなく、誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバックは、基本的に削除します。
当方へのリンクがあるが、誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバックは、削除することもあります。
当方へのリンクがなく、反対意見・反論が書かれている記事からのトラックバックは、削除しません。
当方へのリンクがあるが、反対意見・反論が書かれている記事からのトラックバックは歓迎します。
当方へのリンクがなく、こちらからトラックバックやコメントをつけられないサイトからのトラックバックは、削除することもあります。

リンク元サイトの性質によってトラックバックを削除することがあります。
※削除するサイトの性質{アダルト/エロ/グロ/モロ/テロ/トロ/風呂/麻呂/反社会的/政治的/マルチ商法/宗教/犯罪を促す/ゴッゴル等SEOコンテスト/その他}
↑全てテンプレートからの選択肢。・・・トロと麻呂はあるなら逆に見てみたい・・・(笑)

こちらの記事内からのリンクがあるにもかかわらずトラックバック返しされた場合、削除することもあります。
匿名の人のブログからのトラックバックは、それだけの理由では削除しません。(他の理由があればそれを適用)
人気ブログランキングへ誘導している記事からのトラックバックは、削除基準を厳しくします。
トラックバックのエラーによる重複は削除します。
トラックバックツールが原因でサイトの表示が乱れる場合は、放置、またはどうにか修正します(笑)
トラックバック元にアクセスできない場合は削除することもあります。
商売サイトからの宣伝トラックバックは削除することもあります。有益と思えた場合は残しますが。
アフィリエイトが主たる目的のサイトからのトラックバックは削除することもあります。
その他、管理人が削除しようと思ったという理由以外の理由なく、削除することもあります。

PR Space

おすすめソフト紹介

かおグラMAKER // Online TRPG // 魔剣奇譚
☆☆☆人気ソフト☆☆☆ 水色散歩道 // クミとクマ

AnyWare+登録ソフト。ソフトが気に入ったらカンパお願いします。

Comments

Post a Comment
管理者当ての秘匿メッセージを送る場合はこちらから。(名前の入力欄はありません)

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://clr.blog13.fc2.com/tb.php/81-e15d2851

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。